日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

明けましておめでとうございます。

2021年01月01日 22時08分02秒 | ブログ

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
年末の予報では雪の元旦になるのでは?でしたが
穏やかな新年を迎える事が出来ました。
昨年はコロナの事を心配しながら新年を迎えましたが
今年はコロナの第三波の中で新年を迎えて、
何時もと違う新年を迎えなくてはならなくなりました。

子供と孫を集まっての新年会を毎年開催してましたが、
今年はコロナの関係で中止しました。
新年会用のおせち料理を10人前を注文してあり、
時期的にもうキャンセルは出来ない。
10人前を二人では無理なので
次男に5人前を取りに来てもらい、家族4人で自宅で新年会を
神戸の長男の孫は東京に居るが、会社から帰省自粛の通達で帰省出来ない。
長男夫婦と4人で我が家で新年会を・・分散新年会になりました。
オンライン新年会にしようと次男の孫から話があったが
お互いにバタバタして実現出来なかった。
ニューイヤー駅伝を見ながら、4人でお節を食べました。

元旦の朝は初日の出を撮っているが、
今年は金剛山の上は、厚い雪雲で覆われて初日の出見られず
夕景も厚い高い雲に覆われて撮れず
新年早々撮影の邪魔をされました。
今年もコロナで撮影の機会が少なくなりそうです。

厚い雲の中に初日の出が

ここに来れば見えるか?

突然、雲から初光芒が 

2分後 この後消えてしまう

初日の出撮影は失敗
今年は市で開催する、初日の出を見る会はコロナで中止になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想が当たる | トップ | 新年早々コロナの関連で始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (野の花)
2021-01-02 15:15:33
寒いですけど晴天ですっきりとした新年になりましたね
これでコロナの心配がなければ・・・ですよね!
今年の元旦はいつもと違う年明けになりましたね
お互いに家族全員で集合は出来なくて!
でも気持ちは繋がってるのですものね~
我が家ではオンライン新年会が実現できました
初体験の元旦を画面を見ながら楽しみましたよ(^^♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます。 (なぎさ町)
2021-01-02 22:15:01
コロナで明けたような新年を迎えました。
お蔭で何時もと違った新年になりました。
オンライン新年会は、ZOOMは上手く使えず、ラインで顔を見ながらになりました。
お年玉と上の孫に就職祝いを下の孫に成人祝いを渡しました。
今日りんくうタウンのアウトレットに祝い金で記念になるものを買って、
帰路に我が家に寄り道して高級腕時計と格好いい服を見せてお礼を言って帰宅しました。
昨年は一年間コロナに邪魔されましたが
本年も、高齢者はコロナには注意が必要でしょう。
お互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事