日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

ボランティア活動に

2022年07月23日 20時18分51秒 | スポーツ

市の広報課の依頼で、総合体育館で開催される「スポーツバイキング」の取材に行く

5歳以上の子供さんを対象に、体育館にスポーツが自由に出来る環境を作り
必要な機材・道具を用意して、子供達が好きなスポーツを自由に出来て
スポーツをバイキングの様に楽しむ、OZUスポのイベントでした。
100名を募集していたが、30名位かな
暑さとコロナの関係で敬遠されたのでは



バトミントン、バレーボール、サッカー、玉入れ、綱渡り、フラフープ
縄跳び、バランス、缶積み等が用意してあった。
親御さんも付添いで来られていたが、途中からは親子でスポーツに・・

最初に、ウオーミングアップの体操

各スポーツには、専任のインストラクターが付いている
安全の確保と競技の指導をしている。







フラフープで遊ぶ



サッカー

バランス この子は運動神経が良かった

玉入れ

空き缶で遊ぶ 積み上げが多い

縄跳び


綱渡り お母さん 子供に見本?

トレーナーのアシスト

この子は最後まで落ちずに渡る

缶積み 倒れる直前

三人で仲良く交代でバランスを


今日も国内感染者数の記録を更した、20万人を超えた。
大阪は22501人と2万人をこえた。
コロナの感染ウィルスが、巷に広がっているのでは
政府や自治体が、経済を止めない前提で有効な対策が取れないのでは
夏休み中に5万人の感染者になると予想する方が居たけど・・大変だ
今日も二重のマスクで体育館に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BA-5は異質のウィルスでは | トップ | 今日もボランティア活動に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事