MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

Jamie T

2015-03-24 00:15:58 | Diary
ここのところは職場のストレスも一層激しくて気落ち状態が続いて胃痛も続いて最近は喉も詰まった感じであまり元気な声が出せない感じです。

こちらもなかなかアップ出来ず、
かなり遅れてJamie T近況をばをばをばを。

1月メルボルンでのインタビュー

このジェイミーの髪型がとても好きなんですが、数日後にはまたオールバックに戻っていました・・インタビュアーもなんか美形で直視するのが恥ずかしい(笑)。「We've missed you」と言ってすぐに「I've missed you」と、「アイ」をめちゃくちゃ強調して言い直してるのがなんかドキッとしてしまうんですが、このインタビュアーの人がこの時、自身のインスタに「ファンボーイしちゃいました」と書いて(確認したら「ファンガール」のタグつけてたwww)ジェイミーとの肩組みツーショットをアップしていたのでなんか余計な事考えてしまって(おいおい)

ってそんな事はいいとして、大体インタビューって「今まで5年間どうしてたの?」という質問から始まってジェイミーもウンザリじゃないかと思うんですが、この人は「5年の空白を経てアルバムを出してってこのアルバムがとてもまたいい反響なんだけど、で、今ツアーとかしてるのってどんな感じ?」とカジュアルに聞き、1月8日に誕生日だった彼にすかさず「ハッピーバースデー!」と。やけに20代最後の1年というのを嘆いているジェイミーに「20代の間に色々成し遂げててすごいじゃない」といい言葉をかけています。個人的にはとても気に入っているインタビュー。今回のアルバムのレコーディングの前に180曲作っていたという話はもうかなり有名になりましたが、その事にはちゃんと触れてた。今回入らなかった曲はB面とかE面とかF面とかに入れるか(笑)みたいな事も言ってました。
今後はプロダクションもやっていきたいと言ってますが、アルバムも作りたいと。
「今回のアルバムはダークだよね」と言われて「以前のアルバムだって内容はとても暗い。でも、曲自体が明るめなのでそう聞えないんだろうな」と答えています。ライブの前でとても緊張していると言うと「ソールドアウトなんだしアルバムも売れてるから心配ないでしょ」と突っ込まれ。


そのメルボルンでのライブ。なんかオーストラリアのはビデオ少なくて悲しい。しかもフワフワ髪型のはこれだけっぽい。


そして2月のNME Awardsではベストソングとベストビデオとベストモーメントで3つも賞をもらってて本当におめでとうでした
 
元のサイズだとめちゃくちゃ大きいのでクリックして拡大モードにしました。かっこいいよお~~

その時のインタビュー

知り合いのバンドの人達も周りの人たちもとてもよく接してくれてるし、戻って来られてよかった、と言っています。次のアルバムまでまた5年もかかるとかっていうのは避けたいと。Royal Bloodのメンバーにも会ったけどとてもいい人達だったと言ってます。

その時のベストモーメント集

ところどころで受賞シーンが少しずつ観られるのですが、ここでの注目は1:12ぐらいのところでカサビアンのサージと一緒にいるところ。後に出たNME誌では元気よく飛びまわってるサージにとても感銘を受けて「『サージ賞』っていうのを作ってほしい。毎年受賞者はサージなんだ」と面白い事を言っていたジェイミーでした。ニックスのジェイムズやJake Buggなんかも出てきてていいビデオです。

受賞シーンとスピーチは残念ながらYTにはアップされていなくて、NMEのサイトにありました。

ベストミュージックビデオ賞のがこちら
笑顔が素敵です。

ベストモーメント賞がこちら
スピーチも簡潔でナイス。
※↑2つのリンクはPCのみでしか観られないようです。

Gettyにあったショットも素敵でした。



ジェイミーの音楽にはここのところ本当に救われているので
なんつーか彼なしではやっていけない(笑)
今はツアーもひと段落で、夏の欧州フェスに出まくり予定なんですが
あまりスケジュール詰め過ぎていないか心配。
日本にはどうしても来ない雰囲気
次回のフェス出演は確か6月?
それまでメディアへの露出がないので寂しいです。

あーMUSEのことも書きたいのに
胃がかなり痛くなってきて、
もう寝ないとだし
また今度にします。
って次いつになるやら。

最近は寝坊する事が多くて
毎朝3時半起きに無理があるかなと
疲労と気落ちと寝不足で
かなり危険な状態なのかも

なんて思いつつ
皆様もお体に気を付けてくださいませ・。・
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする