熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

春の足音が聞こえてきました

2014年03月17日 23時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今日は体調もかなり良くなったので

遅れていた畑Bの仮畝を立てました

有機栽培のため肥料は 鶏糞 牛糞 腐葉土 石灰をたっぷり入れます

作業前



作業後



ポカポカ陽気のため畑作業も進み三日分の仕事を

一日でやってしまいました

      

イチゴ&南高梅

 

菜の花&タンポポ

 

オオイヌノフグリ&ヒメオドリコソウ

 

スミレ&ナズナ

 

草花からも春の息吹を感じますね





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-03-18 06:01:27
春ですねぇ~~~、19℃、暖かかったぁ~、気持ちのいい遠歩でした。

今週末金・土辺り冷え込むようですが、いよいよ春ですね、四国宇和島でソメイヨシノが全国一番に開花宣言しましたね・・・
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-03-18 07:15:40
もうすみれが早いですね昨日私は見ようと探しましたが
散策路ではまだでした、綺麗に畝ができていつでも
移植OKですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-03-18 09:20:59
熊取のおっちゃんさん
当地は今にも降りそうな雲行きです。
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-03-18 10:53:37
インフルエンザでなくて良かったですね。
菜園も土造りが基本なんですね。
スミレが咲き出しましたか。
オオイヌノフグリは山歩きで見てきました。
返信する
肥料 (つばきだろ)
2014-03-18 15:00:18
花も咲いているし、作業も進みますね。
消費税が上がる前に、肥料を買っておこうかな。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-03-18 16:56:44
春の草花が咲いていますね
写真ネタとしてヒューマンも撮りたいです
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-18 19:18:05
いかちゃんへ
昨日今日と暖かい日が続き もう春ですね

imaip@oさんへ
スミレは種類ありがとうございました多いので
名前を調べるのが大変ですね
ありがとうございました

gettengさんへ
今日は雨の予報でしたがパラパラときただけで
暖かい一日でしたよ ありがとうございました

ma_kunへ
病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性
しかし咳がひどくて大変でしたよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
もう肥料や野菜の種は仕入れしましたよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
最近ネタがないので山野草をアップしましたよ
ありがとうございました
返信する
暖かでしたね (大連三世)
2014-03-18 20:30:37
当地も暖かで久しぶりにあちこちぶらついてきました。
油断せず無理のないようやっていきましょうね。
返信する

コメントを投稿