MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

you don't know what it means to be with you

2007-09-30 00:44:02 | Diary/P!ATD
[music|none]

やはり以前、7月のこのジャーナルで記していた、ADVERTISING WEEKの
PANIC! AT THE DISCOのNOKIAシアターでのライブの話は本当でした。
あまりにもその後情報がなかったので、もしかして本当じゃなかったのか?
とか色々勘ぐってしまっていましたが…。

このイベントのオフィシャルサイトです。
Advertising Week 2007
やはり、広告やメディア業界のコンファレンスといった感じでしょうか。
コンサートは初日の24日にオープニングとしてスポンサーのAOLによって催されたらしいです。
P!ATDのほかにGYM CLASS HEROESが出演しています。
完全招待制だったらしく、その為P!ATDのオフィシャルにもスケジュールとして
紹介されていなかったのだと思われます。

詳細は分からないのですが、とりあえずこのAdvertising Weekの模様の画像が
↓のリンクにありまして、P!ATDもブレ君のショットが1枚だけ紹介されています。
やはり赤シャツのブレ君でした。
Photo Highlights From Advertising Week - Advertising Age

あと、Rolling Stone誌のサイトには、この日にプレイされた
[nine in the afternoon]のビデオが少しだけアップされています。
レコーディングのやり直しなどのおかげで
"もう2度と見ることができないかも"という紹介文とともに(苦笑)…。
Rolling Stone Panic! At the Disco Video A “New” Song We May Never Hear Again
まあ、途中で終わってしまっているし、音もあまり良くないですが、
貴重なライブ映像ではあると思います。

これで事実上P!ATDの今年のライブは終了といったところでしょうか。
でもまたこれから年末とか、何かのイベントに登場するかもしれないですよね。
まあ、今はニューアルバムの制作が最優先という感じで。
がんばれPANIC!!

*****

今日は休みでしたが、天気も悪く、沈んだ気持ちが余計暗くなってしまうような1日でした。
こんな天気でウォーキングにも行けなかったので、近くにコンビニへジュースを買いに出ただけで、
あとは家でひたすらボーっとテレビを見ていました。
テレビというかジュード・ローというかP!ATDというか…。

ジュード・ローの映画というものは、潜在意識に残って日々の生活に
結構何かしらの影響を与えていると思いました。
ガタカにしろハッカビーズにしろオスカー・ワイルドにしろ…。
リプリーもかなり、意外にも、なんというか、常に頭の中にあって離れない。
あのイタリアの雰囲気や、教会での音楽…。そしてジャズ。
ジャズとか、ヴォーカルが入っているのは結構好きですが、
それ以外は多少自分が苦手としている音楽ジャンルだったのですが…。
映画の力ってすごいですねえ。
というか自分が映画に流され過ぎなのかも…。
中学の時からこんな感じでしたからねえ。

今日は久しぶりにマニックスのTHE HOLY BIBLEの10周年記念のDVDを見ました。
マニックスは私にとって人生のようなものですが、
しかし、毎日聴いているというわけでもない。
彼等を見ていると、あまりにも自分達そして全てにおいて正直であり続けている為、
とても痛々しく思えてしまうのです。
マニックス=現実だと私は見ています。
彼等からどうしても目をそむけたくなってしまうのは、
彼等が現実・真実をそのまま伝えているからで、
自分はそういった事柄を直視することが出来ず、現実逃避に走ってまうのではないかと。

結局ここでも現実逃避という結論に辿り着き、
つくづく自分は弱い人間なのだなあと思い知らされた今日1日でした。

でもって今日のタイトルはPET SHOP BOYSの[HEART]からでした♪
このジャーナルのタイトルは自分の好きな歌の歌詞か、
もしくは自分で思いついた文章が常についています。
その日のジャーナルの内容に関係なく思われる時もあると思いますが、
なんらかの形でその日の気持ちを表していることには間違いないと思います。

そうそう、今日は不思議な夢を見ました。
でも殆どを忘れてしまいました。
ああ、そうだ、どこか山の中みたいな所に軟禁されていたかなあ、
唯一の逃げる方法が、ロープウェイだったのですが、
そのロープウェイが故障してしまっていて、どうにもこうにも逃げられないという。
でもあまり怖くはなかったです。
あと、またしても優しくて頼りになりそうな男性が出てきました(笑)。
一体何なんでしょう。ハハハ…。

ということで今日はこの辺にしておきます。
また明日は仕事…恐怖心が再び戻ってきますが、なんとかがんばりたいと思います。
それではおやすみなさいませ
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする