ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

浅間山の灰で・・・

2009年02月02日 | ランニング
今朝未明に浅間山が再噴火したというニュースを聞き、
浅間山周辺のみなさんや、火山館のご主人のことなど心配していました。

朝練から帰ったハリ天が、
「道路白いよ~!ぼわっと舞い上がってるよ~!」と、興奮の面持ちで・・・

「え?なにが?」と、私達。

なんと、浅間山の火山灰がここまで降ってきてたんです!!!
アスファルトの道路は真っ白。
ベランダの手すりにも白く積もっていました。
すごいものですね・・・

昼休みに走りに行くと、なんだか喉がちりちりするようで・・・
まさかマスクをして走るわけにも・・・
と、つけずにゴー!

しかーしっ!
喉より目が痛い!!!コンタクトのハリマネ、苦しい走りとなりました!
右の目をやりすごすも、左も痛くなり。
ほとんど目を閉じたまま走っていたみたい。

うぅっ!「メスク」欲しいっ!
・・・でも、「メスク」(またの名をゴーグル)つけて走っていたら、
「傘ジョグ」どころじゃなく笑われそう・・・(汗)

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風よけ | トップ | 楽しい一日☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (maki)
2009-02-02 21:05:49
そちらは火山灰が降ったんですね。
朝から気になってました。
やはり明日はゴーグルしかないですね/hiyob_hat/}

期待してます♪
返信する
メスク (chin)
2009-02-02 21:26:08
上手い!
返信する
えっ! (リキ)
2009-02-02 22:47:43
火山灰はそちらに流れましたか?確かに、会社に行く車中から噴煙が長野や山梨の方へいく感じに見えました。でも、青梅だと更に東ですよね。どこまで被害が及んだのだろう。私の自宅とマコトさんの地域の被害は無いようです。ちなみに、浅間山はよく見えますよ!今週末、奥多摩走れるかな~(心配)



返信する
川崎北部の (2B)
2009-02-03 00:01:16
我が家にも火山灰は飛んできましたよ。
バルコニーや車の上や。

でもマスクするほどではありませんでしたが
返信する
Unknown (ラルム♪)
2009-02-03 07:21:32
ラルム♪の住んでる所は長野県との県境なのになんの影響もありませんが、関東方面の方が凄いようですね。TVで見てて、「あんな状況で住んでるの 発狂しそう~」って相方と話していました。
洗濯物もうかつに干せないですね。そこらじゅう誇りだらけだし。。。
友人に同じ事話したら、「そんな事言ってたら鹿児島に住めないよ」って言われました。
別に鹿児島に住む気ないし。。。(゜レ゜)
返信する
違う手で・・・makiちゃん! (ハリマネ)
2009-02-03 15:30:49
今日も灰が降ったらしき様子で、走りに出るのをためらいましたが、
コンタクトをハードからソフトにしてみました。
(ハードはちょびっとの埃でも痛いの~
そのせいかわからないけど、今日は大丈夫だったよ~~
ゴーグル試さず、ご期待に添えなかったよ~ゴミン!
返信する
メスク!chinさん! (ハリマネ)
2009-02-03 15:31:45
バカにせず、褒めてくれてありがと~~
返信する
こちらの方が・・・リキちゃん! (ハリマネ)
2009-02-03 15:39:47
浅間山周辺のあたりより、こちらの方に灰がたくさん降った模様ですね。
とても小さい粉末状の灰・・・よく飛ぶものです!
去年登った山が噴火するなんて、なんだか驚いちゃってます。
makotoさんによると、これ以上大規模にはならなそうだと・・・。
そうだといいですね!
返信する
おぉ!川崎北部も?!2Bちゃん! (ハリマネ)
2009-02-03 15:43:10
すごいものですね~!
本当に粉末状で、よく飛ぶものだとビックリ!
黒い車の上は本当に真っ白になっていましたよ!
吸い込んじゃったらどうなるんでしょうね?
返信する
大変ですよね~、ラルム♪さん! (ハリマネ)
2009-02-03 15:48:18
鹿児島も桜島が噴火の時はすごかったみたいですよね。
今もまだ降ってるんだろうな~、灰。
鹿児島も大変ですよね。

そう、昨日今日ってやはり洗濯物を外に干す気がしなくて、
部屋の中にぶらぶら吊されています。
晴れているのに残念な気がしますが・・・
お布団も干したいのに・・・
灰もたくさん吸い込んじゃったらどうなるんだろう・・・って不安になりますよね。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事