MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

you don't have to worry

2008-09-30 01:45:49 | Diary
[music|Fryars-MySpace]

今聴いているFryarsのHappYという曲もとても素晴らしい曲です。
不思議な感じですがとてもノスタルジックなものもあります。
これもやはり聴いていると何故か静かに泣きたくなります。
彼はなんとなくパトリック・ウルフっぽいかも、と思っていましたが、どうかな。
パトリック・ウルフが好きな方はFryarsも気に入るのではないでしょうか。

今日も特にこれといって何もなく、
とりあえずPATDのインタビュー映像が観れるサイトのリンクのみでしょうか。
Gametrailers.com - Rock Band 2 - Panic! at the Disco Interview
USのMTVでもこのインタビューはアップされていたのではないか、と思いましたが
もしかしたら同じ時に収録した、少し違う内容のものかもしれません。
まだよく見ていないので何とも…。
今回のゲームROCKBAND2についてとか、たぶん好きなテレビゲームとかについて
話していると思います。
しかし下のコメントが、「Nice」「Terrible Band」「Nice」といった順番なのが
なんとなく笑えます…あ、失礼。
決して「Terrible Band」というコメントを許している訳ではありません。
まあこういうコメントする人って必ずいるものですしね。

*****

今日はこんなところかなあ。
本当に長い1日でした。またほぼ24時間何も食べない状態でしたが。
仕事が終わってから、重要な用事があって、雨の中傘をさして
自転車を押して歩いて20分ぐらい…かなり濡れてしまい寒いす。
今日は寒いですよね。
で、11時半ぐらいに帰ってきました。
そう、重要な用事で。かなり疲れました。
昨日も書きましたがこれから先ちょっと色々余計つらくなるかもです。
どうなるか考えると本当に怖いです。

以前も書きましたが、わたくし本当に朝がダメです。
低血圧のせいもあるのかしら。
起きれない、とかそういうのじゃなくて、今日も5時半におきて支度して行きましたが、
午前中は本当に笑えない、というか、まあ、最近は笑えない日々が続いていますが、
とにかく何も元気が出ないし調子も悪い。
やっと午後を過ぎて少し体が軽くなってくる、といった具合です。
しかし1日の終りになるとまたグンと色々重たくなってくる。
今日みたいに(というか殆ど毎日ですが)悲しくなる事が細かく沢山あったりすると
余計に…。

なのでMGMTのアンドリュー君で本日は失礼させて頂きます。

画像をクリックすると若干大きくなります。
これは今年のREADINGでのショット。衣装が素敵です。


先日のAUSTIN CITY LIMITSに彼らも出ていたんですね。


OMG…このショットはめちゃくちゃAdorableであります。

しかしDUELSのPerimeter Fence、わたくし本当にこの曲を聴くたびに泣いてしまいますが、
本当に大好きでCDをゲットしたら1曲リピート確定なのですが、
MySpaceの再生回数が他の曲より少ない…どうして???

というわけで寒いですがみなさまもお体にお気をつけて…
それではおやすみなさいませ~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2008-09-29 00:26:13 | Diary
[music|none]

今日は特にPATDもフランツも何もなく、
全くの短い独り言になる予定ですので読まない方がいいと思います。










今日はかなり忙しくて何をやったかさえも分からない状態でした。
1日の終りにはあまりにもめまぐるし過ぎてかなり涙目でした。
呼吸は相変わらずです。

クレイ・エイケンがPEOPLE誌で遂にカミングアウトしたというのを今日やっと知りました。
遅いわ私。
以前から分かってはいましたが、こうやって彼自身が認めたというのは
素晴らしいことだと思います。
しかしこの決断をするのはものすごい迷いや苦悩といったものがあったはず。
ファンの反応もあるし、でも、最終的には勇気を持って認めた彼を尊敬します。
これからもいろいろ大変だと思うけれど彼を応援する人たちがたくさんいる、
というのを感じ取って堂々と頑張ってほしいと思います。

そしてわたくしの方はこれからまたいろいろ大変になりそうな感じです。
どうなることやら、本当に怖くてたまりません。
あれこれ調べていたらかなり複雑で頭がおかしくなりそう、
というか体全体がもう辛くなってきてしまいました。
これでは風邪をひいてしまいそう…明日は5時半起きなので今日はもう寝ます。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

how am i supposed to pretend?

2008-09-28 01:17:26 | Diary
[music|Littl'ans-MySpace]

そういえばずっと忘れていましたが、
先日のDecaydanceフェスの時に配っていたフライヤーの中に
例のワーナーさんのNoodle-ismの第2号がはさまっていて表紙がブレンドン君でした。
サマソニ出演!!みたいなことが書いてあったので少し前に発行されたと思うのですが、
全然ワーナーさん、今回はウェブでも何も言っていなかったような…。
フライヤーに入っていなかったらそのまま知らずに終わっていました。
中はPATDがPretty. Odd.の1曲1曲を短く説明している、といった内容でした。

今日は特にPATD関連も静かな感じです。

そういえば先日のFORGIVE DURDENのニューアルバムでブレンドン君が歌っている件ですが
http://www.raziasshadow.com/
のサイトで聴けます。ほんの一部だけなのですぐに終わってしまいますが。
ページの下部分の、赤い丸、二段目の左から二つ目をクリックすると聴けます。
曲自体すごく良さそうな…というかこのアルバム自体、作り方も斬新でとても興味を惹かれます。
発売はまだ先で10月28日でしたかな?

今朝はVWの次にHOT CHIPをやりまして、彼らはCDは持っていなかったのですが
結構気に入っていて、このACLのライブは最高でした。
曲が素晴らしく良い、というのもありますがメンバーの人の良さそうな感じが素敵過ぎました。
先日のサマソニのオンエアでもそこにとても好感を持てました。
ライブも本当によかったです。アメリカのオーディエンスの心をかなりガッチリ掴んだと思います。
ある時点で「今日はこれまで速いテンポの曲でやってきたから、
ここで一息入れてリラックスできる曲にしようか」と言って始めたのが
さらにアップテンポな曲でLOLでした。こういうところがまたいいです。

*****

please believe me when i say
you soon will be smiling

僕の言うことを信じておくれ
近いうちに微笑むことができる日がやってくるから
-Littl'ans 'is it wrong'

*****

Shit...今夜はhorribleでmiserableであります。
I don't know why I am crying this hard now.
全く良くない…I feel sickで涙が止まらん。

もう寝ますいつもこんなんで本当に申し訳ございません。
またすぐに良くなってくれると思います。
今回は長いけど…
とりあえずおやすみなさいませ~


今回のタイトルはVampire Weekendの曲からでした。
近いうちにこのリトランズとDUELSもゲット予定です。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

VAMPIRE WEEKEND @ AUSTIN CITY LIMITS

2008-09-27 09:22:54 | music
モーニンでございます。
今日はお休みです。
今ちょうどSPIN MAGAZINE ONLINEを見ていたら、AT&TのサイトでAUSTIN CITY LIMITSを
ストリーミングで(たぶん)生中継しているとのことで、見てみたら、今ちょうど
SLIGHTLY STOOPID(かわいいバンド名ですなぁ)という人たちがやっていて、
タイムテーブルを見たらもしかしたらこの次、8時半ぐらいから
VAMPIRE WEEKENDを見れるかも知れないす<3
家で仕事をやりながらch-ch-ch-check it outであります。

ということで8時半から時間どおりやってくれました♪
とても楽しいライブです。
あと2曲で終わってしまうよ…
新曲もやってくれました☆
朝からハッピーです
今もう最後の1曲…なんか寂しいす…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

don't look at me like that

2008-09-27 02:59:16 | Diary/P!ATD/Music
[music|THE COURTEENERS-THAT KISS]

今Virgin Radioで流れているTHE COURTEENERSのデビューアルバムが遅れていて
まだ届いていません。楽しみにしているのですが。
今もう終わってTHE RASCALSになりました。本当にいいバンドだなあ。

と思いながら今日も仕事で疲れきって家に帰ってきてからずっとボーーー…
なかなか一筋縄ではいかない事が多くて毎日心配事が出来て解決し、
そうかと思ったらまた他の心配事が生じて現在進行形のまま1日を終えなければならない
という状態で今日も呼吸が気になるし、特に今日は体がだるいです。
1日の終りにはロー状態の気持ちがさらにローになって終わるという…。
帰りの自転車では何を考えているか全く分からない状態です。

**********

そこでニューヨークでは今月29日にイーストヴィレッジのWebster Hallという所で
今秋のROCKBANDLIVEのニューヨーク公演の最初を飾るバンドを決めるイベントが行われます。
http://nyc.mtv2.com/
オーディションみたいなものだと思うのですが、5組が出演してそれぞれ15分割り当てられて
パフォーマンスを行い、審査員のジャッジにより1バンドが決まる、というものですが、
この審査員としてPATDのブレンドン君とライアン君が参加するそうです。
LJの方では「サイモン(アメリカンアイドルでの超辛口嫌味英国人審査員でも私は大好き)ばりの
感想を言いそうなライアン君に期待」とか「ブレンドン君はどのバンドにも笑顔でOK出しそう」とか、
色々憶測が飛び交っていて笑えますが、どのバンドが選ばれるか楽しみであります。
5バンドのうち2つだけちょっと聞いてみましたが個人的には左下のバンド
ってどのバンドだよ…また調べるのが億劫なので…すみません…まあとにかく
そのバンドが落ち着いた感じでいいなあと思いました。
ブレンドン君なんかはこういうのが好みではないかなと勝手に思っております。
[EDIT]あれ…さっき左下にいたと思ってたバンドが今見たら右上に移動しているよ…???

でもって今年の確か3月かそのぐらいかな、よく覚えていませんが
ロンドンのAbbey Roadでのスタジオライブを収めた映像がやっと見れるようになりました。
多分海外のファンサイトさんやLJとかではもうずっと前に見れた…かな?
ダメだ今日は記憶がいつにも増して曖昧になっていて自信がありません。
まあとにかく、PATDのNITAのパフォーマンスが観れます♪
とてもいい演奏だと思います。ブレンドン君の声もとても安定しているし、
全体的にとてもよくまとまっていると思います。
http://www.sundancechannel.com/videos/230322940

ちなみにMGMTのTIME TO PRETENDの演奏も観れるのでリンクを貼っておきます。
http://www.sundancechannel.com/videos/230324564
とにかくかっこいいです。あ、その、アンドリュー君がかっこいい、ではなくて
(彼はどちらかというと美しいと言った方が…*cough*…なんてことはいいとして)、
演奏自体が本当に。曲もかっこいいし。
12月に来日なのですよね。行きたいす。
この辺はTHE KOOKSとかTHE VINESなんかが11月に来ちゃうので…全部行きたいす。
でも分からん、結局全部行けずに終わるかも。

このサイトのPHOTOのページも、PATDもMGMTも実にきれいなので
是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。
Sundance Channel Live From Abbey Road


FOBは管轄外と言っておきながら彼らのニューシングル[I DON'T CARE]の
ビデオが気になって仕方がないわたくしでした。
彼らのビデオはとてもCleverで楽しくて大好きです。

**********

先日のボーンマスでのピートDのライブはとてもよかったみたいですねえ。
ピートもとても調子が良さそうだったようです。
地元サイトより:
Pete Dishes Up A Treat (from Bournemouth Echo)
アダムさんのRoses, Kings, Castlesもプレイしたらしく、
こちらもとても素晴らしかった、と書いてありました。
ピート、アダムさん…ライブが見たいす…。

