日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

プロゴルファー=タフガイ

2021年08月01日 16時23分22秒 | スポーツ

今日も、テレビでオリンピック競技を観戦
フェンシングとBMXとゴルフを主体に日本選手を応援を
フェンシングの競技はフランスの国技と聞いたが・・
日本対フランスの男子団体戦のフルーレを応援を
昨日の男子団体のエペで日本は金メダルだったので
一時はフランスをリードしたので・・
フランスに勝って、決勝戦に進めと応援したが・・・

僅差で負けてしまった・・残念 銅メダルに挑戦になる。

BMXは初めて見る凄いアクロバットな自転車競技でした。
男子で金メダルに最も近い、中村輪夢君を応援したが
残念ながら5位でした。
それにしても、技の名前も良く分からないが、こんな事が
自転車で出来るんだと、驚きました。
孫が小学生頃に、BMXを買ってと言われて用意したが、
モノにならずに、アメフトの世界に行ってしまった。


今日のメインはゴルフの観戦で、松山選手を応援しました。
二位の位置からのスタートなので、金メダルを狙える。
オリンピック前にコロナに感染して、体調的にも厳しい中
猛暑の中頑張ってくれたが金・銀には届かず、
銅メダルをかけて、7人によるプレーオフになったが
残念ながら銅メタルは取れなかった。
この酷暑の中での4日連続で72ホールの試合をする
国の威信をかけてのプロゴルファーの皆さん
酷暑の中で、4日連続で良いプレーするのは大変です。
さすが・プロゴルファーのタフ差に驚きました。
私もゴルフを楽しんでいたが、真夏のゴルフは
体力の消耗が激しいので極力避けていた。

リサイクル環境公園のひまわり畑です。



















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐れていた事が・・・ | トップ | デルタ株は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事