熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

健康診断を受けてきました

2016年10月25日 22時05分05秒 | 登山
現役のころは会社の健康診断を受けていましたが

リタイアしてからは町の健康診断を受けています

先月は特定検診で血液検査や腹囲測定など



血圧やコレステロール 腹囲などが心配です

今日は肺がん 胃がん 大腸がんの検診



来月診断結果の発表がありますが

我が家はがん家系で心配です


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-10-26 07:45:13
定期的な検診も重要なことですね。
と云う当方は定期的に受診中で特に検診でもないですが・・・
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-10-26 08:22:22
定期健診は大事ですよ@わ 私は医者嫌いで
検診を受けたことがないのですが、今年インフルエンザで
倒れて救急車で
家内が病院で検査したことがないのでこの際やってと(笑)
腎臓に影があると言われ一か月後に手術でした
手術は嫌だとごねましたが死ぬよ、家内はどんどん進めてしまい
現在に至ってます(笑)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2016-10-26 09:16:45
検査の結果はどんな時でも心配します
熊取のおっちゃん家系は長寿、100歳まで大丈夫でしょう

昨日は卒業会社の創業者所縁の地を巡る歩こう会でした
良かったですよ
仕上げは盛り上がって飲みましたぁ~~~
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-10-26 09:37:05
ヒューマンは来週です。胃は内視鏡検査です
やや緊張気味ですね
返信する
Unknown (ma_kun)
2016-10-26 13:50:24
健康診断も結果が分かるまで心配ですね。
ma_kunは血液検査を年二回する程度です。
癌は経験済みです(>_<)
返信する
検診 (つばきだろ)
2016-10-26 17:14:57
定期検診はやることにしています、せっかく行政が計画してくれるのですから。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2016-10-26 18:02:37
毎年誕生日の月は特定健康診断をしています。
今のところは、別に異常がありませんでしたが
採血検査結果が心配です。

ガン検診も受けていらっしゃるのでしょうか?
家の家系はガンの方ではなくて動脈硬化症
なので、そちらの方が心配です。
返信する
健康診断 (大連三世)
2016-10-26 21:52:57
私も今は市の検診を受けてます。
毎年案内が来るとすぐに受けますので
今年も無事終わりました。
20年ぶりくらいに大腸の精密検査を指示されて
大腸内視鏡を受けました。
2個のポリープ切除、癌はなしでホッとしています。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2016-10-26 23:13:38
三面相さんへ
毎年定期健診だけは受診するようにしています
ありがとうございました

imaipoさんへ
小生も嫁さんも今まで病気らしい病気はしていません
歯医者だけには毎年通っていますが
ありがとうございました

いかちゃんへ
女系は長生きですが男系は短いので定期検査
だけは受けていますよ

ヒューマンさんへ
内視鏡検査は一度だけ 今のバリウムは飲み
易くなりましたね ありがとうございました

ma_kunへ
我が家はガン家系だけに定期検診は受ける
ようにしていますよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
特定健康診断では色々生活習慣ののご指導が
あるようですよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
ガン家系なのでガン保険には若いときから入って
いますよ ありがとうございました

大連三世さんへ
ガン家系なので定期健診は毎年受けるように
しています 兄貴も70歳を過ぎて発生して
いますので油断できません ありがとうございました
返信する

コメントを投稿