ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

大番狂わせ、、2種目

2013年03月24日 | Weblog
ハリ天に、運動能力で勝てるものは一切ないと思っていました。

ってか、体育系ハリ天と、文化系ハリマネ。
もとより勝負にはなりません。

それがっ!!!
なんと勝利できる種目が2つあったことが判明!!!

「縄跳びの二重跳び」と「竹馬」(笑)

ハリ天の縄跳びは不得意分野だということは聞いていました。
二重跳びを連続して飛ぶ私を面白くなさそうに見つめていたのが、数年前だったか。
それ以来縄跳び比べはしていません(笑)

そして。。
この度の倉庫の整理にて出てきた「竹馬」

誰のために買ったものだったっけ?!それさえも忘れていた遠い昔の玩具。

「これ、乗りたいよ~」と、ちょっと低くしてもらって乗ってみました。
少し乗ると、要領を思い出して、とことこ歩いて見せたハリマネでしたが。

ハリ天はなにやらやりたくなさそう。。。

なんとっ!小さい頃に竹馬で遊んだことがないんですって!!!

私があんまり勧めるから、ハリ天、渋々練習して。
それでもすぐに10歩くらい歩けるようになったけれど、
私の方が上手いっ?!じゃないかっ?!(笑)
なので、それ以上練習してくれなかったのでした~~(笑)

ま、いいじゃない!それくらい私が勝っていても。ね?

ちょっと優越感に浸れた十数分だったのでした。(笑)




「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チビちゃん人形」原型発見... | トップ | 懐かしき発掘品・その3 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手 (maki)
2013-03-24 18:34:19
私も縄跳びと竹馬苦手です。
なぜかしら?
返信する
なんとっ?!makiちゃん! (ハリマネ)
2013-03-24 19:54:59
おおぉおおおぉっ!!
体育5の人にはこういう苦手種目があったのかっ?!
なぜだっ?!(喜!)
返信する
Unknown ()
2013-03-24 22:38:04
これはおそらく結に買ってもらった竹馬だね!!
よく覚えてます!!今やってもきっと得意だろうなぁ♪♪
どんなに高くても乗れた記憶が!!!!
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2013-03-25 07:29:36
体育は「3」ですがなわとびは得意です!
小学校のころの縄跳び集会で「はやぶさ」をやって先生に褒められました
ふつうの二重とびなら20回くらいできます
返信する
Unknown (マロン ノワール)
2013-03-25 07:39:34
マロンもGANTAに勝てる種目があります!!
「水泳」「アイススケート」「カラオケ」の3種目!!
これだけは、GANTAに勝てます!!
あ、なわとびですが「二重跳び」のおかげで「優」になりました!!
でもね、スキップはできないの(ナイショ!!)
返信する
竹馬 (yahushige)
2013-03-25 08:54:06
”竹馬の友”なん言葉もあるくらい・・
物の乏しい時代に育った私なんぞ、竹馬も恰好の遊び相手でした。
いまこそプラスチック製の優れものがありますが、わたしらの時代は、竹を切り出し(よそさまの竹林からコソッと)
、足の置き場には2本の木っ端で竹を挟んで針金または縄で固定。
手作りが当たり前でした。
それを履いて仲間とよく徒競走をしては遊んだものです。
背丈の高い物は家の屋根から乗ったりもしましたねぇ。
あの~・・脚が長すぎて邪魔になるんでしょうか?・・
アタクシ縄跳びは大の苦手でございます~。(泣)
返信する
すごっ!結! (ハリマネ)
2013-03-25 15:13:05
これを見つけた時、すんごく高い設定になってたの。
こんなん、誰が乗ってたの~?!って思ってたー(笑)
結だったのかっ!!(笑)
でも、竹馬でやいのやいのやってた記憶があまりないんだよねー。。。
きっと父ちゃんが不得意だったからだだなー(笑)
返信する
すごいね!ぴ~ちゃん! (ハリマネ)
2013-03-25 15:18:17
ぴ~ちゃん、ハヤブサできるの?すごいね~♪
ハリマネおばさんも二重跳びは得意だったのよ~(笑)
得意なものがあるっていいよね!
これからもがんばれっ!!!
返信する
すごいねー!マロン ノワールさん! (ハリマネ)
2013-03-25 15:21:48
私は「アイススケート」も「水泳」もハリ天には勝てません。。。
すごいじゃないかっ!!
「カラオケ」に関しては行ったことがないので・・・(笑)
夫に勝るモノを発見した際はちょっと嬉しいよね☆
でも、あからさまに自慢しないところがポイントよ(笑)
(あ、しちゃってるか(笑))
マロン ノワールさんがスキップ苦手なこと。。。実は知ってるよ~(笑)
返信する
すごいですね~!yahushige さん! (ハリマネ)
2013-03-25 15:27:22
竹馬で徒競走とはすごいですね!!
でも、私も小さい頃に父に竹から竹馬を作ってもらったものでした。
おっしゃるように、まさにそのようにして!!
え?!家の屋根から乗っていたんですか?!すごーーーいっ!!!
そんなに高い設定のモノには乗れませんでしたが、普通のは乗りこなせていましたね~♪
楽しかったですよね☆
ハリ天は竹馬に馴染みがなかったようです。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事