ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

レンズ、壊れちゃった。。。

2021-10-31 18:47:55 | 一眼レフ

トイレに落としたカメラのレンズ、数枚は撮影出来たんだけどレンズ交換してもう一度、使おうとしたら露出が調整できなくなってた。何回やり直しても駄目、買うしか無いかも。。。カメラバックにレンズ、入れてたんだけどバックのファスナー閉じてなかったのに気が付かなくてまあ、自業自得だからしょうが無いんだけどね。

普段、撮影の時は殆ど望遠レンズで撮影してるかな、望遠7で標準3ぐらいの割合かな。まっ元手を貯めてからじゃ無いと買えないけど。

水心苑の紅葉

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの便器の中にレンズが... | トップ | 今日の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2021-11-01 08:00:21
 カメラもレンズも精密にできてるからショック受けると?
当たり所が悪かったかな~相手も硬いからなガックリだね~、、。
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2021-11-01 08:16:33
私はまだ望遠を上手く使えません( ;∀;)
三脚をこれからは使わないとと思っています。
返信する
私と反対ですね (屋根裏人のワイコマです)
2021-11-01 11:03:09
私は いつもは標準レンズを装着していて・・
望遠はその被写体によりけり・・最近はズーム
16-300が多い・・標準なら多分新古品があると
思いますよ~カメラ屋さんにお願いしといたら~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-11-01 18:22:32
相手が便器でしたから。。。。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2021-11-01 18:23:43
夜の撮影はやっぱり三脚が無いと駄目ですね、用意はしてたんですけどね。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-11-01 18:24:25
時間を見てカメラ屋まで行ってみます。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事