日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

アジサイの初撮り

2022年05月31日 14時42分50秒 | ブログ

なぎさ倶楽部(老人クラブ)がお世話する花壇の中に、アジサイが咲いていた。
このアジサイは、なぎさ倶楽部が花壇作りする以前から植えてあったアジサイです。
引き継いでなぎさ倶楽部で面倒をみていました。
10年位前からここにあったアジサイですが、目立たなかった。
今年は周囲をなぎさ倶楽部で整理して、アジサイを目立つようにしてあった。

咲いている様子を記録に残すために、撮影に行って来ました。

























撮影が終わった頃に、アジサイ担当の方が来られて、
私の入院見舞いに、家にアジサイを届ける事になっていたので・・と
今撮影したアジサイを切り取って、私にくれました。

家に持ち帰り、二つの花瓶に生けました。




先日、息子夫婦がベランダの花壇にと夜光灯を持ってきてくれた。
昼間に充電をして、暗くなったら花壇を照らしてくれる。
晴天で充電すると、一晩中点灯しています。
充電中


夜点灯中  花が綺麗に見えます。


岸和田市展に参加の写真展を見に行ってきました。
入賞した作品はやはり素晴らしいものばかりでした。

私の作品の前に、高齢の女性三人の方が居て話をされていた。
「この笑顔が素敵だね」の声が聞こえてきました。
私もこの笑顔で作品を選んだので、嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田市役所から封書 | トップ | 夕景が綺麗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事