熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

トウモロコシはラスカル君に完敗!仇討なるか?

2015年07月29日 22時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

遠征に行っている時トウモロコシが1/3ほど

ラスカル君(アライグマ)にやられました

第二弾で植えていたトウモロコシの収穫が間近に迫ったので

先日ネットで全体を覆いました

しかし ネットの下を掘って中に入られまたもやトウモロコシは全滅!

今年はラスカル君に完敗!です





このままでは終わりたくないので

町役場に連絡しアライグマ捕獲の箱ワナを借りてきました



トウモロコシの仇討なるか?


2013年9月30日撮影

      

明日から遠征に出掛けますのでコメ返が出来ませんが宜しくお願いします
}




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-07-30 08:01:35
いよいよですね、夏山へですね
御気を付けて、今頃はもう歩きだしてるかな
車のなかなか楽しんできてください。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2015-07-30 10:13:07
もうお出かけですか
クマ対策に電流柵をもうけましょうかね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2015-07-30 14:20:40
今頃は既に夏山に出発されていらっしゃると
思います。
また、アライグマに収穫間近のトウモロコシを
やられたのですか?
町から借りた捕獲箱が役に立てば良いですね。
返信する
アライグマ (つばきだろ)
2015-07-30 16:59:08
アライグマとの対決ですね、美味しいものと分かるのですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2015-07-31 06:05:55
ありゃぁ~~~(/。\)ヽヽヽ。。。

山、気をつけて・・・
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-07-31 11:20:03
夏山ですか~
気御付けて下さいね。
トウモロコシ無残ですね。
返信する

コメントを投稿