gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真理が私の心内に定着してきた

2018-01-26 10:34:46 | 日記
私自身の心の奥の奥の奥に
実相世界(神の子・神の国)の“神の心”世界があり、
現象世界は波動であり仮存在である世界なのだが、
(そこは実相世界の写し世であるから、
私の現象の心で実相ならざる姿と
実相の反映としての好ましい姿のどちらをも見せてはいても)、
実相世界同様円満完全大調和が存在しているのだと
心の底から感じられるようになってきている。
私の潜在意識が
真理を受け入れることを為しつつあると
思っている。
私は平成28年10月に心筋梗塞で緊急手術して
そこから始めた聖経『甘露の法雨』の
恐らくそれ一つと言ってよい真理の内容習得の
いのちをかけた修行が
ここに来て
実を結ぼうとしている。
私の今いるこの所が
まさに実相世界であり、
それは時空をこえて私の内部にあるのだが、
それがそのままこの大宇宙に
私の環境として展開している。
聖典の読誦とか神想観とかも
私の真理形成に皆役だっているが、
毎日聖経『四部経』を
10回必ず読み続けていることが、
真理の私の心内定着に大きな役割を
果しているように思う。


コメントを投稿