ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

レンズ雲かな???

2022-07-15 19:33:26 | 一眼レフ

明日は田沢・乳頭かな、飲料水が少なくなってるから何処かに水は汲みに行かないとね。

今朝は少しだけど散歩に。白神山地の上にレンズ雲みたいなのが見えたので撮影してきたが果たしてこれはレンズ雲なのか。。。BCの山登りの番組を録画して見ていると山岳ガイドが

「山の上にレンズ雲が見えると天気が崩れる前兆です。」

天気はそんなに空、荒れなかったけど。。。。

S子さんから頂いた生花

レン雲かな???


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の集まりはキャンセル | トップ | 子熊に遭遇したんだけど撮影... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズ雲 (屋根裏人のワイコマです)
2022-07-15 21:43:51
たぶん この雲は レンズ雲です
天気が変りますね~
土地によっていろんな言い伝えがありますね
私の街では 霧訪山に雲がかかると 雨といいます
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-07-16 07:21:24
 今日は一日所により☂運を天に任せましょう~~
幸運祈るよ~~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-16 19:34:24
レンズに見えました~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-16 19:35:04
今日はパラッと降りました。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事