熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

山上ヶ岳~稲村ヶ岳☆紅葉登山

2018年10月22日 07時47分49秒 | 登山
山友から大峰山の紅葉を見に行きませんか 

との誘いがあり行ってきました

関西では大峰山系の紅葉が一番早く

標高1500mより高いところで紅葉が見ごろを迎えていました













晴れたり曇ったりでしたがキレイな効用を見ることが出来ました

これから徐々に紅葉前線は標高を下げて行くと思います


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma_kun)
2018-10-22 09:52:34
大峰は紅葉真っ盛りですね。
箕面に行きましたが一部の木が色付いていただけでした。
返信する
こんにちは (Imaipo)
2018-10-22 13:44:31
高地から徐々に紅葉前線が下りてきますね
良い時に行かれましたね、此方関東でも奥日光や
那須岳などでは紅葉が見ごろになってるようです
待ち遠しいですが今年は台風の影響で木々に葉が
傷んでますから少々期待薄です。
返信する
こんにちは (Imaipo)
2018-10-22 13:45:34
高地から徐々に紅葉前線が下りてきますね
良い時に行かれましたね、此方関東でも奥日光や
那須岳などでは紅葉が見ごろになってるようです
待ち遠しいですが今年は台風の影響で木々に葉が
傷んでますから少々期待薄です。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-10-22 14:05:23
高い山ではもう紅葉が見られるのですね。
良い時に行かれたと思います。
昨日、久留米の文化センターに行きましたが
敷地内の美術館辺りは紅葉になっています。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2018-10-22 17:14:22
平地ではまだまだ紅葉していません
11月下旬から12月初めですね
返信する
紅葉前線 (大連三世)
2018-10-22 20:00:41
気温が一気に下がって、紅葉前線も駆け足で平地へ下ってきそうです。
街路樹もいい色に染まってきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-22 20:34:11
ma_kunへ
関西では標高が高い大峰から紅葉が始まりこれから
一気に下ってきますね ありがとうございました

imaipoさんへ
此方の山でも台風の影響で倒木が散乱していますが
紅葉は始まっていましたよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
これから暫くは色々な山で紅葉が楽しめそうです
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
こちらでも平地での紅葉は11月の中旬から12月の
上旬くらいでしょうか ありがとうございました

大連三世さんへ
一気に涼しくなり朝方は寒いくらいで衣替えを
しましたよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