ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

初めて馬返しから♪

2017年07月19日 | ランニング
富士山の頂上に、今まで都合6回上っていますが、すべて五合目からの登頂でした。

さて、仕事がお休みの昨日。
ハリ天の富士登山競走のための練習に、同行させてもらいました♪

ハリ天は頂上まで。私は五〜六合目までの往復でもと
初めて馬返しから上り始めました☆

駐車場で。


馬返し〜


さあ、いざ!!


この後、ハリ天は頂上に向け出発!
私はゆるゆると上っていきました☆

一合目〜♪

右から読みの横書き。
どんだけ昔のものかを物語りますね。

二合目〜♪


三合目〜♪

ここにも茶屋があったといいます。
朽ち果ててます。

四合目〜♪


五合目〜♪


四軒並んだ茶屋あったとか。




スバルラインができてから、下から上る人々が激減。
茶屋は衰退していったんですね、、、
なんだか寂しかったです。

そして不思議だったのがこれ。

山道の所々に四角く掘られた枠が2つ並んだ箇所があり、
ひとつにはゴロゴロ石が入っていて、もうひとつはカラ。
何の意味があるのかなぁ?誰かご存知の方、教えてくださーいm(_ _)m

さあ、いよいよ佐藤小屋に到着〜♪


そして、ついに!!
富士登山競走で応援ポイントにしているところ、
森林限界をぽっかり抜けたところに出ました☆


やった〜♪
これで下見オーケー☆(笑)

それにしてもすーーーごい絶景☆☆☆


気持ちよすぎて特等席に45分ほど滞在♪
風が強かったのと、午後から大気が不安定になるとの予報に
やむなく下山。

2時間ほどで馬返しに到着☆
ハリ天を待ちました。

1時間半ほど待つと、ハリ天到着〜♪


帰る道中、こんな雲が!!!


東京ではすごいお天気になっていたんですね。。。

上にいる間中、好天に恵まれ、最高の富士山と時間を共有できて幸せでした♪

あ、お昼頃から富士山に上り始められてた加藤淳一さんは大丈夫だったかしら。。。

いつか馬返しから頂上に行ってみたいなと思ったハリマネだったのでした☆





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースの後のお楽しみ♪ | トップ | 行ってきました!「BAR THK」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事