日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

予想が当たる

2020年12月31日 21時47分59秒 | ブログ

今日は大晦日・紅白歌合戦も何時もの・・と言いたいのですが
初めて無観客での紅白歌合戦です。これもコロナの影響です。
11月に、今からしっかりした感染対策しないと
年末年始には感染者が東京で1000人を全国で4000人超える。
と予想されていたが・・

大晦日に、東京で1337人、全国で4515人と予想が当たりました。
爆発感染に近い感染に心配です。

これを受けての
菅総理の記者会見がありましたが・・チョットがっかりです。

変異株のウィルスが日本でも見つかり、
来年もコロナとの闘いになる予想で・・長い闘いになります。

今日も外出を控えて、確定申告に使う医療費の集計を終わらせた。
医療費の領収書が二人で180枚も・・例年より多いのに驚きました。
今年に傘寿を迎えて、身体の経年劣化が色々出て来たようです。
来年はコロナに注意しがら、体調管理に務めよう。

大晦日の夕景です。










今日は大晦日で飛行機が3機離陸があった。

ハヤブサの親子は現れなかった

今日は寒さ厳しく大晦日もあり人の気配なし

元旦の早朝に九州に着く

陽が沈む前に神戸を眺めた

今日の大阪湾波が高い



後2時間で新年になります。
寒波予想では元旦は銀世界かと思いましたが雪は大丈夫の様です。
コロナが収まり、写真を撮れる機会が増える事を期待しています。
拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告準備 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事