DrewさんのHELSINKIは11月にロンドンのULUでライブらしいです!!
ロンドン大学ユニオン。大好きでした。
行きたいなあ…。

*****

そして今ちょうどVirgin RadioではNIRVANAのLithiumが。
こんな気持ちの時に聴くと余計落ち込むわよね…。
なんか…そうそう、そういえば今朝かそのぐらいに、
THE YEAR PUNK BROKEでカートがドラムキットに突っ込むのを思い出して、
ボーっと「私もああいう風にドラムキットにダイブしてみたい」とか思ってしまったんだ。
このLithiumのビデオでもそのシーンがありましたよね。
そこに今こうしてLithiumが流れて…
なんか見えない何かが…ってただの偶然だと思いますが。
その、ドラムキットにダイブしたい、と思いつく直前は
山へ行って山の壁っていうんでしょうかねえ、土のところ、
あそこに思い切り頭をぶつけたい、とか思ってしまっていました。

なんて言ってたら今度は昨日わたくしがタイトルに使った
The Braveryの[Honest Mistake]が流れはじめました…。
これってだって2004か2005年ぐらいの曲ですよね。
勝手に「これはもはや偶然ではないかも」と思っていますが偶然でしょう。
彼らもThe KILLERSと仲が悪くて、The KILLERSのブランドンに
「あいつら、今の音楽やる前はロカビリーだったんだぜ」と言われていたのが
今でも思い出されてつい笑ってしまいます。
しかしThe BRAVERYだっていいバンドだと思いますヨ。

*****

今日も疲れて眠いのに寝ることさえ億劫です。
こんな雑談系でつい…このVirgin Radioがわたくしの好きな音楽ばかり
流しているからでしょう。今KAISER CHIEFSですもん。

でもって、今年のグラストンベリーを振り返るビデオが作られまして、
主催者のEmily EavisさんがBGMにJohn Peelテントで行われた
Vampire Weekendの[Oxford Comma]をBGMに選んでいます♪
これがとてもいいです:D
VWのこの曲、歌詞はなかなか面白くてユニークだと思うのですが、
その音楽が、その雰囲気というか、ハッピーな感じが、どうしても涙を誘います。
ハッピーなのに泣けるとは。
とにかく大好きな曲です。これを選んでくれてうれしいす。
グラストンベリーフェスの公式サイト
Glastonbury 2009 Official Registration Film

実はこのビデオのリンク先へ行かれた方が「高画質で再生」を選べて、
断然画像がよかったります(^_^;
VWこそ単独来日してくれないかなあ。絶対行きたいす。
それかもしかして避けてる時にもう既に単独で来ていたとか…だったらイヤだなあ。


ということでいい加減寝ないとです。
でも体が動かん…。
とりあえずおやすみなさいませ…


本日のタイトルはBabyshamblesの[Lost Art Of Murder]からでした。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

dream

2008-09-26 01:33:10 | dreams
ヘンな夢を見ました。

あるビルのエレベーターを昇って、降りたところの廊下にパソコンが置いてあったので、
ネットでサマソニか何かの情報を見ていたのですが、
そのフロアにあった会社の人が来て「勝手に触っちゃ困るよ~」と言われて、
「だってこんなところに置いてあるし…」と思いながらも仕方なく謝って、
そしたらその会社の人が「ネットの履歴を消さないと」と言いながら
やり方が分からず困っていたので私が助ける、という内容でした。

で、その人がたまたま、夢の中で私が勤めていた会社の商品の納品予定先だったらしく、
それでなんかフレンドリーな感じになって、
私も色々パソコンをいじって何とかしようとしていました。
その会社はなんか、SNSの会社か何か分からないのですが、
私が接していた人は若いながらも部長さんで、
なんとなく軽いイメージの人で、個人的にちょっと苦手な感じなのですが、
話していると、それはただの思い込みで実はとても気さくで憎めない人でした。

しかも商品の納品に関しても、私が担当ではなかったのですが、
もう少し入念にやらなければならない事があるというのが分かり、
出来るだけちゃんとした状態で納品するように頑張っていました。

しかしそれが何故か自分の仕事の途中で起こっていたことらしく、
途中で職場の人が呼びに来た(会社が近くにあった)のですが、
「少し遅くなるけどもう少しかかりそうだから、終わったらすぐ帰ります」
と伝えて、で、結局その会社の部長さんとはとてもフレンドリーな感じで終わって、
やれやれと思って職場へ戻ったらもう10時過ぎてて11時近くになっていて、
で、エレベーターに乗ってドアが開いたら、会社の人がムスーっとしながら
お風呂に入る準備をしていて、「どうしたの?」って聞いたら、
「○○さんが遅かったから今夜泊まりになっちゃったんですよ」と言われて、
え~っそれは悪かった…って感じな…とても不思議な夢でした。

**********

…と、これは朝見た夢で、その後お昼寝もしたのですが、それが、
この朝の夢の続きで、しかも三部作なドリーム・シークエンスでびっくりでした。
まるで私の大好きな映画インファナル・アフェアのよう…(全然違います)。

仕事が終わって帰ろうとしていたら、駅の改札口(いつもは自転車ですがその日は
何故か自転車を置いて帰ろうとしていました)でばったり先程の部長さんに会い、
「先程はどうも…」と挨拶して、帰る方向が同じだったので一緒に帰る、という夢でした。
しかしそこからが怖かった。
電車に乗りましたが、あまり乗ることのない電車なので、勝手が分からず、
バッグと仕事の資料のファイルをサイドテーブル(電車にそんなものが…)に置いて
少し離れた間にその中のお財布からクレジットカードとか盗まれていて、
でも現金はビニール袋に入って大丈夫だったという…。
気持ちもあせって「カード会社に盗難の電話しなくちゃ」と思いつつ、
「いや、これは夢なんだ」と、うすうす夢だと気付いていました。
本当にヘンな夢だわ…。

