ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

体内単純構造

2006年05月10日 | 
「24時間以上走り続ける」ことよりははるかに「楽」な日々では
あったと思うけれど・・・
「太極拳三昧」の3日間も、なかなかくたびれました。

「楊名時太極拳」は、「老若男女、誰にでも出来る」「健康のために大変良い」
とされる健康太極拳ですが、
やはり「武術」から発祥したもの。
腰の落とし方ひとつで、楽にもできるし、運動量的に、きつくもなるという代物。

缶詰状態の3日間、私の位置するところは「最年少あたり」。
とにかく周りの年上の先生方に対して、気張っちゃうわけですよぉ~。
イイトコも見せたいわけです。「若い」ってぇとこも強調したいわけです。
っなもんで、「演武」の時は常に腰は「低く」保ち、
足を上げるときは「なるべく高く」上げようと努力し・・・

はい、ゆえに疲れました~~

で、一日経った今日など、耄けちゃって・・・
午前中からぼ~~ぉっとしている私を慮って、院長@ハリ天狗殿の曰く、
「留守されるのはいーけど、床に伏せられるのはイヤだから、はよ昼寝してぇ~!」

3時間の「お昼寝タイム」をいただき、甦りました!
キラ~~ン!

午後の診療時間には「元気マネージャー」の復活です!
私の体内構造の単純さには、目を見張るものがありますなー(自分で感心)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅しましたっ! | トップ | 「ダ・ヴィンチ・コード」に夢中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝 (あくび)
2006-05-11 10:09:25
おかえりなさ~い!お疲れ様でした!

マネージャーさんのがんばりぶりにいつもパワーを一杯貰っていますが、今回もパワフルですね~。

眠いときに必要なだけ眠れるとすっきりしていいですよね。私も会社でどうしても眠気が振り払えないときは、トイレで10分くらい落ちてます(笑
返信する
ただいま~、あくびさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-11 18:21:32
あくびさんもいい旅されていたご様子♪

充実した時間を過ごしている間はいいのですが、

家に帰ってホッとするなり脱力~~~~

ってなりますよねー!

私、ダメなんですよね、睡眠が足りてないと。

イライラしたり、お肌がボロボロになったり。

けど、反対に、睡眠が足りると「すっかり再生~」

ってなって。おー単純!

>トイレで10分

ん~~!それが出来れば最高!がんばりましょう!
返信する
私も~ (あくび)
2006-05-11 21:07:40
睡眠不足だめなんです~。寝だめもききません。集中力は落ちるし…ちょうど今連休疲れと連休明けの仕事にやられて睡眠不足。

風邪は治らない、お肌は顔も腕もガサガサ、鼻の粘膜ボロボロ~。

これでも会社にいるうちは気が張ってるからいいんですよね。きっと…。



返信する
それは大変!あくびさん (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-12 17:09:45
寝ているときに、成長細胞が活躍して、

いろいろな機能の修復が行われるんですって!

風邪に対する免疫機能やお肌や粘膜の修復機能とか。

やっぱり良い睡眠は大事ですね。

特に夜の10時から2時を、しっかり寝ていれば、短時間でも

O.K.なんだとか。

お互いに、がんばって寝ましょうね~~!
返信する
それでね~ (あくび)
2006-05-12 23:11:10
こういう状況は鍼では治らないかしらん?なんて、この際どこか痛くなってくれればハリ天狗さんとマネージャーさんの所へいけると思って口実探すんですけど、こんなときに限ってだるいばかりでどこも痛くないのです

今日こそは早く寝るぞ~!
返信する
そうです、あくびさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-13 09:46:46
寝るが一番ですよ~。

でも、「だるい」を口実にして、来てくださいよ~。

なんちゃって!

それにしては遠すぎるっか・・(笑)

とにかくはお大事に~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事