gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自我を完全に打ち砕くこと

2021-11-02 12:49:36 | 日記
 自我を完全に打ち砕くこと

わたしはまだ神我があらわれていません。
この点もやり直しです。
(神と偕に生きる生活365章)
【本当に肉体の傲慢が消え去った時、肉体はイエスの如くこう言うであろう。「神よ、われみずからにては何事をも為し得ません。わが語ることはわが語ることではありません。わが内に宿るあなた(神)が語らしめ給うのです。私は唯ラッパに過ぎません。私には何の智慧もありません。私には何の力もありません。私には何の生命もありません。肉体そのものには、何の健康もあり得ないのです。私はただ謙遜に、あなたの生命が流れ入って私の健康として展開するのを待ち望むだけなのです。私には何の富もありません。私の富と見えるものは実は私の富ではありません。神の栄光(さかえ)の展開に過ぎないのです・・・・」こうして神にすべての栄光と誉れとを捧げ得るとき、本当に自我がくだけたのである。自我がくだけ、自我が空無となったとき、はじめて神があなたの生活を全領するのである。】

コメントを投稿