ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

「こたつむり」発生!

2007年11月19日 | Weblog
今朝ほどのラジオで、「こたつは日本の文化で誇れる物の一つ」っていう話をしてました。
家族団らん、足をツッコミながら皆で語らい、コミュニケーションをとれる素晴らしい場所!と。

確かに~。
特に部屋を暖めないでみんなで足を突っ込んで暖を取っていると、
話にも花が咲いてこたつの上にはミカンの皮が山積み・・・
いい光景だ~~~!

・・・しかーしっ!
足がぬくくなると、自然、おめめが閉じてくるものですよね~
こたつを背負って眠る輩をうちでは「こたつむり」と呼んでいます。

今年もすでに発生しております。「こたつむり」

今日もまた、長女が仕事の休みでうちにおりまして・・・
ただ今「変化(へんげ)」中・・・

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | ああ、軟弱な・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくぬく (あくび)
2007-11-19 23:49:48
こたつがないので…朝、お布団からなかなかでたくありません~。
返信する
ううっ・・・あくびさん! (ハリマネ)
2007-11-20 19:40:34
そっ、そうなんです・・・
お布団からも出たくない・・・・
いやいや「冬眠暁を覚えず・・・」ですな・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事