ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

決意☆

2008年10月30日 | ランニング

   <決意を表すふたり(笑)>

余計なモノをくっつけての日常生活、ましてやランニングにはないほうがいい。
十分に解っちゃいるんです。

余計なモノって何かって?
体脂肪です。

女性なので、骨粗鬆症にならないために、適度な体脂肪は必要。
それも解っとります。

でもね、やっぱりちょっと多めなんですね。これが。自分の中で。

脂肪燃焼にはエアロビック運動ですね。
さらに、体に入れるのと消費するのの収支をマイナスにしなけりゃいけないんですよね。

なので、食事制限することにしました。本気で。
ハリ天も体脂肪落としたいので、二人で断固励まし合うことに。

朝・・・軽く。ヨーグルトと果物とか。
昼・・・走った後に軽く。シリアルとかおそばとか。
夜・・・割としっかり食べてよし~

間食・・・無し。を心がけつつ、どうしても欲しいときは黒砂糖で我慢。

リバウンドがないように、ずーっと続けてみようと思います。
運動も適度にずーっと続けてみようと思います。

決意☆ でした。

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のーんびりのつもりが・・・ | トップ | iPodジョグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (ゴンゾー)
2008-10-31 04:31:52
お腹空きは、つらそうですね
私は肉体労働なので、朝お腹いっぱい食べても
カロリー消化してしまいます。
でも、体重を落としたい時は、夜食べずにすぐ寝ちゃいます。
寝るとお腹が空いたのを忘れますから・・・
返信する
金銀銅 (つっちー)
2008-10-31 06:13:55
2人で目標があるとがんばれますね☆
食事・・我が家も今の食事・・夜はヘビーなほうですが。。。

実家では金銀銅生活してました。(特に高校時代)
朝からステーキとかすきやきとか。ヘビーに♪
昼はお弁当@3つ!(朝練習後・3時間目終わったら早弁・本練習前におやつ感覚♪)
夜はかる~く、とうふとか納豆とか粗食!

そのおかげで今よりも体重5kg以上少なかったです。。。

今は朝昼おもいっきり食べて、おやつもがっつり(これやめると多分かなりあっさり体重落ちそうですが・・)
夜は5時半頃に食事(これはしんと結婚してから11年かわりません。帰宅後すぐにご飯です☆)
おやつは食べても絶対8時まで!

高校時代に地獄のようなトレーニングと食事制限した期間があったので・・。
私の中では↑陸上やめたら絶対に食べ物の我慢はしない!!
好きなものを好きなときに好きなだけ!と決めたんです。

なので・・高校卒業して北海道に酪農やりに行った時・・体重が2ヶ月で13kgも増えました。。
京都駅に迎えにきてくれた母と目があってるのに・・気がついてくれなかったときの悲しさ(笑)
あのときの写真は妊婦時代よりもひどく永遠に封印なのです★
返信する
応援? (こちゃーりー)
2008-10-31 10:37:03
相当な決意とみました。
今度、お会いする時が楽しみです(笑)

人のこと、応援している場合ではないのですが・・・私。(笑)
返信する
うぅっ!夕飯食べないというのは・・・ゴンゾーさん! (ハリマネ)
2008-10-31 16:38:29
辛い気がしますが・・・
お腹空いて眠れな~い!ってぇことになりそうで・・・
でも、ゴンゾーさんは減量、徹底的にしますよね~
見習わなくっちゃいけません・・
返信する
すご~~~い!つっちーさん! (ハリマネ)
2008-10-31 16:53:11
すごいすごいっ!
「金銀銅生活」っていうのウケましたね~♪
部活、きつかったんですね~~。そうとう強豪校だったのね?
でも朝、がっつり食べるっていうのは実は理想的なんでしょうね。
私達も「朝がっつり派」を狙ったときがありましたが、
やはり夕食にゆっくりたっぷりいただく方になびいちゃいまして。(笑)
夕食をしっかりいただくと、朝はほとんど食べなくても保つモンですね。
だから今、一番辛いのは「昼食前」です。
よろよろ昼練しとります。(笑)

それにしてもつっちーさん、妊娠でなく13キロを内外するとはビックリですが、
ちゃんと締めてきているところが素晴らしい☆
今も寝る前に食べることをしないって、これ大事なことですよね、偉い!!
子どもにもいい教育してますね!
あ、ちなみに「食事制限」は我らだけです。
息子やおじいちゃんには朝食もちゃんと出してますんでー。(笑)

返信する
応援ありがとうございます!こちゃーりーさん! (ハリマネ)
2008-10-31 16:56:44
ええ、相当な決意です!
って、ここに書き込んだら最後、頑張らざるを得ませんからー(笑)
え?こちゃーりーさんも実は深刻???
お互いにがんばりましょうよ~~
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事