日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

恐れていた事が・・・

2021年07月31日 17時41分20秒 | 新型コロナウィルス

新型コロナウイルスの感染が
爆発的な感染速度になって来たのでは・・

東京が初めて、4000人を越え・・国内10000人を越え
大阪も1000人越えに、恐れていた事になるのでは・・・
神奈川県・千葉県・埼玉県も過去最高の感染者になって来た。
オリンピック関係者からも開会してから
200名位感染者が出たらしい。

世界全体がデルタ株急拡大の渦中にあります。
こうした最悪のタイミングで始まった東京五輪をどうするのか?

アメリカでコロナのクラスター(469人)が発生したが

74%の人がワクチン接種済みだった。
デルタ株には効果が不足? 重篤化や死亡は防げるようだ。


緊急事態宣言が東京と沖縄は来月末まで延長し、
更に大阪、神奈川、千葉、埼玉も緊急事態宣言地域になった。
今迄と同じ対策だと感染者は更に増えるので、新たな対策は
何をするのか・・・強力な有効な対策を願いたい。
オリンピックが感染拡大を広げる要素の一つになってると思うが、
オリンピックは日本選手の大活躍で盛り上がっている。
今日も菅総理のお願いと言われた、外出を自粛して、自宅で
テレビで応援をと言われたので、守りました。
日本選手が活躍してメダルを取っても騒がずに静かに
応援・エールを送りました。

外出自粛中なので、昔に今頃に出かけた場所を調べたら
14年前に大台ケ原に行ってました。

山頂付近の写真 倒木が多く、鹿の集団に遭遇



鹿が突然現れた。 おとなしい鹿でした。

















天気は良かった






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートウオッチトラブル | トップ | プロゴルファー=タフガイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事