日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

BA-5は異質のウィルスでは

2022年07月22日 15時58分32秒 | 健康

世界で新型コロナのウィルスがBA-5に置き換わっている最中のようだ。
BA-5はかなり感染力が今までに無く強力のようです。

コロナの感染に組織をあげて感染防止に努めている。
相撲部屋やプロ野球チームでクラスターが発生している。
今月初旬のヤクルト球団では,監督含めて20名位の陽性者が出たが
コロナに感染してない選手で試合をして、気の毒に5連敗に

昨日は巨人軍では、67名もの大量
感染者が出てしまった。
内野手が3名しか居らず、チーム編成できずに、試合は中止・延期になった。
巨人はラッキー・・不公平かな?

開催中の夏場所の大相撲で
も、5~6部屋でコロナ感染力士が出てしまった、
感染者が出た部屋の力士は
全員が休業となり騒動になっている。
本来なら休業は黒星扱いになるが・・今回はコロナ休業が多いので・・どうするのかな??

プロ野球界、相撲界、J1サッカーもコロナ対策にはかなり力を入れて対応していたのに
にも係わらずに、残念な結果になってしまった。
多分、BA-5の感染力が強くて、今までの感染対策では足りないと言うことになる。

サッカーのJ1チームでもコロナ感染者は出ている。
アメリカのバイデン大統領も精度の高い感染対策していても、感染してしまった。

昨日・今日と病院に行ってますが、病院通いはマスクを二重に変更して行くようにしました。
今まではしなかった、感染対策をアップした。

現在のコロナ感染の感染経路を探ることは不可能と言われている。
コロナ感染は不可抗力ではないかな

市内のひまわり花壇で、一番熱心な毛布会社ニシダシン(毛布会社)のひまわりを
隣町の病院に行った帰り道で様子を見に寄って見た。

後から植えた、第二弾のヒマワリも咲き始めていた。

このヒマワリが敬礼してるように見えた、お返しに私も敬礼をした。









市の広報誌7月号の表紙に、私の写真が使われていました。

市民レポーター仲間の仲間の写真が表紙を飾りました。

私は、この写真が使われていました。

私は、こちらの写真の方が迫力があり良いと思ったのですが・・・

市制施行80周年行事の一環で新公園の着工イベントです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前立腺がんの経過検診 | トップ | ボランティア活動に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事