ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

XCESSのマネっこで「草花丘陵」へ~(笑)

2009年11月10日 | ランニング
先週、たまリバーをとことこ走った日の夜、
多摩川の対岸トレイルを「ヒュ~」とか言いながら(?)
練習会を行っていたらしきXCESSの4名様。

その時のレポートはこちらこちらに。

inox氏に「対岸トレイルもいいですよ~♪」って勧められたハリマネは
すっかりその気☆
草花丘陵、走ってみたーい!

本日同じルートを辿ってみました~(笑)

羽村の堰の駐車場から対岸に渡り、郷土資料館横からトレイルへ。
ハリ天は以前に山トピのみなさんと行ったことあるって言うので、
先導してもらいました。

ワシワシ登って「浅間岳」。
え?ここ頂上なの?東屋に「浅間岳」のプレートが・・・
だから違うと思った・・・んだけど、ここ?(笑)(写真無し)

ゴルフ場脇を上り下り。
古満地峠に到着~♪


そういえば、牙階段は怖かったですね~!
ほんっと牙を切り取りたい気持ちでした~。危ないよね!

さて、今度は左にフェンス、「警察犬注意」の看板が。
ここは警察関係の場所?機動隊の方が作った?東屋や記念碑が。


も少し行くと、「カッチカチの鹿」?!(笑)・・引用「ちびクロ日記」より


最初は体も重く、膝もギクシャクして調子悪かったけど、
それからはサクサク走れて快調♪
ハリ天のこんなお遊び撮影に付き合う。(笑)


そのお陰でちょい道迷い(笑)

二つ塚に出まして、ここを折り返し。


戻り来て、「浅間岳」をまたまた探しながら「大澄山」方面へ。

やっぱりあれが「浅間岳」だったんだーーー・・・って言いつつ
「大澄山」まで行っちゃった~

おっと、下界が見えました~


合計17キロを走った模様。
木漏れ日の中、色づき、落ちた葉っぱも踏みしめつつの3時間12分。
楽しかったでーす☆

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっとり | トップ | 「クロスファイア 上・下」... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草花丘陵 (kojiken)
2009-11-10 19:43:07
牙階段は、次回ノコギリ持参でやっつけておきますw。
つまづくと、地獄行きですからね。

大澄山まで行かれたんですね。
福生まで電車で行って、そのまま稜線繋がりで馬引沢峠→梅ケ谷峠→
日の出→大岳→鋸まで行って奥多摩に降りるコースを密かに計画中ですw。

その時は是非ご一緒しましょうっwww。
返信する
パクリました~!kojikenちゃん! (ハリマネ)
2009-11-10 20:45:03
ほんっと「牙階段」怖かったね~
これで夜だったら・・・転けちゃったら・・・恐ろしかったです。
やっつけ、お願い致しまする~

ハリ天は、前半このコースで進み、肝要の里に下り、日の出山→日向和田→青梅丘陵→自宅っていうコースで帰ってきたことがあります。
へ?私??無理無理~~!
そーだなー、梅ヶ谷峠までならなんとか・・・(汗)
返信する
犬に吠えられなかった? (tama)
2009-11-10 23:04:03
多摩川の南側も良いでしょう。お奨めのコースですよ。
ここはヤフシゲさんの縄張りだから、私からのコメントはこの程度に。

ところで、大澄山で何匹も犬に飼っている家の横で吠えられませんでしたか。最近は迂回路が出来たらしいので大丈夫だったかな。
返信する
今度はマニアックに (ヘロリン)
2009-11-10 23:24:38
梅ヶ谷峠から先、地図には載っていない通矢尾根というマニアックルートがあるんですよ。
一部の方々のみぞ知るルート。
今度一緒におにぎり持ってマニアックルート探索なんていかがですかぁ。
返信する
おいでやす (yahushige)
2009-11-11 08:53:57
どうもニギヤカだと思いましたら・・
ハリ家のおふたりがお越しでしたか。
私も昨日、浅間岳(アレ、コレ岳?ってな頂上ですが)に9時半ころに居たんですけど
お会いできませんでしたねぇ~。
kojikenさんも書いてますが、ここから奥多摩の山へも繋げられるし、雪の降る冬場は地元の
ミニトレイルで遊ぶのも楽しいかと。
更にマニアックな場所はヘロリンさん、犬に吠えられるの場所はtamaさんに任せましょう。

返信する
気がつきませんでした~、tamaさん! (ハリマネ)
2009-11-11 09:41:39
なかなかいいトレイルでした~♪
あの牙階段は恐かったけど。(笑)
結構たくさんの「おじさま」にお会いしましたよ。
なにか男性を引きつけるものがあるんでしょうか・・・(笑)

犬・・・?警察犬にも会わなかったし、何匹も飼っている家?
気がつきませんでしたー。どこだったんだろ?
返信する
面白そうですね~♪ヘロリンちゃん! (ハリマネ)
2009-11-11 10:16:47
地図にも載っていない・・・ヘロリンちゃんの得意分野ですね☆
地図見てても迷う恐れのあるハリマネには危険な挑戦です。(笑)
なので、やはりヘロリンちゃんにくっついて参りたいものですねー。
ただし、ヘロリンちゃんが「腰痛明け」で、「リハビリに行きたいんだけど~・・・」
っていう時に連れて行ってもらおうかな~(笑)
いつもみなさんの速さでは白旗ですからなぁ・・・(汗)
返信する
超ニアミスでしたね!!yahushigeさん! (ハリマネ)
2009-11-11 10:32:01
なんとなんとぉ~~~☆
私達は9時15分頃に羽村の堰をスタートしたんですよー!
なので、「浅間岳」には30分後くらいかなー。。。
わおー!お目にかかれたら楽しかったのに~、残念でした!
草花丘陵はyahushigeさんのシマでしたね!
お噂しながら走っていたので、くしゃみ、出ませんでしたか?(笑)
あ、気配は感じてくださっていたんですね?(笑)

あはは~、そうですね!「マニアックルート」はヘロリンちゃん、
「犬関係」はtamaさんにお願いいたしましょう~~(笑)
返信する
毎日羽村大橋渡ってます (いたきち)
2009-11-11 22:03:21
・・・ので、大澄山方面もたまに走って帰っています。犬は何とかして欲しいな・・と思いますが仕方ないですよね。
自分達は羽村の資料館~梅ノ木林道~日の出山までよくいきます。この梅ノ木林道は3キロ位の登りの林道でかなりいいトレーニングになります。(乗馬場方面)
このコースにみんながきやすい様にスズランテープつけたんですが全て取られてしまいました~。
返信する
きゃー!!! (inox)
2009-11-12 01:11:38
行っちゃいましたかー♪
カッチカチの鹿捕まえちゃいましたかー?www

でもなんで「鹿(ろくぼうだい)」なんでしょうね?
単に第6機動隊の6と鹿(ろく)を掛けたんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事