ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

鳴子 大江戸温泉物語幸雲閣お風呂

2023-08-06 19:09:44 | 温泉

幸雲閣のお風呂は2カ所、6階にあ展望風呂と別館1階の浴場。6日の展望風呂の長めはまあまあ「黒湯」と言われたがこの日は無色透明のお湯、小っちゃいけれど露天風呂有り、別館のお風呂には一旦、外に出なければいけない。フロントでスリッパのままでもいけますからと言われたが出口には下駄が用意されているし誰が見ても細い路地を通るのでスリッパのままではね。。。。

別館のお風呂は内湯のみでちょっと熱かった。源泉が84度なので時間で湯温の調整をしているとのことこの日のお湯は黒く見えたが宿の方曰くここは白湯とのこと。

私的には別館のお湯の方が良かったので3回湯浴みしてきた。

部屋

別館のお風呂

5日の朝、散歩で見つけた源泉

幸雲閣 別館の敷地内の源泉

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子温泉 大江戸物語幸雲閣 | トップ | 三本木 ひまわりの丘 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源泉はどこも・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-08-08 05:00:05
なんとなく 見た事がありそうな 源泉場ですが
源泉 はどこも 一見汚く見えるが・・本当は・・
綺麗なんですよね~ 新鮮な恵みの湯ですから
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事