ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

秋田乳頭温泉郷は7湯

2023-10-26 19:43:37 | 写真

田沢湖温泉郷を過ぎた辺りから綺麗な紅葉が目立ち始めたので乳頭温泉郷の7湯を撮影しようと思い立ち、手始めに鶴の湯に立ち寄った。駐車場は意外に空いていて

「わお~今日はお客さんが少ないのね。。。」

と撮影をして場所を移動、中ノ湯の方からも撮影しようと混浴の露天風呂の脇を通ったら露天風呂にお客さんが一人もいない。。。。そしてお湯も変。。。。と感じて

「わお~今日は月曜日だった~」

月曜日、鶴の湯の露天風呂は清掃日、だから人がすくなかったのね。鶴の湯の撮影を終えて一番奥の蟹場温泉により大釜温泉、妙の湯と撮影、残すは休暇村と孫六温泉は次の日、撮影することに。休暇村は問題ないが孫六温泉がね、暫くご無沙汰、黒湯に行く途中から細い道を通っても行けるし黒湯の駐車場からも行ける、時間はそんなに掛からなかった気がする。

黒湯のチェックアウトの時、どの道を通っていけば近道になるのか宿の人に聞いたら

「孫六は今、休館してるんですよ、来年の秋まで。」

え~~知らなかった。建物と紅葉を撮影したかったんだけど孫六は除外、6湯を撮影してきた。ちなみに乳頭温泉郷7湯は湯浴み済み。

秋田乳頭温泉「鶴の湯」 この川沿いの葉っぱの紅葉を見た瞬間、「これを撮影するためにここに来た。

蟹場温泉

休暇村乳頭

妙の湯

大釜温泉

黒湯


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田乳頭温泉「黒湯」食事 | トップ | 10月24日、朝の田沢湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい企画ですね (屋根裏人のワイコマです)
2023-10-26 20:51:15
乳頭温泉観光組合に・・パンフレット用として
買ってもらったら・・(^o^ゞ
今回は「秋」これから冬~春~夏と・・私も期待します
返信する
ともちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-10-27 19:00:37
「鶴の湯」味がありますね~(@@
少し残念なこともありましたが秋を楽しんでいますね。大自然が近くに会ってうらやましい~♪
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-10-27 19:24:18
来年、孫六に行って見ます。
返信する
ゆみちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2023-10-27 19:25:24
紅葉の時期に行けたこと自体が嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事