熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

雨の日は・・・☆日本の標高ベスト10②槍穂高

2017年10月23日 22時54分56秒 | 登山
今日は久しぶりに青空が広がったので畑に行ってみると

ジャガイモや真珠豆等の枝が折れていました

これくらいは仕方がないですね

岸和田では土砂崩れで女性の方が死亡されたり

和歌山県では貴志川が氾濫し床上浸水など大きな被害が出ました

早く元の生活に戻れたらいいですね

      

槍ヶ岳は北アルプスのランドマークでありどこから見ても絵になりますね

奥穂高岳から見る槍ヶ岳 2013年9月21日



三俣峠から見る槍穂高 2013年9月19日



焼岳から見る槍穂高 2013年9月18日



水晶岳から見る槍穂高 2011年10月10日



前穂高から見る奥穂高 2012年8月22日



前穂高から見る槍ヶ岳 2012年8月22日



涸沢岳から見る北穂岳・槍ヶ岳 2012年8月21日



大天井岳から見る槍穂高 2015年8月3日



北穂高岳から見る前穂高岳・奥穂高岳 2012年8月21日



北穂高岳から見る槍ヶ岳 2012年8月21日



涸沢岳から見る北穂高岳 212年8月21日



涸沢岳から見る奥穂高岳 2012年8月21日



北アルプスは岩峰で厳しい山が多いですが登頂したときの喜びも大きいでね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-10-24 08:04:58
被害にあわれた地区の方にはお見舞い申し上げます
わが地区は何事もなく通過してくれました
写真の山々おっちゃんさんの歩いた山ですね
色々な山を登ってますね、
返信する
台風 (つばきだろ)
2017-10-24 09:13:47
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。
秋田は風が強かったですが、大した被害はありませんでした。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-10-24 09:14:04
今日もすばらしい景色をみせていただきありがとうございます
眺めるのは良いのですが、ここに到達するまでが大変
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-10-24 13:03:14
今日の山の写真はとても険しい山々ですね。
北アルプスへの挑戦は低い山からの登山訓練が
必用ですね。
返信する
Unknown (ma_kun)
2017-10-24 13:52:47
熊取町の一部に避難勧告が出て居ましたが
何も影響が無かったようですね。
槍ヶ岳は4回行きましたが最後は混んでいて山
頂へは行かなかったです。
返信する
槍ヶ岳 (大連三世)
2017-10-24 19:25:48
写真でしか見られない景色です。
いろいろ想像しながら見ております。
大天井岳には今はあるかどうかわからないのですが
かってはロボット雨量計があってその保守を行っていたのですが
残念ながら行く機会を得られませんでした。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-10-24 19:40:02
登った時は雨もあったでしょうに良い写真が並びますね。
日にちを見るとおっちゃんさんは晴れ男ですね。
自分も行った気になってみています。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-24 22:20:32
imaipoさんへ
氾濫した紀ノ川の近くの山に行ってきましたが
大雨の爪痕が残っていました
ありがとうございました

つばきだろさんへ
すぐ近くで土砂崩れで一人なくなりましたが 
こちらでは大きな被害はありませんでした
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
写真を整理して気付きましたがやはり槍穂高の
写真が一番迫力がありましたよ
ありがとうございました

蓮の花さんへ
北アルプスは難易度が高いコースがあり慎重さが
必要です ありがとうございました

ma_kunへ
当町でも山手の地域で避難勧告が出ていましたが
こちらでは特に被害はありませんでした 槍ヶ岳は
人気で山頂に登るには並ばないといけないので
少ない時間帯に行くようにしています
ありがとうございました

大連三世さんへ
大天井岳は表銀座コースで人気のコースですね
もう一度歩いてみたいです ありがとうございました

西やんさんへ
アルプスに登るときは山の天気予報を確認して
登るようにしていますので山で雨具を着ることは
なくなりましたよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