ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

朝の散歩も収穫はなし。

2019-11-29 18:41:32 | 写真
今日は応援部署、平日なのに開店と同時に次々とお客さんが 平日の午前中なのにひっきりなしにレジ作動の要請がアナウンスされる。外を見れば雪が舞い、車から降りたお客さんたちは肩をすぼめ足早に店に向かっている。

今月のシフトは早番オンリー、散歩は欠かさないよう5時に起きご飯を炊きストーブを点火してから今しばらく布団の中に2回目の目覚ましが鳴りストーブの前で寒く無いようにガリッとまかないカメラをぶら下げてまだ暗い外へ。今朝は薄っすらと屋根が薄化粧していた。予定は30分、歩いているうちに夜は明けはじめ家に帰るころには日がのぼっている。

家に帰ってからは休む時間がない、お弁当を作りご飯を食べ夕食の下準備をするときもある。今朝は録画した釣り番組を見ながら事を進め最後は仏壇に手を合わせて出社。応援部署が終わるのは午後2時、それまでお昼ご飯はお預け。今日はお客さんが立て続けだったので小腹を満たす時間が無くお腹が空いて行くのが判る。。。。。やっと時間を見つけてバナナで小腹を見たしお茶を飲んで一息、外は雪。

明日の朝も雪化粧しているのかしら お日様が昇る角度が日に日にずれていき森山から遠くになってしまった。雪が積もればまたそれなりの風景が見られるかもしれないが最近の朝の散歩の画像はいい物が撮影できない。毎日毎日、納得がいく撮影なんかできないのかもしれないけど今月のヒットは6日の画像だけかな。。。。

秋田雄和国際ダリア園  撮影9月19日













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んにもしないのに疲れち... | トップ | 生きたハタハタがきた~~~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117.)
2019-11-30 08:04:35

 雪続くね~今朝なんか真っ白~寒くってゴミだしも丸くなってたよ~
これからは白黒の世界良い被写体巡り合うと良いね~~、、。
返信する
運動の30分・・ (ワイコマです)
2019-11-30 10:08:16
朝の時間帯に・・30分ではいい光景に
巡り会う機会は少ないでしょうね・・
私も、この所シャッターを切ってません
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2019-11-30 18:00:44
私もあまり遠くに行けずに画像が無いです。
注射したのですね。
私は思い切りが悪いの行く気になれないのです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-11-30 18:09:10
出逢いを待ってるんですが。。。。
返信する
ワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-11-30 18:11:04
散歩道はほぼ同じところですがチャンスに巡り合う事もあるんです。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2019-11-30 18:12:24
インフルの予防注射は初めてでした。腕が少し腫れてます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事