ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

若葉マークの甥っ子2号来たる

2007年08月18日 | Weblog
うちの三女と同い年の甥っ子2号、今年運転免許を取りました。
ばあちゃんちまで是非運転してきたいと、母(つまり私の姉)、
兄(つまり先日富士山に登った彼)を従えて(?)やってきました。

姉の第一声「あ~もーヒヤヒヤ。3~4回ヒヤ~っとしたぁ~。」

そうなんですよね。免許取りたての子の隣に座ってると肝が冷えるというか、
肩がこるというか、右足に力が入るというか・・・
わかります。

そーいえば約30年前になりますか、、、
父が言ってたっけ。
「免許取りたてのおまえの車にゃあ絶対に乗らんぞーー!」

はいはい、よーくお気持ちわかりますー。
でも、今じゃ病院にでも買い物にでも連れて行ってあげてるでしょ?
あの時免許取っておいて良かったでしょ?

なので、うちの子にもなるべく早く免許は取っておくように言ってます。
だから三女にも「来年はお取りよ。」と誘っています。

でもま、最初に運転するときには父さんに隣に乗ってもらいなね-。ははは・・・

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の方針 | トップ | 将棋にハマる?! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-18 22:32:33
来年是非とも取らせて頂きます!!(o`∀´o)
結は絶対安全運転だなぁ~~~(o´艸`o)
返信する
そうだね~、拳さん! (ハリマネ)
2007-08-19 08:51:09
あなたはB型に似ず(?)慎重派だわよね。
きっと安全運転者になると思うわよ。
でもね、最初にうちの車運転するときは、
助手席には是非父に座っていただきなさい。(笑)
返信する
ビックリ (女将)
2007-08-19 12:26:14
え~っ、三女さんが運転免許???って、そんなに大きかったんですね。そうなると長女さんは???

ハリマネさん若いっ
これにはお世辞抜きでビックリしました

まあ、もとが美人さんですからね~。
あえて年齢は伺いません。

今年、ハセツネは応援に行かれるんですか?
私は21日仕事でレースは諦めました。
でも、終わって夕方から行こうかな~と思っているんですよね。
どこで応援しようかまだ検討中です。
時間と場所が合えば、お会いできると良いのですが…。
返信する
嬉しいな~!女将さん! (ハリマネ)
2007-08-19 13:38:33
長女は今年26歳です~。二女が24歳。
ワタクシ当年取って(来週の26日に)メデタク49歳になりまする~
なーんて聞かれてもいないのにバラしちゃいましたね~

ハセツネは今年は息子の運動会と重ならなかったので、是非とも
途中のポイントで応援したいと思っています。
浅間峠なんてどうかな~
女将さん、是非、ご一緒いたしましょう~♪
時間等のご提案がありましたら「緑風堂鍼灸院」のHPから
メールでお知らせいただければ嬉しいです!
どうかよろしく~~~~
返信する
助手席の圧力 (あくび)
2007-08-19 15:33:54
私が18で免許を取ったとき、父が助手席に乗りましたが、ただでさえ緊張しているのに隣がうるさくてさらに恐ろしかった覚えがあります。

ナビは冷静でアドバイスの上手な人がよろしいですよね~。ハリ天狗さんは大丈夫でしょう?

あれ?そういえば父もB型でしたよ。うちの実家では父が一番運転が旨く、ABの母は恐ろしい運転をします。Bなのに弟はどヘタで車を全損したこともあり。自分がヘタだという自覚がないのが母と弟の欠点ですね。

私はどうやら父に似たらしく、運転は大好き&安全運転です。日産のドライビングスクールにもGTR乗りたさに参加してました。
返信する
おー、ゴールドドライバー!あくびさん! (ハリマネ)
2007-08-19 22:12:43
よく父は、女性ドライバーを見かけると、「あ、御姫さんだ!
気をつけよう!」などという差別用語を用いて、女性ドライバーへの
偏見を顕わにしていました。
それがほれ、今はもう見る影もなく(笑)女性ドライバーから
「あ、じいさんだ!気をつけよう!」なんて言われてるんじゃないかしら~(笑)
あくびさん、車がお好きなのね?スカイライン、お気に入りですか?
きっと運転、お上手なんでしょうね~
私は運転下手を自認しております。
がーーー、さすがキャリアだけはありますから、ぶつけたり
こすったりは卒業してますよ~
あーーー、でも、もう少し年がいったらまた入学しちゃうんでしょうかねぇ~。気をつけよっ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事