ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

2020-03-07 19:41:59 | 写真
銀山温泉からの帰り道に赤倉温泉の看板発見、今回のお泊りの候補の宿があったのが赤倉温泉、時間はお昼を過ぎたばかり、Uターンしてその宿に向かってみることにした。温泉街に着いたのはいいが道が細く曲がりくねっていて宿の方向に曲がり損ねてしまった。否応なしに大きな道路に出た先、田んぼの中にお湯の文字発見目指した宿ではなかったが温泉、それも未入浴、入るしかないでしょ

赤倉温泉「ゆけむり館」日帰り入浴施設。庭園風の大きな露天風呂に入れたがお湯の特徴が今一感じられずに初入浴終了。まっ、お風呂も色々、好きな湯もあればお風呂なんてどうにでもいい人もいるし。

赤倉温泉から帰る道を間違えないようにナビを瀬見温泉に設定、快調に走っていて何げなく窓の外に目が行き唖然とした。

「今の景色はなに?????」

対向車はなく丁度、十字路、すかさず右折すると目の前に虹が掛かっていてもう数台の車が停まっている。いつから出てたんだろう虹急いでカメラを取り出したのは良いが露出とピントがね。。。。

偶然、出会った虹













赤倉ゆけむり館


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀山温泉 そば処・酒処「伊... | トップ | 瀬見温泉「せみの湯」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 (  117。)
2020-03-08 08:23:48

 ぉお~虹だ~~って一瞬焦った時はオートで一枚Pで一枚
それからじっくり間に合えば挑戦しよう一瞬は時間がないから
撮影終えたらオートかPに設定をチャンス流さぬためにね~~、、。
返信する
いつも迷う一瞬 (屋根裏人のワイコマです)
2020-03-08 13:40:53
虹はいつも一瞬ですからね~
上手に捉えましたね・・・いつも感じる
本物の虹はものすごく綺麗なのに・・
どうして写真にそのまま捉えられない・・と
朝の虹はお天気が悪くなり夕方の虹は
明日晴れる虹・・って今でも信じています
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2020-03-08 17:26:07
これはすごい虹ですね!
家に閉じこもっていたらダメだわ!
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-03-08 19:44:17
何時も使いっぱなしで露出もisoもそのままなんです。直して置く癖、つけなくてはね。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-03-08 19:49:34
人間が見たようにカメラはとらえないとテレビでやってました。だから多数の人がRAN現像してるんだと思ってます。現像で変えれますから、全部じゃないですけど。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2020-03-08 19:52:48
出掛けなければチャンスもないです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事