で、そこで1回起きて、「夢の続きを見てしまったよOMG」と思いながら、
また寝たらさらに続きで、今度は資料のファイルの方が盗まれているようで、
事件に発展して、「トップガン」の頃のケリー・マクギリスもしくは
「デイズ・オブ・サンダー」あたりの頃の二コール・キッドマンが
女刑事として出てきて捜査を始める、という夢を見てしまいました。

そこの夢かその前の夢か忘れてしまいましたが、
その部長さんに手紙をもらうのですが、読もうと思っていた時に
そういう事件が起きてしまったので読むことが出来ませんでした。
どういう内容だったのかとても気になります。
夢占い的にいって、そういう、手紙とかの内容は結構重要な意味をなすらしい。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

it was an honest mistake

2008-09-26 01:19:27 | Diary/P!ATD/Music
[music|THE GOOD THE BAD & THE QUEEN]

OMG! THE WOMBATSかわいい~~~<333

NME.COMより


しかしMGMT。
確かに海外のサイトでは'MGMT(pronounced as "management")'と書いてあった筈…。
どこのサイトかは忘れましたが。
しかしサマソニのMGMTの映像を観ていたら、
彼ら自身「We are MGMT(エムジーエムティー)」と言っていました
OMG…毎回KBをMGMTと入力する度に「彼らはマネージメントって読むのよ」
と自分に言い聞かせていたのは一体何だったんだ…。
なんか、以前は「マネージメント」というバンドだったらしい。
アルバム良かったです。
とてもサイケデリックでトリッピーな感じで。
漂流感がありました。

昨日の夜は久しぶりに金縛りにあいました。
でもそんなに怖くはなかったので多分ただの疲れだと思います。

ありがたいことにものすごく久し振りに連休で今日も休みでした。
はっきり言ってしまうと何もしませんでした…。
こんな状態ですので…。
昨日は何をやったか覚えていません。
今日もいまいちよく覚えていません…
たまってしまったサマソニの映像やフジロックの映像のHDを整理して
その間少し仕事もやったりしてましたが、この映像の整理というのがかなり大変で、
いらないところをカットしたりタイトルを入れたりしているとかなり時間がかかります。

ああ~~~読もうと思っていたものを読むのをすっかり忘れていました。

そういえばVampire WeekendのCape~のビデオがMTVでもやっていてLOLでした。
このビデオも面白い。ゴス・バンド?結構似合っています彼ら。
アルバムもとてもよかったです。
こういう時に聴くと気持ちがとても和らぐというか。

今はTGTBTQが終わってHELSINKIになっています。
Drewさんが「I won't let you down」と歌っています。

**********

そういえばFOBの…というかピート・ウェンツ氏の?
FRESH ONLY BAKERYの件が全く分かりません。
新たにパン屋さんを開業することにしたのか?
FOB&ウェンツ氏に関してはわたくしの管轄外なので何ですが、
↓のビデオに一瞬だけブレンドン君が出ていると話題になっていたので。
Fresh Only Bakery Part 4! Video
4分過ぎたところだったと思います。本当に一瞬です。
金髪かつらがウェンツ氏ですが、本当に全く分からん。
というかそのユーモアがいまいち理解出来ず。
でもPATDのLJのスレッドを読んでたらLOST状態なのが自分だけではないと分かって
とりあえずホッとしております。

Google Alertでやってきた小ネタですが、
マレーシアの雑誌にPATDのインタビューが載るようです。
Panic at the Disco in Galaxie
「批評家たちは最初僕たちを気に入って、それからこきおろして、
 それからまた気に入ったと言ってる」とブレンドン君が話しているようです。
「最悪なバンドという評価をしておいて、その1年後にはモダンロックの
 ブライテストホープみたいなことを書いてるし、ヘンな感じだよ」みたいな。
ニューアルバムがビートルズと比較されがちなのも
「僕たちもビートルズが好きだからそれってクールなことだよ」と。
しかし表紙の写真がかなり古いです。

**********

でもってフランツのアルバムが完成したらしいです~:DDD
BBC NEWS Entertainment Franz finish new 'dance' record
前作のような早目のテンポではなくてゆったりめのダンスフロア・フレンドリーな
曲が主になっているようです。楽しみじゃ。
まだタイトルは決まっていないらしいです。
でも来年のリリースに変わりはないと。
ポールの奥様とお子様との時間を大切に、ということだと思いますが、
この家族思いなフランツの姿勢に(先日のフェスでも奥様の出産を優先させて
フランツはポールをスコットランドへ戻して3人でセットをこなした)、
確かUKの子育てサイトみたいなところでもニュースがアップされていましたよね。
どこのサイトか忘れてしまいましたが。

**********

でもってピートDはボーンマスでのソロライブで、
終わりを告げるカーテンがステージに降ろされているにも関わらず
ずっと一人で歌い続けていたらしい…。
Pete Doherty refuses to stop playing at Bournemouth gig News NME.COM
ピートのソロライブとかアルバムとかよく分かりませんが
落ち着いたら11月頃にベビシャンの3rdアルバムのレコーディングを始める、
とアダムさんが話していたそうです。
BBC - 6 Music - Libertines reunite

*****

ということで明日からまた仕事…
2日休んだ後だと行くのが怖いす。なんかあったらどうしよう。
というか明日行ってまた休みだったような…
もうなんかこういう状態だと本当に現実逃避が激しいので…
気持ちを入れ替えて頑張ります。
まだゼーハーいって胃が熱い感じでいますが。
HELSINKIの1曲リピートで本日は寝ることにしますです…。




そういえばノエルがやっぱりCTスキャンだかでダメっぽくて
UKとヨーロッパツアーもキャンセルみたい…
大丈夫かしら…ノエル…



でもって本日のタイトルはTHE BRAVERYの1stアルバムの最初の曲からでした。
この前の言葉も入れたかったのですが文字数オーバーでした…。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

how come i end up where i went wrong?

