熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

伯母子岳の紅葉を求めて

2016年10月26日 23時38分56秒 | 登山
毎年二百名山の伯母子岳には紅葉を見に行っています

標高が1300mを越え紅葉が始まっていましたが

紅葉はまだ一部で今回は紅葉を切り取ってきました















来週あたりが見ごろになるでしょう




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-10-27 06:11:54
いい雰囲気になってきてますね、

2008年10月8日の涸沢辺り、奥穂をバックに手前のカールは見事な紅葉、奥穂には初冠雪が。。。
この紅葉だけは忘れられない記憶です。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
Unknown (三面相)
2016-10-27 07:49:20
今年は暖かいのでまだ早いのでしょうね、
来週辺りから急に寒くなって紅葉のようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-10-27 09:03:40
いいですね
今年は紅葉を見れるかな~
落ち葉がいい雰囲気で撮れていますね
返信する
こんにちは (imaipo)
2016-10-27 14:21:49
髙い場所もまだですか、こちら日光でも例年より
1週間は遅れているようですよ、日照不足で
色合いがよろしくないと言ってます(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-10-27 14:27:15
山はもう紅葉が始まっているようですね。
今月の末あたりは平地でも紅葉になると
見に行けますね。
返信する
紅葉 (つばきだろ)
2016-10-27 14:58:01
明日は仙台のゴルフ場で、紅葉をみます。
ちょうど良いころでしょう。
返信する
標高1300m (大連三世)
2016-10-27 20:04:44
日光戦場ヶ原も標高1,300mほどですが
紅葉はピークを過ぎてました。
中禅寺湖からいろは坂が見頃でした。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2016-10-27 20:31:32
いかちゃんへ
2008年はちょうど剱岳に登っているときですね
立山の紅葉も素晴らしかったですね

三面相さんへ
明日から一気に気温が下がり冬になりそうで
紅葉が進みそうですね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
山は花が終わり紅葉の時期になってきましたね
やはり暖かいのが良いですね
ありがとうございました

imaipoさんへ
黄葉ばかりで紅葉が少ないような気がしましたよ
ありがとうございました

蓮の花さんへ
黄葉の見ごろは標高1000mくらいの山で来週あたり
から平地は来月中旬くらいからになりそうです
ありがとうございました

つばきだろさんへ
まだゴルフには良い気候ですね 栗駒山の紅葉が
有名ですね ありがとうございました

大連三世さんへ
やはり緯度が影響しているのでしょうね こちらでは
これから紅葉が楽しめます ありがとうございました
返信する

コメントを投稿