ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

新車、買うかも!

2019-11-22 20:07:27 | 写真
仕事が終わってから市内まで走りタイヤ交換してきた。これで冬道も安心して走れる。。。。。が、新車を買ってから来年6月で5年、兎に角、走り過ぎている。その分、方々で撮影できたのは否めない。遠方でも苦にせず走るのが自分流 完全なるアウトドア派で家にいるのは苦手掃除洗濯家事全般。。。。しなくてもいい方(苦笑)

長年の付き合いのディーラーのお兄さんとの話で車検をするかどうかという話になった。走り過ぎている分、部品の交換、もしくは出先での故障などが考えられてくる。主人が居ればなんてことはないが車音痴のばあさんにやれあっちの部品、こっちの部品の交換、出先での故障など御免被りたい。歳も歳だしこれからローンを組むとなると早く終わらせたい。そうなればおのずと話は決まって来る。

同じ車で良いのよね、小回りが効くし寝れるし燃費もまあまあ。でも新車になればまた走るかも、でも夜の運転が怖い時も多くなってきたし遠出しても体力がもたなくなってきているのは自分が一番判っている。何事も無理は禁物。

色付きが遅かった垂乳根の銀杏



折曽の銀杏 昨日のブログで名前、間違っちゃってた(すみません)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101号線を北上してきた。 | トップ | 今日の画像と垂乳根の銀杏の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117.)
2019-11-23 08:06:33

 新車??、新車買うなら3月決算だから何かといいよ~でも車検がいつかな~
我が家も交換時期だけど9月に車検取ったばかり3月の決算時期見て
いい話あったら考えてみるかな~、、。
返信する
銀杏 (屋根裏人のワイコマです)
2019-11-23 09:47:33
こちらの銀杏は・・ほぼ全部落ちました。
わずかに・・樹にしがみついている葉も
ありますが・・今は道路や歩道の脇に
大きなビニール袋に入った落ち葉が
残っています。 晩秋ですね~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-11-23 19:13:17
車検は6月です。只今の走行距離12万ちょいです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-11-23 19:15:17
銀杏の葉っぱ、まだ元気でした、もう少し頑張るのかな?
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事