日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

納車日

2018年02月25日 22時40分21秒 | 自動車

3週間前に、マツダのデミオを契約して、登録・オプションの取付・契約書記載の部品・消耗品の交換、
アルミホィールとタイヤを新品に交換等がすべて終わって今日が納車日になった。
12年間足になってくれた真っ白なアテンザで最後のドライブ?をしてマツダのディラーに向かう。
マツダのディラーに真っ赤なデミオを迎えに来るのを待っていた。
一通りの説明を聞いて、アテンザの荷物等をデミオに移す、アテンザは車が大きかったので荷室は移すと、
デミオの荷室は一杯になった。
車の中で運転席まわりの装備や使い方を聞いたが、色々な機能を持っていてすごく賢い車です。
親切な装備だが使い切るか心配になって来た。

早速、堺の鉄砲町イオンに初ドライブをして、安全支援機能やレーダークルーズ機能を試してみた。
前の車と適当な車間距離を取って追従して、前車がブレーキを踏んで速度を下げると同じように速度を下げてくれた。
暫くはマニュアルを見て必要最小限な事はしっかり覚えよう。

我が家の駐車場に納まりました。気分一新で真っ白から真っ赤に


アテンザの時は床の28の文字は見えなかったが・・デミオは見える


一回り小型になって、車内は狭くなったが運転はしやすくなった。


堺・鉄砲町のイオンモールにて  三輪車の人形が店内通路を走り回っていて踏みそうになったら
店員が飛んできて、「やんちゃ坊主がご迷惑をおかけしました」と首根っこをつまんで連れ去った。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理教室 | トップ | 老人会・写真クラブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (hirotake)
2018-02-26 00:04:35
遂に納車されましたね。
写真で見てもなかなか鮮やかな赤です。
これからも安全運転で!
返信する
Unknown (みほ)
2018-02-26 06:45:48
白から赤へ 日の丸ですねえ~
ナンバーも覚えやすい
もう覚えましたよ。
な!いみなし・・・。
返信する
Unknown (なぎさ町)
2018-02-26 20:19:48
納車に三週間かかりました。
色は7色から選択出来たのですが
気分転換に人気の赤にしました。
コーティングをするか検討中
そちらに行ってみましょか
返信する
Unknown (なぎさ町)
2018-02-26 20:25:49
オリンピックに絡めて日の丸ですね。
ナンバーは運に任せました。
見た瞬間に「イミナシ」と思いました。
前の「な」と絡ませると「ナイミナシ」は
気に入りました。
来月の羊の会で・・
返信する

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事