MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

you don't know what it means to be with you

2007-09-30 00:44:02 | Diary/P!ATD
[music|none]

やはり以前、7月のこのジャーナルで記していた、ADVERTISING WEEKの
PANIC! AT THE DISCOのNOKIAシアターでのライブの話は本当でした。
あまりにもその後情報がなかったので、もしかして本当じゃなかったのか?
とか色々勘ぐってしまっていましたが…。

このイベントのオフィシャルサイトです。
Advertising Week 2007
やはり、広告やメディア業界のコンファレンスといった感じでしょうか。
コンサートは初日の24日にオープニングとしてスポンサーのAOLによって催されたらしいです。
P!ATDのほかにGYM CLASS HEROESが出演しています。
完全招待制だったらしく、その為P!ATDのオフィシャルにもスケジュールとして
紹介されていなかったのだと思われます。

詳細は分からないのですが、とりあえずこのAdvertising Weekの模様の画像が
↓のリンクにありまして、P!ATDもブレ君のショットが1枚だけ紹介されています。
やはり赤シャツのブレ君でした。
Photo Highlights From Advertising Week - Advertising Age

あと、Rolling Stone誌のサイトには、この日にプレイされた
[nine in the afternoon]のビデオが少しだけアップされています。
レコーディングのやり直しなどのおかげで
"もう2度と見ることができないかも"という紹介文とともに(苦笑)…。
Rolling Stone Panic! At the Disco Video A “New” Song We May Never Hear Again
まあ、途中で終わってしまっているし、音もあまり良くないですが、
貴重なライブ映像ではあると思います。

これで事実上P!ATDの今年のライブは終了といったところでしょうか。
でもまたこれから年末とか、何かのイベントに登場するかもしれないですよね。
まあ、今はニューアルバムの制作が最優先という感じで。
がんばれPANIC!!

*****

今日は休みでしたが、天気も悪く、沈んだ気持ちが余計暗くなってしまうような1日でした。
こんな天気でウォーキングにも行けなかったので、近くにコンビニへジュースを買いに出ただけで、
あとは家でひたすらボーっとテレビを見ていました。
テレビというかジュード・ローというかP!ATDというか…。

ジュード・ローの映画というものは、潜在意識に残って日々の生活に
結構何かしらの影響を与えていると思いました。
ガタカにしろハッカビーズにしろオスカー・ワイルドにしろ…。
リプリーもかなり、意外にも、なんというか、常に頭の中にあって離れない。
あのイタリアの雰囲気や、教会での音楽…。そしてジャズ。
ジャズとか、ヴォーカルが入っているのは結構好きですが、
それ以外は多少自分が苦手としている音楽ジャンルだったのですが…。
映画の力ってすごいですねえ。
というか自分が映画に流され過ぎなのかも…。
中学の時からこんな感じでしたからねえ。

今日は久しぶりにマニックスのTHE HOLY BIBLEの10周年記念のDVDを見ました。
マニックスは私にとって人生のようなものですが、
しかし、毎日聴いているというわけでもない。
彼等を見ていると、あまりにも自分達そして全てにおいて正直であり続けている為、
とても痛々しく思えてしまうのです。
マニックス=現実だと私は見ています。
彼等からどうしても目をそむけたくなってしまうのは、
彼等が現実・真実をそのまま伝えているからで、
自分はそういった事柄を直視することが出来ず、現実逃避に走ってまうのではないかと。

結局ここでも現実逃避という結論に辿り着き、
つくづく自分は弱い人間なのだなあと思い知らされた今日1日でした。

でもって今日のタイトルはPET SHOP BOYSの[HEART]からでした♪
このジャーナルのタイトルは自分の好きな歌の歌詞か、
もしくは自分で思いついた文章が常についています。
その日のジャーナルの内容に関係なく思われる時もあると思いますが、
なんらかの形でその日の気持ちを表していることには間違いないと思います。

そうそう、今日は不思議な夢を見ました。
でも殆どを忘れてしまいました。
ああ、そうだ、どこか山の中みたいな所に軟禁されていたかなあ、
唯一の逃げる方法が、ロープウェイだったのですが、
そのロープウェイが故障してしまっていて、どうにもこうにも逃げられないという。
でもあまり怖くはなかったです。
あと、またしても優しくて頼りになりそうな男性が出てきました(笑)。
一体何なんでしょう。ハハハ…。

ということで今日はこの辺にしておきます。
また明日は仕事…恐怖心が再び戻ってきますが、なんとかがんばりたいと思います。
それではおやすみなさいませ
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

have i come to the point where i have to admit it?

2007-09-29 00:47:39 | Diary/Music
[music|none but watching the film "I heart Huckabees"]

富士でやってるF1を生で見たかったです…。
せっかく近くでやってるのに~~~~。
と言いつつ今シーズンも全然見れていなくて、
ドライバー殆ど分からなくなってしまっていますが。
それにしてもやっぱりF1てかっこいい~~~。
今ちょっとハッカビーズを中断してフリー走行の模様をスカパーで見てますが、
オンボード映像っていうんですよね?すごくエキサイティングですよね~。
そういう自分は車の運転免許を持っておりません。。。

そして今朝は早番で朝5時半に起きまして、
朝シャワーを浴びていたら、いきなり足を3か所も蚊に刺されてしまいました

******************************

今日も特にP!ATDそしてフランツ関連は大きな動きがなかったので、
ちょっと見つけた画像をちょこっと紹介したいと思います。

まずオレンジカウンティ・ウィークリーのHPにアップされていた、
STREET SCENEのギャラリーから、ブレンドン君とスペンサー君のショット。
http://www.ocweekly.com/index.php?option=com_slideshow&type=1&gallery=848&limit=1&Itemid=296&offset=0


気持ちよさそうに歌っていますブレンドン君。
見ていて和みます。


なかなか見つけられなかったスペンサー君のショットです。
彼のドラムは大好きです。特にBOX SETのデンバーでのライブの後半がたまりません。
P!ATDの1stアルバムの良さはドラム(打ち込みも含めて)が結構大きいとも思います。
私は最近やっと[TIME TO DANCE]の"Give me envy~"の部分のバスドラとスネアの
パターンを覚えることが出来ました。これが結構複雑で、毎回聴きながら
自分でビートを合わせてリズムをとっているのですが、どうしても途中で
つまづいてしまっていたのです。1年近くかかってようやくマスターしました。
…って時間かかりすぎ?
と言っても自分はドラムが出来る訳ではないのですが。
なんかこのパターン、↑のF1と同じような感じですねえ。
F1は好きだけど免許は持っていない。
ドラムは好きだけど叩けない。
まあ、どうでもいいですが。ハハハ…

