yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



庭の山芍薬があっという間に咲いて散りました。
今年は小さな蕾が大きくなるまでに凄く時間がかかったのに、
開き始めて満開を過ぎるまではあっという間でした。
今年は経過写真も撮れずに、いい匂いを楽しむだけで終わってしまいました。

毎日曜に夫婦と義妹とで介護施設の姑に逢いに行きますが、認知症が進み、
自宅には戻れない状態なので、閉めたままだと家も傷むし独身の息子が住むというので、
義妹の了解を得て離れの整理を始めました。
3部屋の内装を洋間に改装したり、外壁の防水や母屋のあちこちの改修をしてもらう為に、
家中と倉、小屋の片付け、整理、引っ越しを連休明けからやり始めました。
30年積み上げた品を点検しながら移動、片付けるのはものすごく疲れます。

それで他の方のブログは見せて頂いても、自分のは全く手つかずの状態です。
とりあえずブログの気分を一新しようと庭の山芍薬の写真をTOPに
シャボン玉を飛ばせて気分で遊んでみました。
山芍薬の蕾が少し開いた写真を次回載せます。
この数日お天気が良すぎて、開き過ぎて形が悪く撮影したい気持ちが失せました(笑)

「不揃いの素材たち」様からカラフルなシャボン玉のgifアニメをお借りしました。





コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 子供の情景(p... 庭の山芍薬を... »
 
コメント
 
 
 
おつかれさま! (フーミン)
2011-05-21 03:12:46
おうちの片付けは大変ですね。

山芍薬にしゃぼんだまのトップページ

楽しいですね

 
 
 
フーミンさまコメントをありがとうございます! (yukariko)
2011-05-21 14:06:43
まだ片付けだけで改築やら工事に取り掛かってもいないのに業者の連絡待ちやらはっきりしない事が多くてなんだかくたびれています。

来年仕事を辞めたらと考えていた離れの改築と補修工事が息子の思惑で一年早くなりましたが、今からこんなに草臥れるのでは早く始めて良かったのかも。
本当に身の回りの整理はエネルギーが要りますね。
おまけに連絡やら交渉やら自分の思いだけでは何も進まない…いらちの母と息子にとってはストレスのたまる事ばかりです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。