「初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。」
(ヨハネ伝第一章一節)
実相の人間は(したがって現象の人間も)、
新約ヨハネ伝には、
神のみ名(つまり神の言つまりロゴス)なのであると
書いてあるし、
十二節には
「その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。」
とも書いてある。
つまり、自分は「神の言」(ロゴス)であると信じた人は
「神の子」になることができるのである。
きわめて簡単かつ明快に、
「神の子」になる方法が書かれている。
要は「信」であって、
信の確立をなすことができるならば、
神の子になれる(本来がそうだから)ことと、
神の国が顕われるのであると、
いうことである。
(ヨハネ伝第一章一節)
実相の人間は(したがって現象の人間も)、
新約ヨハネ伝には、
神のみ名(つまり神の言つまりロゴス)なのであると
書いてあるし、
十二節には
「その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。」
とも書いてある。
つまり、自分は「神の言」(ロゴス)であると信じた人は
「神の子」になることができるのである。
きわめて簡単かつ明快に、
「神の子」になる方法が書かれている。
要は「信」であって、
信の確立をなすことができるならば、
神の子になれる(本来がそうだから)ことと、
神の国が顕われるのであると、
いうことである。