ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

四ヶ村の棚田

2017-03-30 21:39:17 | 写真
肘折の「いで湯館」に行ってきた、いつもとは違う道を通って。山深いところでまだ雪が厚く通行止めの所がある。曲がったのは良いが肘折まで行けるのかどうか判断が付かず遠回りしたのだ。その結果、新しい発見をした。道の途中で棚田の看板を見つけたのだ。去年も一度、この道を通っているが気が付かなかったみたい。

名称は「四ヶ村の棚田」四ヶ村と書いて「しかむら」と読む。初めて聞く村の名前にお風呂から上がってから受付のお嬢さんに棚田の事についてあれやこれやと聞いてきた。家に帰り検索すると毎年8月の第一土曜日に「四ヶ村の棚田ほたる火コンサート」なる催事があることが判った。個展が終わったら何処かに自分へのご褒美で1泊しようかと考えていた。肘折のお湯も良いし朝は温泉街で市が開かれている。貰ってきた棚田の写真はどれも綺麗(プロが撮影しているから当たり前かも)、行って見る価値が有りとなれば宿の予約も考えようと思う。

四カ村のほたる火コンサートのHPからお借りしました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 明日から4月。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山がですね (白神仙人)
2017-03-31 09:25:00
付近を何度か通ったことがあるが棚田は気が付きませんでした。今度注意して見て見ます。写真がとても綺麗ですね。
返信する
棚田 (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-31 10:05:33
棚田を電飾して・・各地で色んなイベントが
開かれますが・・何時も感じるのが・・
場所が場所だけに駐車場がない・・
いいポジションが得られない・・
大変ですが・・撮り甲斐のある写真ですね
是非挑戦してみてください。期待しています
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2017-03-31 19:41:39
そうです、山形の大蔵村です。私も初めて気が付きました。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-03-31 19:43:17
そうなんです、駐車場が離れているそうです。夏ですし虫も大敵です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事