gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この現象世界は丸ごと神の世界で、私は神の子どもである

2018-02-01 12:28:42 | 日記
現象的に言えば、
自分の環境世界は
丸ごと神であって、
この私は、
他のすべての人と同様に
神の子である。
だから私の現象の展開はすべて
神の子の展開だ。
でも神の子であるから、
親様である大神さまのご指導で
安全安心の生活ができる。
「神こそ道なり実在なり」である。
神想観というのは
神に対峙して行うものである。
「神の無限の生かす力自分の内に流れ入る流れ入る」
ということは
まさにその通りなのであって、
吸う息というのは
神の生かす力それ自体である。
そういう気持ちで
私は神想観を
やっていこう。

コメントを投稿