熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

広島C緒方監督と西武L辻監督

2018年10月22日 22時05分05秒 | 日記
昨日でプロ野球のクアイマックスシリーズが終了し

今週の土曜日から日本シリーズが始まります

我がタイガースは17年振りに最下位に転落

責任を取って金本監督が辞任し 矢野監督が誕生

勝負の世界は結果が全て 厳しいですね

来年は優勝争いに加わって欲しいです

ところで今年のペナントレースの優勝は

セリーグは広島C パリーグは西武L

広島Cの緒方監督と西武Lの緒方監督には共通点があります


二人とも小生と同じ佐賀県出身なんです

僅か12名の監督の中で何と2名もいるのです 

我らの誇りですね



畑仕事をしているとタヌキが動かないでジーっとしています



良ーく見ると怪我をしているようで近寄っても逃げません 

やむなく役場に連絡すると

役場から依頼された猟友会の人が引き取りに来てくれました

この辺りはまだ自然が残っていますね







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2018-10-23 06:17:05
厄介者でも、弱弱そうなのを観ると情が湧きますね。。。

今日、歩こう会、天気がねぇ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
Unknown (三面相)
2018-10-23 06:59:35
お二人とも佐賀でしたか応援でしたねえ。
タヌキはゴルフ場内でもよく見かけます。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2018-10-23 07:43:19
タヌキは一度東御苑の池で出会いました
東京のど真ん中いるんだと驚きました
小さいかなと思ったら大きいですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-10-23 10:22:08
オフシーズンで、球団から解雇される選手
まだ若いですから、これからどうするのか心配です
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-10-23 13:19:23
今週の土曜日から始まる日本シリーズは
広島とソフトバンクの戦いです。
どっちが勝っても良いのですが、出来れば
ソフトバンクが良いです。
ソフトバンクが優勝すれば大型すーぱーでは
バーデンセールがありますので!
返信する
監督 (つばきだろ)
2018-10-23 15:03:24
二人とも、佐賀県出身でしたか。
どちらも優れた、監督ですね。
返信する
 (大連三世)
2018-10-23 19:32:48
日本シリーズは、応援が大変ですね。
このタヌキはすごく毛並みがいいですね。
飼われてる犬のように見えます。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-23 20:56:07
いかちゃんへ
怪我をして可哀そうでしたがこちらでは処理できない
ので役場に頼みましたよ

三面相さんへ
佐賀出身の現役プロ野球選手で活躍しているのは
巨人の長野くらいです 打つので嫌いですが・・・
ありがとうございました

imaipoさんへ
東京のど真ん中にもタヌキがいたのですか
何処から来たのでしょうね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
監督が辞任するとコーチも辞任 生活がかかって
いるので大変ですね ありがとうございました

蓮の花さんへ
大阪では阪神が負けたのでどちらが勝ってもあまり
影響はなさそうです ありがとうございました

つばきだろさんへ
やはり同郷の監督が活躍すると嬉しいですね
ありがとうございました

大連三世さんへ
おとなしいのでよく見ると怪我をして動きが悪くなって
いましたよ ありがとうございました
返信する
こんばんは (西やん)
2018-10-23 21:14:47
狸は結構都会でも住んでいるようです。
家の近くでも夜歩いているのを見ました。
当市は平成狸合戦の舞台にもなっているのでいても不思議ではないように思います。
返信する

コメントを投稿