日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

新型コロナワクチンクーポン券が

2021年04月26日 15時14分25秒 | ブログ

新型コロナワクチンクーポン券が届きました。
市長からの、ワクチンに対するメッセージの文書も同封されて
ワクチンの説明、注意事項の文書も
希望者は無料で接種出来ますとも書かれている。
一回目、二回目の接種予約票が同封されてます。
集団接種会場(保健センター)、
市内の接種可能医療機関(24ヶ所)が紹介されていて
接種を受けたい場所に
5月1日の9時から電話にて予約を取るから始まる。
市のホームページからも予約が出来る。 
どこかの市では、電話予約は9時に電話入れたら
話中で通じない・・やっと通じたら 今回分は満杯です。
と言われた、
とニュースがあった。わが市は大丈夫かな?

三回目の緊急事態宣言が昨日から4都府県に発令されているが
東京から神奈川の鎌倉等に緊急事態宣言対象外に出かけていると
ニュースがあった。緊急事態宣言の本質を理解されてない。
菅総理の緊急事態宣言を見たが、国民に伝わっていない??

恐ろしいインド二重変異種が日本でも空港で20件その他1件が
見つかったようだ。国内に入っていたら大変です。
インドでは、毎日30万人以上が感染している。
感染力が強力なウィルスのようです。

今日はマンションのエレベ-ターのワイヤ―交換で
10時から15時まで使えないので強制外出自粛です。
マンションから海と山を眺めています。

ヨットが出て来た

3人乗船、大阪湾に出て行った

神戸港

ポートアイランド方向



六甲アイランド方向

なぎさ公園

月曜日で釣り人少ない

金剛山

大和葛城山

和泉葛城山 天文台?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言が始った | トップ | 免許更新無事に完了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン接種の申し込み (野の花)
2021-04-26 15:54:44
こんにちは
私の所でも23日に二人分のクーポン券が届きました
申し込みは 本日26日の午前9時からです
中々繋がらないいうことを見聞きしていたので
スマホで番号を入れて9時前からスタンバイ!
9時ジャストに掛けたら「こちらはNTTです・・・」
既に大混雑です! ナビダイヤルは料金が高いので嫌ですが仕方ありません
もう一つの回線も何度掛けても同様のテープの声です
何べん掛けたやら・・・ もう疲れ果ててしましました
パソコンからネット申し込みをしようと開けてみたら
本日の申し込みは終了です・・・と!
一体どおしたらよいのでしょうね (;´д`)トホホ

お宅からは西に大阪湾が・・・ 東には金剛山や和泉葛城山が見えて
眺望がすばらしいですね
いつも沈む太陽と海 素敵な夕景を楽しませてもらっていますよ(^-^)

堺市役所の21階展望ロビーは今回も又閉鎖されたそうです
行けたらいいなぁと思っていたのに残念です。
返信する
Unknown (みほ)
2021-04-26 16:38:58
最後の写真は三国山の航空監視レーダーです。
3年ほど前に府警本部勤務で毎日監視に通っていた方が句友で四郷の里に行くのに道間違えてここに入ったのです。抜けたところが四郷の里の一つの串柿の里でした。いつも目印にしているレーダーです。
(ご参考まで・・・)
返信する
Unknown (なぎさ町)
2021-04-26 21:08:47
野の花さん
堺は早く届いたようですね。
家人はディサービスに通っている施設で集団接種の案内があったのですが・・
施設側のミスで通所者は各市町村での接種でした。
二人分の予約を5月1日に電話で取るのですが、宝くじの様な様相ですね。
堺も大変ですね。
野の花さん宅は窓から桜に来る鳥が存分に撮れるのが何時も羨ましく、写真を拝見しています。
今はワクチンが頼りです。次々に新しい強力なウイルスが現れるので、当分は外出自粛をします。
返信する
Unknown (なぎさ町)
2021-04-26 21:16:20
みほさん 
ご連絡ありがとうございました。
お聞きしたら思い出しました・・
伊丹空港に着陸する飛行機の管制レーダーと
以前聞いたのを思い出しました。
ありがとうございました。
忠岡にもワクチン接種クーポンは配布されてますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事