「自己の内に“神の子”がはたらき給うという自覚が起こるとき、一切の“心の迷い”も、その“迷い”から生じた結果も消滅する」とアディントンは記している。
「自己の内に真理キリスト“神の子”宿る」
の自覚である。
この自覚は
私の場合は三正行の長期の継続で
徐々にできてきたものです。
自分の内に‟神の子”宿るという観念形成が
為されたわけです。
この本体が自己および環境を動かす主人公です。
ですので私の場合に関していえば
時間をかけての「観念形成」が
鍵でありました。
これが一番大事でした。
(奇蹟の時は今 アディントン・谷口雅春訳 日本教文社)
【普遍唯一者なる神に於いては治癒不可能な病気はないのである。存在するものは唯、神の完全さのみである。普遍唯一者なる大生命の中には、危険な症候もなければ、むつかしい容態もない。痛みも苦しみも存在しないのである。この神が今ここに自己の内に働き給うという自覚が起るとき、あたかも暗黒の室に光がとぼされると暗黒が消えるように、一切の“心の迷い”も、その“迷い”から生じた結果も消滅してしまうのである。“キリストの心”は“神の心”なのであり、「天(内)に於いても地(外)に於いてもすべての力はわれに与えられているのである」そして「われと父とは一体なり」の意識である。“この心”を自己のうちにあらしめるとき、人は光り輝く完全の衣装を身にまとうように、霊的想念を身にまとって護られていることになるのである。】
「自己の内に真理キリスト“神の子”宿る」
の自覚である。
この自覚は
私の場合は三正行の長期の継続で
徐々にできてきたものです。
自分の内に‟神の子”宿るという観念形成が
為されたわけです。
この本体が自己および環境を動かす主人公です。
ですので私の場合に関していえば
時間をかけての「観念形成」が
鍵でありました。
これが一番大事でした。
(奇蹟の時は今 アディントン・谷口雅春訳 日本教文社)
【普遍唯一者なる神に於いては治癒不可能な病気はないのである。存在するものは唯、神の完全さのみである。普遍唯一者なる大生命の中には、危険な症候もなければ、むつかしい容態もない。痛みも苦しみも存在しないのである。この神が今ここに自己の内に働き給うという自覚が起るとき、あたかも暗黒の室に光がとぼされると暗黒が消えるように、一切の“心の迷い”も、その“迷い”から生じた結果も消滅してしまうのである。“キリストの心”は“神の心”なのであり、「天(内)に於いても地(外)に於いてもすべての力はわれに与えられているのである」そして「われと父とは一体なり」の意識である。“この心”を自己のうちにあらしめるとき、人は光り輝く完全の衣装を身にまとうように、霊的想念を身にまとって護られていることになるのである。】
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