******************************

あと、私はNME大好きなのですが、最近あまりこれといったニュースがなくて、
というか、あるのですが、あまりに毎日沢山あり過ぎてかえってスルーみたいな。
なので久しぶりにニュースではないのすが、アップされていたギャラリーから
いくつかショットを紹介します。
In this weeks issue of NME - Photos - NME.COM

まずはピート・ドハーティ。

かっこいいす。何故にBABYSHAMBLESは曲がこんなにとてもいいのでしょうか。
新曲[DELIVERY]もかなり気に入っています。
それにしても彼等、今度ニューアルバム発売みたいですが、
いつの間にレコーディングしたんでしょうか。
私は申し訳ないですがそんなに熱心な彼等のフォロワーではないので、
全然気が付かないうちにニューアルバム。
そんなに熱心ではないですが彼等の曲はめちゃくちゃ好きです。

そして来月いきなりシングルをリリースすると発表したオアシスのノエル。

デジタル・オンリーのリリースとか書いてあったような…
違っていたら申し訳ございません。
以前も書きましたがノエルは私にとって理想の男性です。
まあ、ブリットポップ時代のブラーのデーモンやアレックスに対する暴言などは置いといて…。
とにかく、ずっとそのギターと歌声を聴いていたいです。

そして最後にこれはGetty Imagesから、アメリカのオースティン・シティ・リミッツでの
ARCTIC MONKEYSのターナー君です。

相変わらずラブリーです。
アメリカでもかなり盛り上がってきているみたいで、いいですねえ。

*****

しかし今日も疲れました。
昨日は休みだったのですが、夜6時に晩ご飯を食べてから、
朝昼と食事をしていなくて、今日仕事が終わって8時過ぎにご飯を食べたので、
気が付いたら24時間以上何も食べていなかったことになります。
でも全然平気でした。
いつも遅番なので、たまに早番で朝ご飯を食べると、時間が合わないみたいで
調子が悪くなるので、早番の時は朝ご飯を食べないのです。
お昼はお昼で、これまたもともと胃腸が調子が悪いので、食べると
調子が悪くなりそうで怖いので食べないようにしているのです。

でもって今日も帰ってきてからひたすらボーーーーーっとしています。
やっぱり仕事に行くと、見えない恐怖で胃が痛くなります。
この恐怖心を克服しないと、多分事態は悪くなる一方のような気がします。
不安と、自分はダメなんだ、という自己嫌悪、self denialみたいなものに
ずっと苛まれているので、負が負を招く、みたいな感じなんだろうなあ。
もっとしっかりしなくては、と思います。

明日も何故かまたしてもお休みなので、1日休んで、
また明後日から気持ちを入れ替えてがんばりたいと思います。

色々なところで、あらゆる悲しい出来事が起きていますが、
世界に平和がもたらされるのを祈りながら、今日はこの辺にしておきます。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

then you took the light away

2007-09-27 23:34:51 | Diary/Franz/Dreams
[music|DELIVERY-BABYSHAMBLES]

疲れとP!ATDやフランツ関連のニュースがあまりないことから
ちょっと間があいてしまいました。。。申し訳ございません。

P!ATDは小さなトピックは結構あるのですが、それらは
p!atd@livejournal.comや海外のファンサイトさんたちなどにアップされているので、
とりあえずいいかなあと…。

P!ATD、ニュース系のサイトとかでのSTREET SCENEフェスのレビューがなかなかなくて、
Google Alertで紹介されているリンクにいったらTHE EDITORSのレビューで、
しかしこれがまた大絶賛で、とにかくベタ褒めで、読んでて結構嬉しかったです。
とりあえずリンクを紹介しておきます。
Street Scene 2007 - Tempo
これはサンディエゴ州立大学の学生紙らしいですね。
アメリカでも盛り上がっているんですねTHE EDITORS。
先日のサマソニのステージも、昨年の時からかなりレベルアップしている印象を受けました。
自分達のスタイルというか姿勢を確立しつつある、という感じがします。

******************************

あと、フランツのライブレビューがありましたので紹介します。
今月の24日にSHETLANDのWeisdale Hallという所で行われたライブのレビューで、
この日は昼と夜の2回公演だったらしいです。
それにしても、この日のレビューが2つあるのですが、
ここまで両極端に感想が分かれているのも珍しいというぐらいです。

まずはScotsman.com Livingの記事です。
面白みに欠け、新曲をやり過ぎで、その新曲もこれまでのヒット曲の焼き増しみたいだ、
というような内容でした。。。
新曲に関しては、このツアーは新曲に対するオーディエンスの反応を見る、
という目的があるので、それはそれでいいんじゃないかと思うのですが…。

あとは地元のshetland-news.co.ukの記事です。
とても好意的で、最後にニックのプチインタビューなんかもしてくれたりして、
かなりいい内容でした。
しかし"Van Tango"は新曲ではないョ…。


とりあえず今日もこんな感じかしら。

*****

なんかここのところ、ずっと正体不明の不安感に苦しめられていると書いていますが、
これが全然良くならないどころか、日に日に増していき、そういう時って、
必ずやっぱり仕事でも心配事が連続的に生じたりするので、
もう心身共に消耗し切った状態になってしまっています。

そういう現実から離れて少しはリラックス出来るのが自分の部屋なのですが、
昨日は帰って来てから、やはりあまりにも疲れていたので、
ジュード・ローの映画のDVDなんかをボーーーーっと観てから寝たら、
ジュード・ローが夢に出てきました。初出演です。

内容は、何かの環境問題の集まりみたいなのにジュード・ローが出席して、
自分もRちゃんと一緒に出席しているのですが、
何故かセレブのようなドレスに髪型といった格好でした。
で、結構ファンガール的な感じで、ジュード・ローが会場にやってきて、
私とRちゃんはもう席についていたのですが、その脇の通路をジュード・ローが通る時、
近くで見て、あまりの美しさにもうとにかくボーーーーーーーっという…。
感動&圧倒といった感じでした。
まさに夢のような…って夢じゃん。