2008-09-25 01:36:32 | Diary
[music|RADIOHEAD-IN RAINBOWS]

今日は休みでしたが少し気になることがあって朝5時半に起きて職場へ行こうと
支度をしたまではいいのですが、8時頃になって胃が気持ち悪くなってきてしまい、
目まいもするので結局断念しました。
それから横になって寝たら少し良くなりました。
でもまだ少し胃が痛むし体の中が痛いです。


やっと買いました、レディオヘッドのIN RAINBOWS(遅過ぎ…)。
今聴いています。
初めて彼らの1stを聴いてからもう14,5年でしょうか。
このバンドに関しては本当にいろいろ私的なことも関わって
まさにLOVE&HATEな、一言では表せない感情が渦巻いた形になってしまい、
今回のアルバムは本当にノータッチできました。

でもやっぱり今こうして買って聴いてよかったです。

彼らの音楽を聴いていると、
今まで人生でとても大切なことを要所要所で置き忘れてきてしまっている、
ということを気付かせてもらっているような気持ちになります。
でも、同時に、そういったことに気付く、というだけで、
既に置き忘れてきてしまったものは、もう取りに戻ることは出来ないんだよ、
と冷たく教えられている、という気にもなります。

以前WE ARE SCIENTISTSも同じようなことを言っていましたよね…。
「一度失ったものはもう見つけることは出来ないんだ」
みたいなことを。

何を忘れてきてしまったのか、何を直視せずにここまできてしまったのか、
自分でしっかり把握しながら、結局は前を向いて生きていくしかないんだ、
と思い知らされます。

そしてやはり彼らの音楽は秋~冬の音楽だなと思いながら…
やっぱりオックスフォードだなぁ…。
あの早朝の、霧が少しかかって誰もいない通りの静寂。
シティ・センターのマーケット。
その少し出た所にあった、不思議な小物が沢山あった大好きなお店。
テムズ川。
行きたいなぁ…。

そうそう、Meeting People Is Easyで流れていたという曲、一発で分かりました。
3曲目のNude…って違ってたらどうしよう。
あのビデオで初めて聴いた時わたくしもそれはもうとても気に入ってしまっていました。
アレンジかなり違ってしまっていましたがそれでもいいす。


でもって今回は同時にVampire WeekendとMGMTのCDも買いましたです♪
Comments (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2008-09-24 01:49:08 | Diary
[music|DUELS-MySpace]

DUELS、MySpaceにあるどの曲も素晴らしいですが、
特に今聴いているPerimeter Fenceという曲が特に好きです。
これ聴いてると呼吸がさらに辛くなる感じがします。
なんだろう、Nothing's gonna change, is it?
絶望…?
以前も書きましたが胃が痛くなるほど美しい曲だと思います。
どうしても涙が出てきます。
早くCD買わないと…。

今日も家に帰ってきてからひたすらボーーーーーっとして
こんな時間になってしまいました。
しかも慢性化している足の攣りが…疲れると必ずこうです。
油断してるといきなり攣って今も激痛です
血管が浮き出てます。

フランツのポールに2人目のお子様でおめでとう!!
とかベビシャンのアダムさんのインタビューとか
読んでそのことについて書きたいのですが
なかなか出来ず…歯がゆいです。

というかピートDが恋しいす。

FORGIVE DURDENのニューアルバムにブレンドン君が参加していて、
ちょっとだけ聴けるのですが、これが素晴らしく…美しい…声で…
曲もいいのです。とても幻想的で。
彼にはやっぱりこういう曲が合ってるかもなーと思いつつ。
このFDのニューアルバムはいろいろなゲストミュージシャンが
1曲ずつ参加して、それぞれの曲にキャラクターがあって、
そのキャラクターになりきっているのだそうです。
ブレンドン君の役名も書いてあったが忘れた…。
ブレン君は本当に、心から応援したいです。


そしてLJの方に投稿されていた、ファンの子が作ったマッシュアップ
PATDのLying~と…誰だっけ…Kelis?Kely?…思い出せん。
また調べる気力もないのでそのままにしておきますが、
これがかなりAceで良く出来ててめちゃくちゃ気に入りました。
このミックス作った子、Genius!!
…中には否定的なレスもあったかと思いますが、
個人的には本当にクールだと思いました。
http://jp.youtube.com/watch?v=zhh4MsJaZPM
ビデオもなかなか楽しいす。
I've seen most of themですが、中には初めて見る映像もありまして。

という訳で辛い日々はまだまだ続く…。
終わりの方になると1度に3つぐらいを同時進行でやってるから
焦りとかも手伝ってもう頭がグルグルいってしまいます。
心配事もあったりして、明日が怖いす。
なんか自分本当にダメダメ人間だわ…。

疲れ過ぎているので、明日の朝また5時半に起きたくて、
早く寝なければと思っていても、ベッドへ行くのも億劫になってしまいます。
ってすぐ横にベッドがあるのにLOL。

まあとりあえず今日はこの辺にしておきます。
おやすみなさいませ~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2008-09-22 00:45:48 | Diary/P!ATD
[music|Littl'ans-MySpace]

先日USの…ネットラジオでしょうか…
PATDのMySpaceのお知らせ読んでも全然わからなかったのですが、
NITAとTGGとYKWISのアコースティックパフォーマンスが今月19日にオンエアされまして、
これがそのサイトにアップされました。
もう既に本国のファンサイトさんでダウンロードが出来るようになっていたので
お聴きになった方もいらっしゃるかと思いますが、
とりあえずリンクを貼っておきます。
■Panic At The Disco Goes Psychedelic NPR Music
 http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=94800081
とてもきれいで素敵な演奏でした。
インタビューもちょこっとありまして、レコーディングに関してとか話していたと思います。
しかし訳すまでは理解できておらず…。
MySpaceのお知らせを読んだときは本当に全然わからなくて
本国のラジオでしか聴けないものだと思っていました…。




