熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

ポットへ種まき

2014年03月16日 22時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

風邪気味でしたが大分体が楽になってきました

そこで春夏野菜の作付計画に基づいて



ポットに第一弾として20種類くらいの種を蒔きました



ポットは家の横に置き防寒対策としてビニールを掛けました





      

今 クリスマスローズが見ごろです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-03-17 05:53:36
クリスマスローズ、撮るのに一苦労ですね(笑)
今日は20℃近くまで上がるようで・・・風邪で残念ですね、

早く治さないと、山が逃げるよぉ~~~(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-03-17 07:46:24
熊取のおっちゃんさん
貴兄の几帳面さがわかるというものです。
今朝は頭が重く、寝相悪さの寝冷えかな?
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-03-17 08:15:01
いやー沢山の種を蒔きますね
今年も忙しくなりそうですね。
風邪お大事にしてください。
返信する
Unknown (三面相)
2014-03-17 08:29:36
このような種の数の多さには驚きです。
でも先々楽しみですねえ。
返信する
今日は (Golfun)
2014-03-17 14:58:21
おっちゃんの几帳面な計画には感服しています。
風邪のようですが無理をしないでください。
クリスマスローズの季節ですね。
返信する
コメント (田舎者)
2014-03-17 14:59:27
こんにちは、

暖かく成りましたね、
春夏野菜の種まき忙しく成って来ましたね、
風邪引きは如何ですか気を付けて下さい。
返信する
おー (スベルべ)
2014-03-17 16:29:03
 いやー、素晴らしいし早いなー。
こちらは、来週あたりから除雪を始めようかなーってタイミング。
でも、今日は「魚沼農業日記」の初収録が有りました。
ケーブルテレビの「魚沼農業日記」も五年目に入る事になります。
20日は新たに新潟市にオープンする「ファームテーブルスズ」のプレス発表。
今日聞いたところでは30社が集まる予定だと言います。
その前でスベルべを入れて三人でトークショーの予定です。
返信する
大農家 (つばきだろ)
2014-03-17 17:37:55
大農家ですね、農協に入っていますか。
収穫が楽しみです。
返信する
お久しぶりです (大連三世)
2014-03-17 18:56:18
激しい咳と歯痛のダブルパンチで伸びていましたが
お彼岸前にやっと回復です。
すっかり春らしくなってきました。
またよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-03-17 20:28:32
さすが、エクセルで設計図を書き、綿密ですね
確かに何をどこに植えたかわからなくなりますね
返信する

コメントを投稿