で、終わってから、出待ちをしているファンの人たちがいて、
そのうち3人ほどは、かなり熱狂的なファンで、
「ジュードに結婚してと言ったことがある」とか「一緒に日本に住みましょうと言った」
とか言っていて、みなさんやはり断られたみたいなのですが、そういう話を聞いて、
そしたらそのファンの人たち、皆名札の苗字を勝手に"LAW"と変えていました(笑)。
自分はジュードに会ったら環境問題の話をするだろうな~と思いながら
ジュードを待っていたのですが、出てくる時に人が一度に沢山来てしまい、
全く分からないまま嵐のように目の前を過ぎて行ってしまったのでした。
なかなか面白い夢でした。

他にも、通りを歩いていて人だかりがあったり、
ジュード・ローがそれまでいた、という席にはお寿司があったり、
テレビを観たいのに時間がずれていって友達と喧嘩したり…。
なんか確か、友達がジュード・ローの悪口みたいなのを言ってて、
それが英語で、まあ、名前は出していなかったのですが、ジュードの事だと分かり、
私もキレて英語で「あなたJLの悪口言ってたでしょ」とか言って…。

全くもってヘンな夢でした。
しかし結論から言うと、ただのジュード・ローの映画の観過ぎだろうと思います。
この夢、最後の方は携帯の目覚ましに邪魔されていたのですが、
もう少しこの夢を見ていたかったので、5分おきに鳴る目覚ましを
その都度止めて、夢の続きを少しずつ見ていった、という、
かなり奇妙な感じでもありました。
まあ、ジュード・ローが出てきたってだけで、もう幸せです。

と、夢はいいのすが、現実では本当に大変な毎日です。
色々あり過ぎて精神的にも辛く、今も胃が痛い状態です。
なんとかまたよくなってくれればいいのですが…。

とりあえず今日はこの辺にしておきます。。。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2007-09-24 23:58:45 | Diary/P!ATD
[music|Miss Black America-Miss Black America]

PANIC! AT THE DISCOのStreet Sceneフェスでのショットが
少しだけGetty Imagesにアップされていました♪

赤シャツが似合うブレンドン君


最近はずっとこの格好のライアン君ですが今回はwithoutバンダナですね。

p!atd@livejournal.comにはファンの子のレビューの投稿もあるので見てみてくださいませ。
ショットも結構いいです。ビデオもアップしてくれていました。
わたくしはまだ見ていませんが。
レスにもありましたが巨大スクリーンにびっくりです。
なかなかレビューのページが見つからなくて、色々検索しているのですが…。
今後も注意してみてみることにします。
パフォーマンス自体がどうだったのか気になるところです。
ファンの子は、オーディエンスは最悪(みんな行儀が悪くて大変だったようです)でしたが
バンドの演奏は最高だった、みたいなことを書いてくれていました。

今日のP!ATD関連はこんなところかしら。


ところで先日MTVでやったケミロマ(何故か私はMCRをマイケミといわずに
ケミロマと言ってしまう…)のROCK AM RING、よかったすねえ。
最初から私の大大好きな[Mama]をやってくれて涙でした。
本当にいい歌です。しかしThree Cheers~から1曲もやらなかったですよね。
ちょっと寂しかったです。
同じくROCK AM RINGのLINKIN PARKとKAISER CHIEFSもよかったす。

*****

先日の仕事の問題が無事解決してよかった~~~と思っていましたが、
何故かここ数日私を悩ませている、正体の掴めない不安さは全く消えず、
今日もかなり気持ちが落ち込んでしまい、人と接するのも怖かったです。
一体何なんだろう…。仕事で色々あったりしたり、というのもありますが、
とにかくものすごい恐怖心から逃れることが出来ずにいます。
色々大変だなあ…。

そして今朝見た夢はまた不思議なものでした。
星がテーマみたいな感じだったかな。
自分の部屋の中がプラネタリウムみたいになっていて、
壁一面にきれいな星が沢山あって、
下から上に流れている星もあったりしました。
それを見ながら、
「こういった遠くにある星でも色々なことが起こっているけれど、
 宇宙はこんなに広い。その中にある地球なんてほんの小さなものでしかない。
 そんな中にあって色々とくよくよ悩んだりしているなんてね…」
みたいなことを自分で言っていたりしていた気がします。
なんだか自分でもよく分からないす。
何かしらの意味がありそうな気がしますが…。

とりあえず、今日は体調も最悪で、仕事が終わって結構すぐに帰ってきてしまいました。
たまには早く寝ようと思います。
ではではおやすみなさいませ~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

problem solved

2007-09-24 00:21:45 | Diary/Franz/Dreams
[music|MY CHEMICAL ROMANCE-ROCK AM RING 2007]

スコットランドツアー中のフランツのライブレビューのページを
紹介しようと思いつつ、色々あって忘れていました。
this is north scotlandという地元紙のサイトにアップされていたものです。

■まずはDUNDDEEでの本当にちょっとしたレビュー。マジでちょっとだけです。
 FRANZ PLAYS INTIMATE GIG IN DUNDEE

■そしてABERDEENでのライブの模様。こちらもほんの少しだけです。
 'MATINEE' PERFORMANCE THRILLS FANS

■あと、アレックスのインタビュー映像が見れるページ。
 私のPCでは観れなかった…なんかACTIVEなんとかっていうせいで。よく分からん。
 Franz Ferdinand headline the Loopallu Festival tonight

今夜はUKで唯一のフェス出演となるLoopalluフェスですね。

■そうそう、フランツが今回のツアー中に寄ったという人気の地元カフェの話も。
 心が和みます。
 Strathspey and Badenoch Herald Caramel shortbread to 'take out', thanks

******************************

P!ATDのSTREET SCENEフェスのレビューなど、情報がまだゲットできません。
もう少し様子を見てみます。

でもって以前も紹介したかも?
ジュード・ローのダンヒルのページ
 美し過ぎて息が止まるかと…。どうしても1日何回も見てしまうのですが、
 見る度にその美しさに*gasp*って感じです。特にスーツのが気に入っています。
 とにかく言葉にならないほどです。こんなに美しくていいのでしょうか。

21日にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われた、
PEACE ONE DAYのコンサートのバックステージにも来ていました。
次の映画の役作りか、髪がまたさらにショートになっていますが、
それでもやっぱり素敵です。内面から映し出される美しさというか…。
Getty Imagesより
彼はPeace One Dayといった運動にも積極的に参加していて、
そういった意識の高さにおいても尊敬出来る人物だと思います。

*****

ということで昨日の出来事のせいで今日は全く気が休まらなかったのですが、
夕方に、解決したという情報がきまして、ホッとしました。
これは仕事上のことだったのですが、本当に有り得ない、という感じの内容の
出来事だったので、どうにもこうにもどうしていいか困って弱りきっていたのですが、
本当によかったです。知らせを受けた時は安堵で涙が出てきました。
昨日のジャーナルではすっかり取り乱してしまい申し訳ございませんでした。
これで心おきなく今夜は眠れそうです。

と言いつつ昨日はしっかり寝てしまったのですが。

そうそう、その時の夢も記しておこうと思っていたのでした。
これがまたなんとも怖い夢でした。

多分仕事で中国にいるのですが、結構戦場で、日本人の会社だいうことで
狙われやすく、常に危険にさらされているような状態の夢でした。
外にいたらいきなり戦車がやってきて爆弾から必死に逃げていたり、
会社で制服を着替えようとしているのですが、危ないので
窓の高さよりも身を低くして着替えていたり、
さらに何かの用事で軍人さんが訪ねてきたときに、
中国人の通訳みたいな人に話をしてもらおうとしていたら、
勝手に日本人の上司が玄関に出て行って、また危険な状態になったり、
会社にミサイルが発射されて自分のすぐ横で爆発したり、
(よく助かっていたよなーと思いました)…。
とにかく最初から最後まで気が抜けない夢でした。怖かったす。

そんな中、やはり仕事中に何故かソファに座ってくつろいでいたりなんかする
場面もあったりして、しかもやはり優しくて頼れそうな男性が横にいたりするのです。
なんか手をつないでいたりして。よく分からん。
多分こないだの夢と同じ人だと思うのですが、これは一体誰なんでしょう。
でも、まったりボーーーーっとしていた時に、いきなり
「はっ、仕事中なのにサボってはいかん!!」と我に返り、
その隣の男性の手を振り切って仕事に戻る、という、全く訳の分からない夢でした。

結構気持ちが何か、追い詰められているのでしょうか。
多分仕事とか色々、あるのかと思います。
とりあえず今日はこの辺にしておきます。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

don't hide the truth, even if it hurts

2007-09-23 01:20:44 | Diary
[music|SLOW HANDS-INTERPOL]

今日もP!ATD関連は特に新しい話題はなく、
多分これからSTREET SCENEフェスの情報が入り始めるかと思われます。
しかも今日は最悪中の最悪な1日でしたので、
このジャーナルの内容もかなり期待出来ないものになりそうです。
前もってお詫び申し上げます。

まず、M-onのサマソニオンエア、めちゃくちゃガッカリです。
何故にTHE HORRORSを途中でフェイドアウトにするのか?
何故にTHE EDITORSをやってくれないのか(やらなかったですよね?)?
*EDIT*
すみませんTHE EDITORSはマリンスタジアムでやったのですね。
M-onでちゃんとオンエアされていました。申し訳ございません。

他にもやってないのがわんさかありそう。
これならMTVの方がよかった…。
音の悪さは仕方がないのかな。
そして今日知ったこの事実
ずーーーっと観てて、INTERPOLはいつかのぅ~~と思いながら早送りしてたら、
SUM41になってそのまま終わり…。ちょっと待った~~~~!!
と、M-onサイトをチェックしてみたら…アーティスト側の意向ですってェ!?
むむむそれはまことか??
しかも30 SECONDS TO MARSも何気に観たかったのよ。
これは悲しすぎる。
インタポを何よりも楽しみにしていたのに。
MTVではやってくれたじゃん…。

とにかく今日はマジで、かなり大きな落とし穴が待っていました。
まさかそんなことが起こるとは、誰が予想し得たでしょうか、という感じです。
昨日のタロット占いが今日当たった、みたいな。
1日遅れでやってきた死神の正位置でした。
まさかまさかまさか…。
もう全て忘れてどこかへ行ってしまいたい気分です。
考えただけで呼吸困難になります。
なんとかいい方向にいってくれればいいのですが…。

しかも仕事も最後の方はかなりドタバタしてしまい、
どうにもこうにも疲れ切ってしまいました。
誰か助けて~~~~~

でもって今朝見た夢は、1人で色んな所へ行く夢でした。
あるところでは働きながら寝泊りしたり、
あるところでは戦争を目の当たりにしたり、
あるところではFALL OUT BOYのライブを至近距離で観たり、
一番印象に残っているのは、サンフランシスコに行っていて、
ショッピングモールのエスカレーターに乗っていました。
あれ、サンフランシスコだったかなあ、もしかしたら
街の雰囲気からするとモントリオールだったかも。
とにかく、そこで1人で楽しく旅をしていて、
2日くらい余裕があるから、インフォメーションセンターで
宿を予約して泊まろう、とルンルン考えている夢でした。
またここのところ、こうした不思議な夢をよく見ますね。

ということで今日は全てにおいて消耗しきってしまったので
こんな感じで終わりにします。
なんとかなってくれればいいですが…。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

dream

2007-09-22 00:33:43 | dreams
[music|FALL OUT BOY]

今日も帰ってきてからチョコを沢山食べてしまっているわたくしであります。
そして今日も調子が全くもって悪いので(なのにチョコ食べるな、と自分に言いたい)、
今日は朝見た印象的な夢だけちょこっと記して終わりにしたいと思います。

その夢自体も結構断片的でいまいち記憶がおぼつかないのですが…。

殆どは忘れてしまっているので、とりあえず、
二者択一をする場面が沢山ありまして、それが全て、
”どちらかを選ぶと死ぬ”という、究極の選択を強いられるものなのです。
とても恐怖心を覚えながらも一つ一つ選んでいって、
結局は無事なのですが、かなり寿命が縮まる思いをした夢でした。

あと、誰だかわかりませんが、1人すごく優しくて頼れる男性が出てきました。
これはただの願望か?自分はそんな存在は必要ないと思っていますが、
潜在意識ではそうなのでしょうか。ハハハ。

全くもって変な夢でした。
しかも今朝はヤフーのタロット占いで死神の正位置が出てしまうし。
と言いつつ、そんなにひどい1日でもなかったような気がします。


明日はP!ATDがサンディエゴでライブですね!!
STREET SCENEフェスでしたでしょうか。
多分今年最後のライブって言ってた気がしますが。
これでこれから心おきなくニューアルバムの制作に専念出来るわけですね。
がんばれPANIC!!


それにしても昨日書いた、色々な物事に対する漠然とした恐怖心というものが、
まだまだ拭えずにいます。一体何なのでしょうか。
とりあえず今日はこの辺にしておきます。
こんな内容で申し訳ございません…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

looks like you've found it

2007-09-21 01:17:49 | Diary/Franz/P!ATD
[music|none]

イェ~~~イ!!
フランツのStirlingでのライブショットがNME.COMのフォトギャラリーにアップされていました♪

It's ace!!って感じでかっこいいです~~~。
そしてこちらのサイト(is this music)にはこの日のレビュー&アレックスのプチ・インタビューが
アップされているページがありました。
■is this music » Franz Ferdinand
http://www.isthismusic.com/franz-ferdinand-stirling
紹介されているショットも素敵です。

今日はWOWOWでもLONDON LIVEでフランツが出演していましたね~。
私はどうしてもこの番組をいつも見逃してしまうのですが、
今回は忘れないうちに録画予約をしておいたので無事見ることが出来ました。
これはアレックスがデヴィッド・ボウイちっくなヘアスタイルをしていた頃ですね。
それにしてもインタビューの時のアレックスがすごく美しくて、
見ていてほ~~~~~~~~っとしてしまいました。
実はTHE FALLENは結構久しぶりに聴いたのですが、やっぱりサイコーですな。

******************************

www.mtv.comではPANIC! AT THE DISCOの
ボツになったセカンドアルバムのマテリアルについて
ジョークをきかせた記事がアップされていました。
まだよく読んではいないので何ともいえませんが、
あくまでジョークだからヒステリックにならないようにね、
p!atd@livejournal.comでのスレッドではファンに呼びかけています。

■How Bad Was Panic's Shelved LP In Bigger Than The Sound
http://www.mtv.com/news/articles/1569975/20070918/index.jhtml
"Panicのお蔵入りになったLPはどれだけひどかったのか"という、
かなり神経逆撫でのタイトルですが…。
今日はもう疲れてしまっているので、時間がある時にしっかり読んでみます。

*****

それにしてもHARD-Fi、来日っていうからやったーと思ったら、
ライブが火曜日とは…ガックシ。
行けないす。涙。
まあ、また来日ツアーを組んでくれることを祈って…。

それにしても、ここ数日は気持ち的に落ち込んでるのは通常なのですが、
それに加えてものすごい不安感に襲われながら毎日過ごしています。
何があるっていう訳ではないのですが、特に仕事において、
とにかく不安で、何が起こるか怖くてたまりません。
胸騒ぎ、とも言いますでしょうか。すごくマズい気がします…。
人に対する恐怖感というのも今までよりも増しているし、
とにかく怖くてたまりません。
何なんでしょう、一体…。

ということで仕事を終えて家に帰ると本当にホッとします。
しかし疲れてボーーーーーーーーっとスカパーを観たり、
フランツやP!ATDやジュード・ローを観たりしているうちに
時間が過ぎてしまい、寝る時間に。
今日もこれでもう床に就きます。

この、押し潰されそうな不安が、
ただの取り越し苦労で終わってくれることを祈っています。

とにかくイギリスへ行きたい…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

let it never be said that romance is dead

2007-09-20 01:18:12 | Diary/P!ATD
[music|Ruby-Kaiser Chiefs]

カナダのMTVサイトがP!ATDのプチ・ニュースをアップしていました。
http://www.mtv.ca/news/article.jhtml?id=3708
真ん中より少し下にスクロールしていくと2つあります。
今回はちょこっとまた訳してみました。

■現在セカンドアルバムを制作中のPANIC! AT THE DISCOのフロントマンであるブレンドン・ユーリーに、今度のアルバムがどんな感じになるか聞いてみた。
「前回のアルバムはたしか3年前に書いたものなんだよ。それからミュージシャンとして成長したし、違うタイプの音楽にも興味を持つようになったから、今回のサウンドはかなり違うものになっているよ。なるべくしてなったんだ。」
 アルバムがいつリリースされるかは明言されなかったが、バンドはレコーディングを今月には終える予定らしい。彼らは今度の土曜日にサンディエゴでプレイする。

■2006年MTVのVMAで"IWSNT"のビデオが賞を獲ったラスベガスのバンドPANIC! AT THE DISCOにとって昨年はすごい年になった。彼らは今年のMTV VMAのショーにも出席したが、ギタリストのライアン・ロスによると、昨年の受賞から、物事が奇妙な方向にいっているらしい。
「受賞したのは素晴らしいことだったけど、ショーが終わって母の家の自分の部屋に戻ると不思議な感じがしたよ。夢のような大きな賞をもらったけど、それから周りの僕たちに対する接し方がちょっと変わったと思う。」

こんな感じでしょうか。
確かに昨年のMTVのVMAでの受賞は彼等にとって大きな転機になったと思います。
来年リリースのアルバムに関しては色々と言われていますが、
どうなるんでしょうかねえ…。
現在のライアン君は幸せいっぱいなのでハッピーソングしか書けないっぽいですよね。
歌詞はハッピーでも曲調がマイナーで暗いっていうのはどうかしら?
なんて勝手なこと言っちゃってますが。

******************************

あと、NME.COMに気になる、というか悲しいニュースが。

■Scissor Sisters singer hits out at homophobic attack
http://www.nme.com/news/scissor-sisters/31219

 Scissor Sistersのアナ・マトロニックは、2人の英国人の友人に対して行われた同性愛差別の暴行犯に対する寛大な処罰に嫌悪感をあらわにした。
 昨年の7月、Nina MeffenとCarol Cashmoreはサウスハンプトンで2人の十代の少女と男に暴行され、Meffenは手術が必要なほどの状態になってしまった。
 18歳の2人は乱闘罪で有罪とされるも、暴行犯の3人は刑務所に入らずに済まされた。
 アナはCashmoreに2004年のグラストンベリーで出会ってから常に連絡を取り合ってきている。
 Southern Daily Echo紙に語ったところによると、マトロニックは
「今回の件の首謀者が刑務所に送られなかったことに対して本当に恐怖感と嫌悪感を抱いている」と語っている。
「彼女は本当に危険人物だし、こういったことを再びやりかねない。」と付け加えた。

何と言っていいか…。
酷い話だと思います。
ものすごく気が滅入ります。
こういうことがなくなる日はこないのでしょうか…。

*****

しかし今日もなんか結構大変な1日でとにかく疲れてしまいました。
また胃痛と背中痛が始まって辛かったです。

本当に色々と精神的に追い詰められているのか知りませんが、
ダメダメなオーラを背負って日々生きているような気がします。
ままならないですな。
もっと自然にやりたいのに、ついつい構えてしまって上手く出来なかったり。
とにかく仕事をなんとか一生懸命やって、
家に帰ってきてひたすらボーーーーーっとして、
もっと沢山睡眠をとりたいのに、どうしてもボーーーーーっとしてしまうのです。
なんかもっと気持ちがリフレッシュ出来ることってないかしら。

という訳で、仕事から帰ってきてからしばらくの間
Gettyでジュード・ローの画像を眺めてボーーーーーーっとしてしまった、
怪しい自分でありました。
中でも気に入っているのが↓のショット。

2003年の『コールド・マウンテン』のプレミアの時みたいですが、
見てるだけで心が安らぎます(怪しすぎてすみません)。
このショット全体の黒のイメージがとても好きなのですが、
ウォーターマークがその分目立ってしまっているのが残念です。


もっと色々書きたいことがあった気がするのですが思い出せない…。
とりあえず今日はこの辺で…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

dream

2007-09-19 10:39:49 | dreams
モーニンでございます。
今朝また夢を見たので、今度は忘れないうちに記しておきます。
と言ってもやはり断片的にしか覚えていませんが。

モスクワの3階建てのマンションに住んでいる、という夢を見ました。
エレベーターがきれいになっているのですが、いまいち動きが悪くて、
3階に行きたくてボタンを押すのですがなかなか動かず焦ってしまいました。
でも結局は大丈夫でしたが。

で、大学でロシア文学を学んでいるのですが、とても難しかったです。

でもって、外の通りを歩いているのですが、歩く、というか
滑って進んでいるような感じで、何もしなくても前に進むのでとても楽でした。

そしてパーティーみたいなのに出掛けていて、
ふきぬけになっている階段の上から下を見ると、
白いソファにジャージを着たH君が座っていて、なにやら電話をしていました。

それからどんどん時間が過ぎていって、朝の4時ぐらいになっていた気がします。

あと覚えているのは、たくさん飲んで(お酒ではなくて)、
全然食欲がないのにお菓子の袋を開けて食べようとしていました。

全くよく分からない夢ですな。


というわけで、今日も朝から呼吸がヘンですが、
これから仕事に行ってまいります。
がんばろー。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

then the most you can do is get carried away

2007-09-19 00:53:45 | Diary/Franz/P!ATD
[music|My Funny Valentine-from the film "The Talented Mr. Ripley"]

HAPPY BIRTHDAY, JON!!


17日が誕生日だったのですが、疲れてボーーーーーーーーーー
っとしている間に過ぎてしまいました…。ごめんねジョン。
しかも↑のショットでは何故かピート・ウェンツとのツーショット。
実は私はこのぐらいの時のジョンの髪の長さが好きなのです。
また伸ばしてくれないかなあ。
とにかくお誕生日おめでとう!!
まだ22歳なのね…若過ぎ…。マジでこれからが楽しみですな。

ということで、そんなP!ATD、最近は大半が出来上がっていたという
2ndアルバムのマテリアルをポシャってまた1からレコーディング、
というニュースがあちこちにアップされている以外は
特にこれといった情報はなさそうかな?

とりあえず、ちょっと前のですが、WireImage.comこちらのページに、
9月7日にCaesars PalaceのThe Venus Poolで行われたStyle Villaでのショットが
あるのですが、この中の一番上の左から2番目のジョンとライアン君のショットが
とてもキュートだと思います。
実はこのイベントが一体何なのか、Caesers Palaceがどこにあるのか、
勉強不足で全く分かりません。申し訳ございません。
ちなみにこのサイトは登録しないとズーム写真が見れないのでご注意を。
しかもズームといってもウォーターマーク入りでそんなに大きくはなく、
ちゃんとしたショットをご覧になりたい場合は多分有料会員にならないとです。

******************************

そしてスコットランドツアー中のフランツですが、
9月11日にFORT WILLIAMSのBA CLUBで行われたライブの様子がちょっとだけ
(多分)地元紙のニュースに出ていたのでリンクしておきます。
ほんの少しだけなのだ残念ですが…。
Lochaber News Franz fever in Fort

******************************

あと、リユニオンレコーディングがついに実現か?のBlurのプチ写真館が
NME.COMにアップされていました。
わが青春の1990年代…
Blur - Photos - NME.COM

******************************

それと、rollingstone.comにアップされていた、
INTERPOLの初マジソン・スクエア・ガーデンでのライブのバックステージショット。

このポールがまた美しい…。

*****

でもって最近本当に疲れてしまい、夢を見てもつい記録せずにいるので、
どんどん忘れてしまっていっています。残念。
そんな中、昨日見た夢はあらすじだけ書き留めておいたのでこちらに記しておきます。

◆隣の職場の人達が引っ越すという夢。
 既にロッカールームが移されていた。

◆仕事の昼休みにビルの上の階で行われていた古本市みたいなので、
 ジュード・ローの雑誌とかを探している夢。
 結局ブラーが載っている海外雑誌をいくつか買っていた。
 しかし観ていたら休憩時間が終わってしまい、
 あわてて職場に戻る、という夢。

不思議な夢ばかり。
特に職場の変化の夢は最近よく見る気がします。
ストレスとか、色々あるのかしら。
今日も1日結構めまぐるしかったし。
そして1日の終わりぐらいになると、必ず頭が痛くなるのです。
額のあたり。で、今もまだ痛い。
さらに胃が気持ち悪い。消化不良か?
そしてさらに最近やたら動悸が激しくなる…結構苦しいというか怖いす。

しかし今日は久しぶりに会って話が出来た人がいて嬉しかったです。
ほんの少しだけだったのですが、とにかく幸せでした。

という訳で、前回からちょっと間があいてしまったわりには、
こんなとりとめもない内容に(またしても)なってしまいました。
いつも申し訳ございません。
それではおやすみなさいませ~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

tired of being tired

2007-09-16 00:21:09 | Diary/Franz/P!ATD
最近またストレスのせいか、夜食べるチョコの量がハンパでないのが困ります。
いつの間にか腕を蚊にさされているし。

今日はかなり疲れているので、とりあえずP!ATD&フランツニュースの
リンクを紹介して床に就きたいと思います。

■まずフランツのインバネスでのライブのレビューがまたアップされていました。
The Inverness Courier Intimate Franz Ferdinand gig is true crowd-pleaser
インバネスの地元紙のサイトのレビューです。
こちらはボブのコメントや、ファンの感想などもあってなかなかいいレビューです。

■そしてPANIC! AT THE DISCOのニューアルバムについての新たなニュース。
Panic! At The Disco Not-So-Feverishly Finishing Second LP - MTV News
1stの曲をやり飽きてしまったので新曲を書き始めたけれど、
それらの新曲も結局ライブで楽しめそうにないと分かり、
また1からやり直すことにしたというような事が書いてあったと思います。
キャビンにこもって書いた曲はバンドの曲というよりは、
映画のサントラ用の曲みたいな感じになってしまっていた、と。
ライアン君がコメントしている映像も見れます。

■もう1つP!ATD関連。
spin.com Backstage at Bumbershoot Panic! At the Disco
SPIN誌のサイトにBumbershootフェスのバックステージでの
ライアン君とスペンサー君のインタビュー映像が見れます。
しかしSPIN.COMは何故かいつもバッフィングが激しくて、
気が短い私は最初の11秒で挫折してしまいました。

*****

という訳で、今日もかなり疲れきってしまいました。
なんでこんなに疲れるのでしょうか。
気疲れもあるのかな。

あと、今朝見た夢がとても印象的で、朝起きた時に記しておこうと思ったのですが、
「夜に書けばいいか」と思って書かずにいたら、内容を全く忘れてしまいました。
とても、ものすごく不思議な夢だったと思うのですが、
マジで全然思い出せません。
何だったんだろう。
今度思い出したら絶対書き留めることにします。


とりあえず今日はこの辺にしておきます。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

hope you'll find it in everything that you see

2007-09-15 01:05:48 | Diary/Franz/P!ATD
[music|none]

9月10日にスコットランドのインバネスのRaigmoreというべニューで行われた、
フランツのライブのレビューがありました。
Highland News Franz Ferdinand offer 'new thrill' for city crowd

とても好意的な内容で、いまやスタジアム級のバンドが、こうして小さなべニューで
ライブを行ってくれるということは嬉しい、というようなことが書いてあります。
セットリストも主要な曲はやってくれたし、新曲が多かったけれどそれは許せる、と。
オーディエンスは2004年からの古参ファンが多かったか、みな落ち着いていつつも
フランツのライブを観ることが出来て至福を味わっているようだった、
みたいな感じでしょうか。
A New Thrill, Katherine Kiss MeそしてIt On and Ulyssesといった新曲が
将来のチャート入りする曲の強力な候補だろう、と、
新曲に関して結構評価が高い気がします。
しかし、このスコットランド・ツアーのショットがもっと沢山見たいです。

******************************

PANIC! AT THE DISCOに関しては、ライアン君がニューアルバムについて語った
記事がありましたのでリンクしておきます。
Panic! At the Disco Scrap Tunes, Start Fresh for Studio - PopEater Music Blog

なんでも今年の初めに書いていたセカンドアルバム用のマテリアルをボツにして、
全てまた新しくやりなおす、みたいな事が書いてありました。
ツアーが終わってすぐに書き始めた曲はどれも複雑なものばかりで、
Summerfestで皆で話し合った結果、全て白紙に戻して最初からやり直そう、
ということになったらしいです。
プロデューサーはNightmare Before Christmasのサントラで仕事を共にした
Rob Mathesになるだろう、とライアン君が言っています。
そしてリリースは来年の2月を予定しているとの事でした。

今回色々なフェスに出演したり、多分メンバーたちの心境の変化とかもあって、
なかなか上手くまとまらなかったりするかも知れませんが、
その時間の流れとか、心境の変化とか、そういった内面的なものが
音楽にどう現れるか、というところが個人的には楽しみなところです。
それにこれからまたどうなるか、誰も見当がつかないですからねえ。
音楽というのはその時その時の作り手の思考、信念、感覚、色々なものが
反映されるから面白いと思います。
P!ATDもまだまだ若いので、本当にこれからが楽しみなところです。

*****

ということで今日はなかなか精神的にもタフな1日でした。
別に何があったという訳でもないのですが、
小さなことが色々溜まっていってちょっと辛い、といった感じです。
しかしまだまだ大丈夫。頑張れます。
気持ちはまだまだ落ち込んでいますが。

とりあえず眠いので今日はこのぐらいにしておきます。

そうそう、あと、NME.COMのフォトのセレブ・サッカー特集が結構面白いです♪
今日のタイトルは懐かしのハワード・ジョーンズの「Hide and Seek」からでした。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2007-09-14 00:36:07 | Diary/P!ATD/dreams
[music|none]

いきなり涼しくなってきたこの2,3日間ですが、夜とか特に寒いですよね。
上着を着ないと寒いです。

今日は特にこれといって何もないのですが、
ただ海外雑誌でALTERNATIVE PRESSというのがありまして、
そこが今度9月25日に、色々なバンドのレア曲もしくは未発表曲を収録した
コンピレーションCDをリリースするらしく、
その中にP!ATDも含まれていましたのでとりあえず紹介します。
ALTERNATIVE PRESSのMySpaceのブログエントリーの
THE FIRST AP PRESS PLAY COMPというタイトルのブログに書いてあります。

しかし、曲目を見たら、P!ATDはBGTWTのライブバージョンが収録されるらしく、
いつ、どこのライブのものなのかが気になるところです。
またLIVE IN DENVERだったりして…。
「未発表曲って何だろう」とちょっとわくわくしてしまい、
曲目見て「な~んだ」となってしまった、わたくしでありました。
ざっと見た限り、個人的には特にP!ATD以外ではGALLOWSぐらいしか気になるのが…。

*****

今日はオフでした。不思議な夢を見ました。
最近はよく夢を見るようになりましたが、起きてすぐは覚えていても、
だんだん記憶が薄れてきてしまい、このブログになかなか書けないのが悲しいです。

しかし今日のは、ハイライトでしたら覚えています。
とても印象的でした。
朝見た夢に、今はもう会うことのないK君が出てきました。
仕事の帰りに彼が何故か車で送ってくれるのですが、その時に、
雨上がりか何かで空にうっすらと虹が出ていて、
「見て見て、虹だよ!!」と私が言ったらK君も「ほんとだー」と驚いていました。
アーチ状にはなっていなくて、短い虹でしたが、きれいでした。

あと、場面が変わってHさんとかH君とかが出てきて、
みんなで映画館へ行くのですが、私が持ち合わせがなくて、
銀行でカードでお金をおろそうとするのですが、なかなか上手くいかない、
という夢も見ました。

それから起きて、朝ごはんを食べて、ジョギング&ウォーキングに行ったりして、
午後にまたお昼寝をしたのですが、そこにまたK君が出てきました。
しかも朝の夢の続きみたいな感じで、今度は2人で自転車に乗っていました。
「昨日はね…」とか、色々話をしながら自転車をこいでいたので、
何度か人にぶつかりそうになりましたが。
とにかく話に花が咲いて楽しかったです。

しかし朝とお昼の夢がドリームシークエンスみたいな感じで、
とても印象に残っています。しかも登場人物も珍しい人だったので。
何か意味があるのかなあ。

映画館の夢は、多分最近映画ばっかり観ているというのと、
現実逃避願望の強さが夢に現れてしまっているような気がします。


今日もなかなかテンションが低い感じで申し訳ございません。
色々仕事の事とか心配なのに、今日は1日ボーーーーーっとしてしまい、
何もやらなかったのがちょっと自己嫌悪です。
まあ、休みの日なんだから休んでいいとは思うのですが、
どうしても気持ちが焦ってしまいます。

という訳で今日はこの辺にしておきます。
涼しいですが、みなさま、お風邪を召されないようにお気をつけくださいませ
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

going to london...i wish i was

2007-09-13 02:05:35 | Diary/Franz/P!ATD
[INTERPOL-OUR LOVE TO ADMIRE]

ちょっと、というかかなり疲れ気味のわたくしでございますが
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
このジャーナルもつい1日おきになってしまいました。

毎日色々な所で色々な事が起こっていますが、
私はただ平和で平等で幸せな世界が来るのを毎日祈りながら過ごすのみです。

******************************

それにしても今年のMTVのVMAはこれまでとちょっと違った運びだったみたいですね。
詳しくは分かりませんが、年々質が落ちていっている、というような意見が多い気がします。
なのでP!ATD関連も、あれこれなんだかよく分からなくなってしまい、
情報が上手く自分の中で処理出来ていません。
いつものP!ATDのLJにも色々とアップされていますが、
ファッションポリス(?)みたいな、余興っぽいのは個人的に必要なかったのでは、
と思いました。なんだかすごくチープな感じがして「…」という感じでした。
でも新曲は結構気に入ったかも。[nine in the afternoon]でしたっけ。
最初はちょっと首を傾げてしまいましたが、コーラスの部分とかはいい感じだと。

そんなMTV VMAのレビューがspin.comにもちょっと書かれています。
よく分かりませんがP!ATDは今セカンドアルバムのレコーディングを行うスタジオを
探していて、THE KILLERSが[SAM'S TOWN]をレコーディングしたPalm's Studioが
候補に挙がっている、というようなことが書いてあったりしました。

******************************

ところで、Have I seen these pictures? I don't think so, but maybe I have.

さっき久しぶりにMusic Picturesを観てみたらアップされていました。
ショット自体は昨年の多分夏頃かなあ、と思いますが、初めて見る気がします。
しかしこれまで数え切れないほどのP!ATDのショットを見てきたので、
もしかしたら見たかもしれないし、記憶に自信がありません。
まあ、とにかくいいショットだと思いました。

******************************

あと、今スコットランドツアー中のフランツですが、
デイリー・テレグラフのサイトが彼等のStirlingでのライブのレビューをアップしています。
Franz Ferdinand Can the princes of 2004 rule the world again - Telegraph

新曲を7曲演奏したらしく、その殆どの曲ではニックがシンセをプレイしていたそうです。
とてもいい評価のようですが、どの曲も、オーディエンスが大合唱出来そうな、
キャッチーなメロディラインに欠ける、というような事が書かれていました。
実際どうなんでしょうねえ。聴いてないから分かないす。
でも、まだ今はデモ段階で、オーディエンスの反応を見る為にライブをやっている、
という感じらしいので、判断を下すにはやはりまだ早いかなと思います。
私としては彼等のライブが見れればそれで幸せですが…。

ところでこのスコットランドのStirlingという町、初めて聞く名前なのですが、
どんな所かと思って調べてみたら、サイトがありました。
とてもラブリーな所のようですね。
とにかく建物とかが本当に素敵。見てるだけで気持ちが落ち着きます。
う~~~スコットランドも長期滞在してみたいです。
とりあえずこのStirlingの町のサイトのリンクを貼っておきます。
stirling.co.uk

******************************

ところで、昨晩何気なくスカパーのAXNチャンネルをつけたら、
いきなりジュード・ローが画面に出てきてびっくりしました。
あまりにも不意打ちだったので、しばらくボーーーっと、
「う、美しい…しかしなぜジュードがテレビに?」とスローモーションで考えてしまい、
ハッと我に返って急いで録画しました。
なんでも「ハリウッドセレブの素顔」というシリーズらしく、
ジュードのインタビューなどを紹介していました。
しかし、最初の10分ぐらいを見逃してしまったので、
今朝やっていた再放送をまた録画しました。
とにかく、大好きな「ガタカ」のメイキングシーンとかが観れて嬉しいです。
ジュードの、映画に対する姿勢なんかもインタビューで語られているので、
観てよかったと思いました。
偶然テレビをつけたらやっていた、というところに、
「これは偶然ではなくて運命」とか勝手に決め付けてしまう自分でございました…。

これからの放送予定を見てみたら、次は9月20日の夜11:25から再放送するようなので、
見逃した方は是非ご覧になってみては如何でしょうか。
時間とかうろ覚えなので確認してみて下さいませ。
「前にも見たわよ」という方がいらっしゃいましたらご容赦下さいませ。

そんなジュード・ローは今トロント国際映画祭に行っているようですね。
なんて忙しいんでしょう。体に気をつけてネ。
GETTY IMAGEにアップされていたショットでもちょっと疲れ気味な感じで、
大変なんだな~~と思いました。

でも素敵です。彼とか、フランツのアレックスとか、マジで、
疲れ切った1日の終わりに見ると、癒されるんですよね…

という訳で、今日も疲れました。ボーーーー。
また左足が痙攣して攣り始めてきたので今日はこのぐらいにしておきます。
それではおやすみなさいませ~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする