ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

レンズのキズ

2010年08月30日 | Weblog
最近、コンタクトレンズの左目だけが、
付けてすぐ白く曇るので見えずらく。

すぐ洗浄するのだけど、すーぐ曇る。。

おかしいな。。。
レンズ、買ってまだ日も浅いのに。。。(って、2年位か?!)

その上、コンタクト外してメガネにすると、左目だけ視力が落ちているような。。
目に異常?!
左目だけアレルギーでもあるのかなー。。。

そんな時はすぐ眼科へ☆

さんざん検査、いろいろ検査。
先生との問診は30秒ほど。

結果・・・
「レンズにキズが付いてますね-。私なら即新しいのにします。」
以上。

ま、目に異常が見られなかったみたいなので一安心。
明日、新しいレンズを買いましょう。

ハードコンタクトレンズの寿命ってもっと長いと思ってたんだけどな~

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるな愛ちゃんに刺激されて | トップ | 極上トレイル~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたげ)
2010-08-30 23:17:06
目は大事にしてよ♥
おかげさまでこちらは相変わらず遠くの文字から人の毛穴までしっかり見える(笑)くらい目は良し!
返信する
Unknown (ラルム♪)
2010-08-31 12:08:57
以前はハードコンタクト入れてましたが、角膜炎になりやめました。
今は使い捨てしてます。コンタクトは1年が変え時だそうです。あので眼科によっては高くなるからと進めないところもありますね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
さらに素敵な人生を歩んで下さい
返信する
Unknown (ラルム♪)
2010-08-31 12:10:33
あれ?↑の曇りマーク。。。どこで押しちゃったんでしょう。
すみません(>_<)
返信する
ありがとう~♪わたげさん! (ハリマネ)
2010-08-31 18:21:33
いいなぁ~、よく見える目、うらやまし~♪
ってか、わたげさんだけハリマネの近視が遺伝しなくてよかったよ☆
目にはいつも細心の注意を払おうと思ってるよ!
心配してくれてありがとう~~~
返信する
角膜炎、怖いですね~、ラルム♪さん! (ハリマネ)
2010-08-31 18:26:07
目にはO2ハードがいいよとこの眼科の先生には言われたんですが・・・
目も人それぞれだから分からないものですね。
角膜炎ですか~、、怖いですね。
コンタクトは1年が替え時?あはは~では、2年じゃ使い過ぎかな?
ハリマネ、以前は5年位使ってたこともあって~(笑)いけませんね!

ありがとうございます~☆
これからも上昇思考で楽しくやっていこうと思ってます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事