yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





庭木の手入れは植木屋まかせ、畑の花は姑任せでうん十年になります。
友人と出掛けて花の苗を買ってもどんな風に植えるのか、水遣りがこれでいいのか?疑問ばかり(笑)
土は?水遣りは、肥料は?どれも初心者用の本を買って読む所から始めないと駄目なようです。
だから庭の花木は主の手入れを必要としない物だけが残って、家人に季節を教えてくれます。

3月の水仙、4月は椿、これの落ちた花首を集めるのが毎朝大変でした(笑)
そして5月は山芍薬。これから菖蒲かな?
家の北側はあせび、鈴蘭、いちはつと咲いて、萩とあやめが大きくなってきました。

仕事以外はこまごまとした片付けと家事だけで日を送り、花を楽しむゆとりも
PCで遊ぶのも億劫になっているyukarikoはやはり年ですかねえ


コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« TOPの山芍薬と... 『海の中』よ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。