熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

雨の日は・・・日本の標高ベスト10③富士山

2017年10月24日 23時09分40秒 | 登山
通常台風一過というと青空が広がるのですが

また雨が降り出しました

晴れないと山にも畑にも行けませんよ

      

富士山はどこから見てもカッコいいですね

仙丈ヶ岳から日本の標高BEST3(富士 北岳 間ノ岳)



富士山の最高点 剣ヶ峰



悪沢岳から見る富士山 2014年9月15日



広河内岳から見る富士山 農鳥岳と合体? 2014年9月15日



大菩薩嶺から見る富士山 201年8月3日



農鳥岳から見るご来光&富士山 2012年8月3日



悪沢岳から見る富士山 2012年8月3日



関西の大台ケ原や大峰山からも年に数回富士山が見えるそうです

一度見てみたいと思っています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-10-25 07:41:41
是非おっちゃんさんも遠くから見てください
遠くから記録をと言う方もいると聞いてます
富士山おっしゃる通り何処から見てもかっこいい山ですね。
返信する
Unknown (三面相)
2017-10-25 08:18:31
30年くらい前に家族で富士登山でしたがいい思い出です。
台風の畑の被害も最小で良かったですねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-10-25 09:29:53
富士山も見る場所によってこんなにも違いますね
でもやはり日本一の山ですね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-10-25 12:40:07
富士山は何処から見てもきれいですね。
一番↓の写真は神秘的に見えます。
返信する
つらい (つばきだろ)
2017-10-25 15:54:21
つらいですね、山も畑も出来ないとは。
返信する
富士山 (大連三世)
2017-10-25 18:02:35
富士山はどこから見ても富士山。
日本人の心の山。
冬になると群馬からも見ることができるようになってきます。
現在の前橋市域にも富士見町があって運が良ければ見ることができます。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-10-25 18:55:53
家の近くからも富士山が見えますが丹沢の上から頭だけです。
末広がりの形でないと富士山じゃないと同居人が申しております。
やはり裾野の形が重要ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-25 20:14:04
imaipoさんへ
冬場の空気が澄んでいる未明くらいが一番見れる
確率が高いそうです 一度見てみたいです
ありがとうございました

三面相さんへ
富士山はリタイアしてから長男と登りましたよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
山に登って富士山が見えるとうれしいですね 
ついつい何枚も撮っていますよ
ありがとうございました

蓮の花さんへ
富士山が雲海に浮かんでいるのも絵になりますね
ありがとうございました

つばきだろさんへ
今月は雨が多くて山や畑に行く機会が少なく
家でゴロゴロしていますよ ありがとうございました

大連三世さんへ
各地に富士見平や富士見という地名がありますね
関西からは中々富士山は見ることが出来ませんが
一度は見てみたいと思っています
ありがとうございました

西やんさんへ
関東の山からは天気が良いと富士山が見えるのが
良いですね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