といったところで今Littl'ansを終えてDUELSを聴いていたのですが
またしても雷が鳴っているのに気付きませんでした。
まるで神が私を罰する為にやってきたような鳴り方をしています。
今日はそんなひどい日でしたので…
懺悔をして寝ることにします。



Littl'ans…'Is it wrong'の歌詞が良過ぎて泣けます。



それではおやすみなさいませ~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

when you work it out i'm worse than you

2008-09-21 01:34:05 | Diary/P!ATD/Music
[music|Littl'ans-MySpace]

昨日フジロックの1日目のスカパー放送を予約しておいたつもりが録画されていませんでした
ショック…THE COURTEENERSはいつでしたっけ…
ミスっていないといいのですが。

今日はいきなりVampire Weekendのビデオです。
Vampire Weekend - A-Punk

(もんちゃん教えて下さってありがとうございます)
すごく楽しくてかわいいビデオです。
なんと再生回数が400万回を超えています。すごい。
以前も書きましたが、そして以前から気になっていましたが、
どうも批評家たちに受けが良くてRolling Stone誌などの音楽雑誌が
こぞって絶賛しているのを見るとどうも引いてしまい、
敬遠というか聴かず嫌いというか、そんな感じだったのでして…。
なんかこう、優等生っぽいオーラも感じられたりして…。
わたくしは皆が盛り上がっていると、一歩引くか、波に乗りまくるかのどちらかで、
彼らの場合は残念なことに完全に冷めた目で見ていました。

しかしサマソニでの彼らのステージをスカパーで観て、
その自分のスタンスに疑問を持ち始め、
そして彼らのパフォーマンスの素晴らしさにも驚き、
先日これまたスカパーでオンエアされた今年のグラストでの映像を見て
もう一気にコロッといってしまった訳であります。
そして一度コロッといくとすぐにハマるのがわたくしの性格でもあり、
アルバムはまだ持っていないのでサマソニやグラストのビデオを観まくっています。
とてもキュートで楽しい音楽です。聴いててハッピーな気持ちになります。
まだデビューアルバムを聴いていないので何とも言えませんが、
近日中に入手予定なので楽しみにしています♪

とりあえず今年のREADING/LEEDSフェスからヴォーカル&ギターのEzra君のショットでした。

**********

そして先日のグラストで気になったもう一つのバンド、MGMT。
これも以前書きましたが、VWと同じ理由でかなり避けてました。
フランツのアレックスも気に入ったみたいでNYでの彼らのライブに
行ったりしていたらしいですが、それでもぐっと頑なに聴かず嫌いを通していました。
それがグラストを見てこれまたコロッと…。
しかも、「1990年代に入って顔で好きになったバンドはいない」と、
誇りを持って(?)語ってきたわたくしが、
ここにきて↓の彼の美しさに…

こんな筈では…。
彼らもCDをゲット予定なので顔のことは忘れて(笑)しっかり聴こうと思います。
楽しみです。

**********

そしてふと偶然見つけた、YELPS!というバンド。
MySpaceで聴いてみたら一気にハマってしまいました。
なんかすごく勢いがあって、しかもコード進行とかすごく好きで、
でもって声もいい。で、とても自信に充ち溢れている感じがまたいいと思いました。
MySpaceには3曲しかアップされていませんが気がつくとずっとループして聴いてしまいます。
これは絶対CDを買います。
声が…誰かに似ていると思ったらストロークスのジュリアンぽいかも。
フランツのアレックスにも似てるとちょこっと思いましたがジュリアンの方があれかな。
とにかくいい声だと思います。

**********

PATDは特にこれといってここのところは何ですが…
個人的にもうすぐ(9月29日)、PATDの1stアルバムを何の情報も知らず、
ただバンド名が気になりピコピコで楽しい、テクノのダンス系だと思っていたら
NMEに「エモ」と書かれていたので余計気になって、
「こうなったらもうCD買っちゃえ!」とHMVにオーダーしてからまる2年になるわけで、
とにかくバンドのメンバーも顔も何も知らず、
そうこうしている間にMTVのVMAでIWSNTのパフォーマンスで初めて彼らを見て
「ええっっ???」って感じでいい意味で予想を裏切られたというか、
よく分かりませんが今思うとどう転んでも彼らを好きになる運命だったのではないかと、
勝手に都合よく考えてしまっております。
というわけで同時にPATDの通勤BGM連続記録もまる2年となる訳で、
本当に毎日同じ曲で通ってるって自分でも信じられないす。
と言いつつ最近は休みの日に職場へ出かけるときはベビシャンなのですが…
最初の数か月は「すごいなーノンストップではまってるなー」なんて思っていたのですが、
いつの間にか2年もこんなノンストップ状態だとさすがに自分が怖い…。
まあ、それだけ彼らには、他にはない特別なものがあるのだと思います。

と言うわけで2006年のNYでのライブの映像がUSのMTVサイトにあったので
リンクを貼っておきます。
すごく盛り上がりようでジョンもかっこいいす
カラオケ状態になっているオーディエンスが微笑ましいす。
I Write Sins Not Tragedies (Live) Panic at the Disco Music Video MTV

*****

ということで今日はやっと休みでしたが午前中早く職場へ行って
10時過ぎには一仕事片づけてきました。
なかなか疲れますねえ…。
帰ってきてから昼寝したのですが、Hさんが出てきて
勤務表のことで会話をしているのですが、その内容があまりにもリアル過ぎて
起きてから怖くなってしまいました。
多分現実での恐怖心というか精神的不安定さが夢に暗に現われてしまっているのでしょうか。

なんか本当にあらゆる面で心配事とか不安感といったものがものすごい、
そのせいで頭がおかしくなってしまうのではないかと思うほどですが…。
とりあえず明日も頑張ろう…。

そしてThe Wombatsのラブリーなショットで元気出してこー。


それではまたー



今日のタイトルはCOLDPLAYのGOD PUT A SMILE ON YOUR FACEでしたっけ?
からでした。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2008-09-20 01:19:43 | Diary/P!ATD
[music|DUELS]

LJやオフィシャルのNEWSにもありますが、
PANIC AT THE DISCOがMTVヨーロッパのEMAに3つのカテゴリーでノミネートされています。
◆Rock Out
◆Best Act Ever
◆Album of the Year
現在投票受付中なので皆様もよろしかったら是非投票してくださいませ♪

↑クリックすると投票のページにいきます。
左のカテゴリーをクリックするとNomineesが出てくるのでさらにそこでバンド名をクリックして
最後に一番右側に出てくるバンドインフォーメーションの下の[VOTE]をクリックすると
投票完了でございます。いつまで受け付けているか分かりません(笑)
またよく読んで調べます。
ちなみに今年はリバプールで行われるのですね!!
リバプール、行ってみたいす~~~。
今年はPATD出るかしら?彼らは去年もその前も出ていなかったですよね…。

でもって先日LIFEbeatでのNorthern DownpourがMTVのサイトにアップされていると伝えましたが、
加えてNITAもアップされていました。
■Nine In The Afternoon (Live) Panic at the Disco Music Video MTV
 http://www.mtv.com/overdrive/?vid=273855
最初のやりとりがなかなかいい感じでした。
ライアン君がジョンに「We're not doing without you」みたいなことを言ってます。
ライアン君が自慢げに「新しいギターだよ。僕の好きな色なんだ」みたいな事も言っていますよね。
グリーン。
照明の関係であまりよく見えませんが、確かに緑ですよね?
エピフォンコロネットでグリーンは初めて見るかも?
でも以前ネットで情報探ししていた時に見ていたかも知れません。
ライアン君はこのエピフォンコロネットをよほど気に入っているのですね多分。

パフォーマンスは相変わらずブレンドン君の声がとても伸びやかで
聴いてて惚れぼれしてしまいます。
しかしやはりこの曲、サマソニの時のを聴いていても気になりますが、
どうもKBとギターがいまひとつピッチが合っていないような…。
一度気になるとずっと気になってしまい困ります。
グラストでの時は全然気にならないのですが
なんてまたここで偉そうなことを書いてしまっていますねえ。

ジョンは相変わらず常に素敵でした



とりあえず明日また5時半に起きるのでこの辺にしておきます。
引き続きの体調&気分のLow具合に加えて今日は左耳がおかしく喋るのがつらかったです。
今回のこの状態はかなり長い…。
マズい感じです。

そういえば今朝、白髪がかなりたくさんある夢を見てしまいました。
夢占いで調べてみたらかなりアンラッキーな暗示らしく、
「裏切られる」とか書いてあって朝からtaken over by depressionでしたブーブー。

というわけで先日のピートとカールのリユニオンショット(UKのMTVサイトより)とともに
今夜は失礼いたします。

BEAUTY and PERFECTION *sigh*
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

a brief update

2008-09-19 01:05:37 | Diary/Music
[music|none]

ピートとカールがREUNION…!!
Libertines Pete Doherty and Carl Barat reunite for Fashion Week News NME.COM
Pete & Carl Together Again MTV UK
現在開催されているロンドンでのFASHION WEEKの一環として
17日にカムデンにあるパブPrince Of Walesで行われたピートDのソロライブに
カールがジョインして3曲一緒にプレイしたらしいです。
カール…ピート…なんかこうしてニュースで読んだだけでは
いまいち情報が現実的なものに思えない…
というかこの2人自体が現実離れしているというか。
とにかく溜め息です。
関係者しか入れないライブだったらしいですが(多分)、見たかったです…。


今日のところはこれだけで失礼いたします。
疲れなどがあるので早く寝ることにしますー
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

as if i was the only one...

2008-09-18 01:46:45 | Diary
[music|frYars-HappY]

HAPPY BIRTHDAY, JON!!

Every time your eyes meet mine
(↑It never happens but let me dream for a while...)
Clouds of qualm
Burst into sunshine
(K.D.langのMiss Chatelaineより)

※ここから下にジョンの若干大きめなショットがやってきます。ご注意下さい…。







ジョン~~~~~
またしても日付が変わってしまいましたが…。

彼がPATDに加入したのは本当にバンドにとって素晴らしい事だったと思います。
彼のベースは、あまりテクニックを披露するようなものではないですが、
しかしソリッドで曲にピッタリのラインを持ってきて、実にセンスがいい。
今回ツアーでプレイしているIWSNTなんか特にそれがよく表れていると思います。
同じ曲でもこんなに違うアレンジで、また新しいアスペクトを作り出してる。

そして何よりも彼の存在がブレンドン君、ライアン君、スペンサー君、
そしてバンド自体にとってかなりプラスに働いていると思います。
その明るさ、ポジティブさがかなりいい影響を与えているのではないでしょうか。

彼がベースを弾いている姿は本当にかっこいいです。
MARでテレキャスを弾いてるのもいいですが、やっぱりベースがいいな


でかくてすみません…。


これもでかいす…。でも流し目が素敵なのです。


この穏やかな表情に癒されます。


最後にわたくしの大好きなショット。

一応各ショットのソースを記しておきます。
最初のはwww.gigwise.comより今年3月のロンドンAstoriaでのショットです。
2番目のはwww.rollingstone.comより
サンフランシスコのWarfield Theatreでのショットです。
3番目はwww.bbc.co.uk/tintheparkより今年のT in the Parkです。
4番目はGetty ImagesよりHCTの発表イベントでのライブにて。
最後はwww.blender.comでのフォトです。

しかしまだ23歳…若いすよね~~~~~。
まさにso young and lovelyですな。
これからも元気で…素敵な笑顔でいてください:)

**********

そして今日は画像ばかりでいきます…。

www.efestivals.co.ukより。
え~~~と、今年のフェスでのピートDです。
どのフェスか忘れてしまいました…。
でもピート。彼を見ていると、なぜか落ち着きます。
ベビシャンの音楽を聴いていてもとても安らぎます。
Drewさん…
そういえばMongrelの記事がBBCのサイトに載っていました。
BBC - Newsbeat - Music - Arctic Monkeys 'supergroup' form
まだちゃんと読んでいないのですが…。
Drewさん大好きす。
BARKSの情報ではもうアルバムが完成したと書かれていましたよね。
それはまことか???
だとしたら早く聴きたいす~。でも10月22日ですよねリリース。
しかしBARKSにあった彼らのツアーはもうキャンセルになってるんですが。
でもでもMongrelもいいけどHELSINKIもいいのよね。
こっちの方もアルバム出して欲しい!!!

**********

そして今週のNMEはついに!!

オアシスす~~~~??
早く届かないかしらNME。
しかしこの前の週のもまだ届いていないのでもう少し先でしょうかねえ。
そういえば今月のクロスビートもオアシス表紙でしたねえ♪
わたくしはもう真っ先に目がノエルにいってしまい…
ニューアルバムはどんな感じなのかしら。
今回は全然まだ何も聴いていないです。
あえてスカパーでもビデオを見ないようにしています。
アルバムが出てから全部通して聴きたいなーなんて偉そうですが。

クロスビートで思い出しましたが、今月のインロックにPATDありましたねえ。
ってこないだも書いたかな?
最近記憶が飛んでしまうので…書いていたら申し訳ございません。
まだ買っていないのです。
ちょこっと記事見てほわ~~~ってなって、買わなきゃと思いつつ時間が。
なので内容が全然掴めていません。
BUZZなんかもすごく素敵な写真でしたよね。こちらもまだ買ってないす…。
早く買わないとですねえ。

**********

そして全くもってここのところはShaneさん(


Shit...昨晩書いた後半が消えている…
何故だ?
眠くて無意識に消してしまったのかしら?

ということで、昨日はShaneさん(とブレンドン君)がやっぱりいい、と書きたかったのでした。
Shaneさんはアジアツアーに同行していなかったみたいなので、
サマソニの時もステージ下からビデオを撮ってるShaneさんを近くで見れるかも、
と期待していたのですが残念です。
Shaneさんの穏やかな笑顔が好きです。
最近はこの2人に癒される感じが。

Best Friends Forever~~~~


そして昨日は確か
仕事がやはりかなり忙しくて他にも色々…疲れる。
みたいな事を書いた覚えがあります。
ここ最近はずっとこんな感じです、みたいな。

シルヴィア・プラスは映画とBELL JARしか読んだことがないので何ですが、
彼女の気持ちがかなりよく分かる気がします。
映画「シルヴィア」では、彼女と自分にかなり共通点があるような気がしました。
と書いても、私は彼女の足元にも及びませんが。
ふと1人で歩いていたり自転車をこいでいたりしている時に
「彼女もこんな気持ちだったのではないだろうか」と思う時が多々あります。
それは何かについて考えている時ではなくて何かを感じている時。

彼女についてもっと読んで知ったり彼女の作品を読んだりすることで、
自分のこの苦しみも自分で理解して自分の中で何とかすることが出来るのかも…
なんて思ってしまいました。勝手にも。

そんな感じだったかしら昨日は。

胃が気持ち悪くてその上のところがチリチリ痛んで目まいがしていましたが
今も呼吸は相変わらずです。


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

why else endure the season of hollow soul

2008-09-16 01:53:40 | Diary
[music|DUELS]

今日は特に何もなしです。
なので全く読み流して頂きたいというか読まない方がいいと思います。






今日のジャーナルだけ、よくある「続きを読む」とかにして
ここから先は隠したかったのですが、このgooブログではその設定にすると
全ての日の分がそうなってしまうようなので仕方なく全文のままいきます。
申し訳ございません。

four years was not at all worthless
but finally i gave up nonetheless
yet it does not mean that i threw everything away
i hope that you understand

ならば何故書くか。矛盾の心理だと思います。
今日も仕事で疲れ、家に帰ってきてからボーっとしていましたが、
色々読んでいて思ったのは、第三人称で、いや第一人称で描かれていてもそれを一歩引いて、
自分を客観的に淡々と観ているのが多いということで、
感情の描写と言葉を最小限に抑えることでより深く印象が残り、
より孤独感や寂しさや感情の渦といったものを鮮明に映し出している。
ここまで入れ込むべきではないのは分かっていますが、
それが自分の感情ととてもうまくシンクロしてほどよい現実逃避になっているわけで。
そしてそれが私にとって最後の砦になっているのです。

で、わたしはやはり自分の文体がかなり気に入りません。

呼吸はまだ辛く、目まいもしつつ今殆ど涙しながら聴いているDUELSにかぶって
MCRのI'm not ok(I promise)も頭の中で流れている状態ですが、
自分の頭の中でどんどん言葉があふれて困りますが、
なんとかこの状態をやり過ごそうと躍起になりつつ
流れに任せて悪天候が過ぎるのをじっと待つしかないかとも思いつつ…

もう寝ます
これは本当にどうしようもなくて申し訳ないです。
まあ大丈夫でしょうわたくし。






[EDIT]
…そして寝ようと思った時に偶然見てしまったTHE WOMBATSのこのビデオ。
かなり素敵ですLOL。
The Wombats - Backfire at the disco

Comments (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする