MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

wtf? i am weak2

2008-03-31 00:08:54 | Diary/Music
[music|NEW FACES]

昨晩は本当に半分寝ながら書いていたっぽい…。
最後の
「しかしマジで何書いてるのか全く分かりかねます…
今度ジーーーーーと見てみようと思います。」
って一体何?って感じで申し訳ございません。


今日は日曜日ということもあってかPATD関連は特に何もない感じなのですが、
25日あたりに行われたHOT TOPICでのサイン会みたいなのはどうだったのでしょうか。
LJとかには何もスレッドがなかったような気がするのですが…。

全然関係ないのですがNMEのニュースのページに
「ヒースロー空港の第5ターミナル開港を記念してバンドの名前を飛行関係のものにしてしまおう」
みたいな企画がありまして、これが結構気に入っています。
Bands as Heathrow Terminal Five cock-ups - Friday Fun News NME.COM
個人的にツボだったのが[System Of A Touch-Down]や[The Pan AM I Am]で、
[Delays]なんかは「まんまじゃん」って感じで笑えます。
さらにファンからのコメントでも結構笑えるのがありました。
[Adam And The flight attendAnts]が素晴らしすぎだと思いました。ゴリ押しで笑えます。
[Hot Hot Heat(hrow)]も笑える。

そしてNMEのフォトギャラリーを見ていましたら、こんなニュースが。
Pictures of This Week's Top News Stories In Pictures - Photos - NME.COM
Lethal Bizzleが4月3日に行われるロンドンのProud Galleryのリオープンでプレイする、
というニュースなのですが、カムデンのべニューでのAnother Music = Another Kitchen club nightで
The Enemyと出演することになっていて、これにはBabyshamblesのDrew McConnellも演奏する予定だ、
と書いてありました。
Drewさんがまたステージに立つのですね。いいなあ。観たいなあ。ロンドンいいな。

ベビシャンと言えばピートはなんかガールフレンドの影響で
サイエントロジーという新興宗教みたいなのにハマっているらしいですねぇ…。
トム・クルーズやジョン・トラボルタやベック君といった人達もメンバーらしい。
よく分かりませんがピートが心配です。
Pete Doherty flirting with Scientology - Tabloid Hell News NME.COM

ということで最近ベビシャン関連のフォトがなくて寂しいので昔のショットをば。
 
credit to Mr.Andrew Kendall
両方とも2004年の12月1日のXFMSTUDIOでのフォトです。
左のピートとのショットのDrewさんのピースフルな表情が本当に素敵だと思います。
右のDrewさんもプライスレス…ため息が出るほど美しいす。
ケンドールさんは本当に素晴らしいフォトグラファーだと思います。

そしていきなり今度は大好きなKaiser ChiefsのBrit Awardsでのレッドカーペットのショットです。

リッキー(右から2番目)も素敵ですがこのニッキー(右から2番目)もまた美しいですなあ!!
ちょっとビックリ。
そしてピーナッツ(一番右)の赤と黒のコーディネイトもナイスす。

でもって最近わたくしが好んで聴いているアーティスト達のMySpaceをちょこっと紹介します。
■frYars-http://www.myspace.com/fryars
■DUELS-http://www.myspace.com/duelstheband
■The Ads-http://www.myspace.com/theads

*****

今日は休みでしたが、もしかしたら職場から連絡があって仕事に行かなければならなくなるかも、
という状態で一応朝起きて、すぐ出かけられるように支度をしていましたが、
特に電話はなく大丈夫だったようです。

しかし最近の疲れとかいろいろ溜まっていたのか、ちょっと家で家族とひと悶着というか、
ちょっとした言葉に自分が傷付いてつい爆発して泣いてしまっただけのことなんですが、
It was quite a sceneという感じで、姉はびっくりして「もっと心を開いて」とか言うし、
母はクールに「なんか悪いこと言った?」とか言ってるし、
ものすごくヘンなお昼時になってしまいました。

自分も職場のこととか甲状腺のこととか先生に精神安定剤を勧められたこととか、
色々ストレスがたまってしまっていて本当に不安定な状態なのかな、と思いました。
もう少しその辺ももっと考慮してもらえたら(安定剤のことは家族には言っていませんが)、
と甘えた考えを捨てられない自分でありました。

しかしその後のお昼寝で久し振りに少しだけ夢を覚えていられたので嬉しいです。
しかもアークティックモンキーズが出てきました。
なんかネットの彼らのブログかなにかにあまりいい書き込みがなくて、
私が彼らをかばう内容の書き込みをしたら彼らがそれを読んでくれていて、
私のブログにコメントをくれる、という内容だったと思います。
いい夢だ…

そして今はNEW FACESをずっとリピートで聴いて心が落ち着いていますが、
明日はまた5時半起きなので今日はこの辺にしておきます…。
暗い内容で申し訳ございません…

また今日は寒くなりましたがみなさまもお風邪を召されないように
お気をつけくださいませ~


ではでは
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

tired

2008-03-30 01:26:51 | Diary/P!ATD
[music|PANIC AT THE DISCO-NINE IN THE AFTERNOON]

日本のみなさま、HMVでPATDのTシャツがあたるプレゼントキャンペーンが行われています♪
3名様に当たるらしいす。ふるって御応募ください(ってあんたが主催者か)。
でもどんなデザインなのかは分かりませんです。
音楽 情報ニュース-日本がパニックに恋するタイミング!-HMV
日本がパニックに恋するタイミングとは、上手く考えましたですねえ。
なんかHMVのフリーペーパーもPATDが表紙になっているようですが、
わたくしが住んでいる町にはHMVはございませんので、入手不可能で悲しい限りであります。
そういえばワーナーさんのフリーペーパーもCD屋さんでまだ見ないですが
ゲットした方いらっしゃいますでしょうか。

そしてスペンサー君のインタビューがアップされているサイトがありました。
スペンサー君単独です。貴重です。でも文から察するに電話インタビューかしら。
mp3.com Interview - Panic at the Disco
さらっと見てみただけでしっかり読んではいませんがとてもしっかりしたインタビューだと思いました。
そういえば先日のジョンのインタビューもまだしっかり読んでないす…
あれはDigitalSpyのサイトだったか…。

でもってNME.COMがPretty. Odd.のレビューをしています。
Panic At The Disco - Panic At The Disco - Album Reviews - NME.COM
1回読んだだけで、すっかり内容を忘れてしまいました。
そうそう、あまりにも前作と違うこのアルバムでレーベルの重役さんたちは大混乱だろう、
みたいなことが書いてあったと思います。
しかし結構高い評価かな。10点満点中7点でした。

そしてこちらはLJに紹介されていたドイツのTV番組の模様です。
patd  dont know if its been posted befor
ドイツ語同時通訳で彼らが何を言っているのか全くさっぱり分かりませんが、
頭をペシペシやり合っているライアン君とブレンドン君はとてもキュートです。
このビデオの冒頭だったかなあ、ピートが紹介されているの。
多分この後にやったと思うのですが、どんな内容だったのかとても気になります。

あと、FRIENDS OR ENEMIES.COMに行かれると彼らのフォトとかAP誌のフォトシュートの時の
ショットなどが見れます♪
Friends or Enemies Profile Panicatthediscoonfoe

そしてライアン君とジョンのインタビューがFace Culutreのサイトにアップされています。
何個かに分けられています。全部で結構長いのでまだ見ていません。
しかしジョンとライアン君の組み合わせってあまりないですよね…?


まずい、今日もまたものすごく眠くなってきてしまいました。
なんでこんなに眠いのか、疲れですかねえ…。
昨日に引き続き何を書いているのか、全然分からないです。
もっと色々書きたいのですが今日はこの辺にしておきます…

そうそう、ROCKSOUND誌のサイトにある長細い告知が結構気に入っているので
アップしておきます♪

上にあるLOSTPROPHETSの懐かしの頃のポスターが気になります。

しかしマジで何書いてるのか全く分かりかねます…
今度ジーーーーーと見てみようと思います。
だめだ、おいら…眠すぎ…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

i thought i was a fool for no-one

2008-03-29 01:06:16 | Diary/P!ATD
[music|none]

ここ数日ずっとアップしようしようと思ってつい後回しにしてしまい、
結局時間がなくて眠くなって「明日でいいや~」となってしまっていた、
マーク・ロンソンの素敵なショットを、本日は忘れないうちに紹介しておきます。
  
ちょっと前ですが2月28日にニューヨークのハイライン・ボールルームで行われたDJイベントの時のです。
マーク・ロンソン本当に素敵す。
そういえばBrit Awardsやグラミーの影響で彼のアルバムがUKチャート上位にいますですね~。
エイミーちゃんも売れてますが。

そしてPANIC AT THE DISCO(!マークがなくなってからなんか上手くKBを打てなくなってしまったよ…)ですが、
UKのラジオ局BBC1のLive Loungeに出演してパフォーマンスをしたらしいす。
BBC - Radio 1 - Live Lounge - Panic At The Disco
フォトも観れますが、肝心なパフォーマンスはもう終わってしまったのか、
それともこれからなのか、とにかく聴けるリンクが見つからず(涙)…。
文を訳すと…直訳系ですが…
「メイダ・ヴェイル(ロンドンのちょっと上のところだと思います)からJoがブレンドン、ライアン、ジョンそしてスペンサーに追いつきました。彼らはバンド名から!マークをなくしたのは"句読点が多すぎるから"(多分アルバムタイトルも含めて)だと説明しています。
 バンドはニューアルバムのメイキングにすいて、そのテーマやアビーロードスタジオでの最終レコーディングについて話しています。
 Joがバンドメンバーに、前回Live Loundeで演奏したときよりも今回の方がずっと幸せそうに聞えると伝えると、前回は初めてだったし、ツアーの終わりで疲れとホームシックもあったからねと言っていました。
 この夏彼らがプレイするフェスティバル全てのリストを作ってくれました(ここの訳はかなり怪しいです)。
 Panic At The Discoは最新シングルNITAとValerieのカバーを演奏します。」
Valerieというと、あのマーク・ロンソンとエイミーちゃんもカバーしたValerieですかねえ?
わたくしは先日のWOWOWのBrit Awardsでマーク・ロンソンとエイミーちゃんの
パフォーマンスを見てから結構頭の中でずっと流れてしまって困っています。
しかしPATD、この曲をカバーするとは。
なんなら次のアルバムはマークにプロデュースしてもらってはいかがでしょうか。
ということでちょこっと写真をば。


リサイズするのが面倒なのでそのままアップしていまいます。でかくてすみません。
しかしジョンがオルガン弾いてます~~~。かっこいいす~~~。
ちょっと猫背なところがまたいいす。

マーク・ロンソンと言えば、このBBC RADIO 1のページを見ていたら
彼のマンチェスター・アポロでのバックステージのちょっとしたインタビューの
ビデオが観れました♪リハーサル風景とかも見れてとてもいいす。
最初の方で見せてた写真は5,6年ほど前のDJのマークのらしいです。
「この写真のリストバンドと今着てる服の袖のデザインが似てるねえ」とか言ってます。
当時はDJっぽいいでたちでしたが最近はプロデューサーっぽい格好を意識している、
みたいなことを言っていたと思います。
そして最後にかなりビッグなバンドと仕事をするが、まだ公になっていないので
今は何も言えないんだよ。とか言っていました。どのバンドが気になります。
わたくしはリハーサル風景を見れただけでもう満足であります。

そしてPATDのアルバムPretty. Odd.はカナダでナンバー1みたいですねえ!!
The Canadian Press HMV Canada Pretty. Odd. by Panic at the Disco tops CD sales list
しかしその下にk.d.langの名前もあってしばらくボーーーーーーーっとしていまいました。
そうだ買わないと、です。

うむむむ…今日は偏頭痛が厄介でしたが、今ものすごく眠いす。
なので今日はとりあえずこの辺にしておきます…
あくびばっかり出てしまって困りますな。



それではおやすみなさいませ~~~~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

slightly going insane,maybe i am not the only one

2008-03-28 01:47:45 | Diary/Franz/P!ATD
[music|ARCTIC MONKEYS-SUMMERSONIC 07]

フランツの新たなフェス出演が決定しました
Franz Ferdinand, Sigur Ros, My Bloody Valentine for Electric Picnic News NME.COM
アイルランドで8月29日から31日まで行われるElectric Picnic 2008 というフェスで、
他にSigar RosやSEX PISTOLS、My Bloody Valentine, The Gossip,
The Breeders そしてCSSが出るそうです。
しかしフランツ、先日のLATITUDEフェスに出るって決定した時に
「今年唯一のフェス出演」って言ってなかったでしたっけ…?まあいいか。

あとフランツ関連でDaily Recordの記事を紹介します。
Franz Ferdinand not 'pop' enough for producer - The Daily Record
殆どはこれまでもう紹介されている内容(ブライアン・ヒギンズとのワークを断念など)ですが、
最後に少しだけささやかな情報がありました。
ポールによると、先日のAfrica Exprezで演奏された新曲Can't You Let Me Stay Tonightが
タイトル変更でSend Him Awayとなった模様です。
ニューアルバムの中で一番アフリカンな曲で、
「ジャジーで眠くなる感じに始まり、アフロビートなジャムに展開して終わる」
のだそうです。どんな曲なのかものすごく気になります。早く聴きたいす。

BLENDER.COMにもフランツのニューアルバムに関しての記事がありました。
In The Studio Franz Ferdinand Blender.com
今月19日付なのでまだプロデューサーがブライアン・ヒギンズになっています。
こちらはアレックスが語っていて、ニューアルバムはドライでシンプルで
70年代のような感じをキープしながら作っているらしいです。
あと“New Thrill”がカポーティの「冷血」からの一節を用いているなど、
文学的影響を受けているものもあるそうで、これは余計に楽しみであります。

**********

今日は特にPATD関連はこれといってあまり目立った動きはないと思われます。
Google Alertでやってくるのはニューアルバムのレビューばかり。
でもいくつか興味深いのもあったりするのでまた今度(ここが怪しいですが)
ゆっくり読んでいこうと思っております。
あとオーストラリアのツアーが決定しましたですね。
8月の終わり…ということはサマソニを終えて南下するのかしら。
それにしてはちょっと間があきますよね…。
そして8月の終わりということは今年はレディングの出演はなしということですよね。
アルバム発売したから今年も出て欲しかったけれどさすがに3年連続は…
そしてボトル攻撃もあるし…というところであとツアーの日程調整上の結果ですかね~。
そうそう、しかもこのオーストラリア・ツアーはTHE ACADEMY IS...が
サポートだそうで、ファンの方々にはたまらないですねえ。

あとマンチェスターのイーヴニング・ニュースのサイトにありました、
先日のマンチェスター・アカデミー1でのライブのレビューです。
Panic At The Disco @ Academy 1 - Rock and pop - Music - Entertainment - Manchester Evening News
これって以前にも紹介しましたですかね…?
でも日付が24日なのでまだ紹介してなかったと思うのですが…どうかなあ?
まあ星4つで高評価です。…ってやっぱり以前も同じことを書いたような気が…

あとものすごく全然あまり関係ないのですが、
ジェシカ・アルバちゃんがPATDのNITAにあわせて口パクで歌っているビデオがあります。
オフィスのみなさんとかも楽しそうに歌ってとてもよく出来たビデオですが、
まあただそれだけです。LJに紹介されていてファンの方々も戸惑った反応が多かったです。
Jessica Alba Stars in Fiance’s Music Video Cash Warren, Jessica Alba, Music Video Just Jared

ちなみにe-bayに出されていたという、あれは一体…誰?わたくしではございませんが…

**********

そしてHAPPY MONDAYSのKavがデビューアルバムを作るにあたって
ベビシャンのアダムさんとNEW ORDERのピーター・フックが参加している模様です。
Happy Mondays man teams up with Babyshambles News NME.COM
なかなかすごい顔ぶれでございます。アダムさんナイス。
しかし最近はDrewさんが音沙汰なくて寂しいす。
ピートはなんかまたタブロイドを賑わせてしまっていますがちょっと残念です。

*****

ということで昨日も書いたとおり、今日はRちゃんと、あと以前一緒に働いて
今は結婚してお子さまがいる2人の友達とみんなでランチをしてきました♪
4人プラスお子さま2人で会うのは初めてでしかもとっても久し振りで楽しかったす。
しかもお子さまたちがまたかわいいんだ~~~。めちゃくちゃかわいかったす。
でもってデザートを頼んだら、いきなり「Happy Birthday」って書かれているプレートがきて、
???と思っていたら、私が先日誕生日だったのでみんな事前にレストランの方に言って
メッセージ付でやってくれたらしいのです。
これは本当に予期しておらず、嬉しいサプライズでした。
しかし名前が違って書かれていました(笑)。
友達は後々まで「ちゃんと伝えたのに」と言っていましたが、お気持ちだけで充分、
全然気にしていないし本当に嬉しかったです。
そのプレートの写真を撮ったのでアップしてみます。

デジカメでなくて携帯のカメラで撮ったので画像があまりよくありませんが…。
ランチもおいしかったし、みんな元気そうだったし、
話に花が咲いて本当に久し振りに楽しかったす。

しかし今月は誕生日、ホワイトデーなどで色々と食べまくってしまっておりまして、
最近目に見えて腰周りなどに脂肪が…ちょっとこれはコントロールしなければです。

しかし明日はまた仕事す。
仕事は大好きなのですが最近は仕事に行くのがブルーな気分で…
いやしかし頑張らなければ。頑張るぞ。人が少ないけど…。

ということで本日はこれにて…




そうそう、少しはお役に立てたみたいでよかったす☆
Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2008-03-27 01:59:38 | Diary/Franz/P!ATD
[music|NEW FACES-Ms kiss Kiss Bang Bang~She's Like The Snow]

今週のNMEの表紙はTHE LAST SHADOW PUPPETSでございますです~~~~

でかくてすみません。
しかしなんかこの2人ってどことなく似てる気がします。
彼らのサウンドは全然聴いていないので分かりませんがどんな感じなのかなあ。
アークティックモンキーズと全然違うのかしら。気になって仕方ないのでCD買うと思います。
彼らのことだから買う前から絶対いいと確信しているわたくしでございました。
この表紙の上のSTUDIO NEWSのフランツっていうのも気になりますですね~~~。
届くのが楽しみでごじゃります。

そしてこの中にはPATDのニューアルバムのレビューもございますですのよ。

ブレ君の笑顔がいいす。

でもってPANIC AT THE DISCOのLJに嬉しい情報がありました。
投稿してくださったファンの方に感謝であります。
それはFBRでPretty. Odd.のデラックス・エディションをオーダーしている方々へのもので、
インターナショナルでオーダーしている方は配送状況を調べるトラッキングは作用せず、
アカウントの詳細のところで「Shipped」となっていればOKだということです。
確かにそうではないかなと思ってはいましたが確信が掴めなかったので、
こうやって教えて下さってありがたいす。
ということでまだまだ気長に辛抱強く待ってまする。

そしてHMVの方は輸入盤は無事届いて大丈夫だそうです。
多分そうだろうなと思っていました。
前回のAFYCSOのBOX SETの時も、予約しておいたら発売日になって
「品切れです」とかいうメールがきて、仕方なくキャンセルをしてアマゾンで購入したら、
それから少したってHMVのサイトに普通に出ていて「は?」と思ったのを覚えています。
だから今回も多分「品切れ」とか言ってちゃんと入ってくるんだろうなと思っていたら
案の定でした。焦ってキャンセルにしなくてよかったす。

そしてPATDはAT&T BLUEROOMのスタジオライブの模様がオンエアされましたが
リアルタイムでご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか。
とにかく時差がどのぐらいあるのかさえ分からないので…
気が付いたらもう終わってた、みたいな。
しかしNITAとTHAT GREEN GENTLEMANはサイトで観れます♪
The AT&T blue room presents Panic at the Disco
ジョンはアコースティックベースを持たずにタンバリンをやっています。
この曲って絶対コーラス難しいすよね。ジョン、よくちゃんと音程しっかりハモれてるなあ。
わたくしはNITAしか観ていませんが、終わりにライアン君が
「Nice one, Brendon.」と言っていますね。
なかなかいい雰囲気でした。

あと、LJにJimmy Kimmel LiveでのパフォーマンスのYouTubeがアップされていました。
patd Jimmy Kimmel Live
なかなか盛り上がっていていいですねえ。
ブレンドン君はしかしこの曲に関してはハ調でもいいんじゃないかと思いました。
昨年のレディングではCで演っていたので私の頭の中ではどうしてもそっちの方が
しっくりするような気持ちになってしまっているのかもしれませんが、
B♭だとちょっと低いような気がしてしまいます。
なんて偉そうだわ私。どのキーで演ろうといいじゃない…。
とにかくこれもいい映像でした。

そしてこちらもLJですがROCKSOUND誌がPATDです。
これがまたすごいです。なんなのこのメルヘンちっくな効果は。
patd Rocksound issue #108
記事はまだ読んでおりませんが、とにかくジョンがかっこよすぎてボーーーーーー…
最近ジョン今までよりさらにかっこいい気がするのですが。
何よりもまずジョンです。
ブレン君のコートがいいなと思ったのはそれから3分後ぐらいのことでした。
これの撮影状況の映像もアップされていましたが、
最初のブレンドン君がグランドピアノを弾くシーンが大好きす。
この時は彼はCで弾いています(まだ言ってる…)。
そこに書いてありましたが、映像に少し出てくる、編み編みの革パンをはいて
ロン毛ですごいメタルちっくな男性は彼らのメイクさんらしいです。びっくりだぁ~。

そしてBLENDER.COMには4月号の記事が紹介されています。
これは記事は全部載せているのかしら?それともかいつまんで紹介してるのかしら?
多分全部は載せないですよね…?
Collect Call From Panic at the Disco Blender.com
彼らのサウンドの変貌ぶりにはまだ複雑な心境のわたくしでございますが、
4人の今の状況というかバランスというかなんというか精神的な感じとしては
とてもいい状態ではないかと思いました。見ていてもとても和やかな感じが伝わってきます。

**********

そしてフランツはいつの間にかプロデューサーのブライアン・ヒギンスとのレコーディングは
白紙になってしまったようです。
今日はBARKSからの情報を紹介します。
フランツ、ポップ・プロデューサーと袂を分かつ - BARKS NEWS
どんな感じになるのか楽しみだったのですが…残念です。
そうねえ、彼らはやっぱりポップミュージックというよりはロックポップバンドっていう感じかな。
そしてアルバムは10月でごいざまするですか~~~!!まだまだ先でございますな。
と言いつつ10月なんてすぐきちゃうんだろうなーーーー。

*****

そして今日もめまぐるしいほど忙しい1日となりました。
次から次へといろいろやってきて、それまで自分が何をやっていたか見失いがちな、
とにかく忙しくてたまりませんでした。
そういえば、朝はスカッと晴れていたのに、午前中の10時ぐらいになったら
いきなり暗くなって雨が降り出して雷までなってきてびっくりしましたですね。
しかし私が出かける頃には雨も止んで、ただ雷はまだ鳴っていましたが、
大丈夫だろうと、自転車で出勤しました。
以前の私でしたら少しでも雷が鳴っていたら絶対バスでしたが、
最近になってやっと雷への恐怖心がやわらいできたらしいです。
ってこれは以前も書いたかな。

しかし最近は夢を見てもすぐ忘れてしまうのが悲しいです。
こないだは仕事で、他の売り場のところで色々お客様のお調べものをしたりして、
なかなかヘンな感じでした。

明日はものすごく久し振りにRちゃんとあと2人と合計4人でお昼ごはんを食べに行きます♪


ということで今日はこの辺で…おやすみなさいませ~

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

it's just the end of the world

2008-03-26 02:02:33 | Diary/P!ATD
[music|BABYSHAMBLES-FUCK FOREVER]

うわ~~ん日付が変わってしまいましたが…
祝!!PANIC AT THE DISCOの"Pretty. Odd."発売(海外で)であります。
しかしながらわたくしは今ベビシャンを聴いている次第であります。
HMVで予約してある緑のジャケットの輸入盤は品切れとかなんとか…
と書いてあるメールが今日届いてI'M FURIOUS!!であります。
デラックス・エディションもまだ届いていないので何も聴けません。
なのでベビシャンです。
だったら1st聴けよって感じなのですがどうしてもFUCK FOREVERな気分でした。
それが終わって今はYOU TALKでほのぼのしてしまっています。
このギターが大好きなんだなあ。

ニューアルバムリリースだけあってPATDのGoogle Alertは
あちこちのサイトでのアルバムレビューだらけでした。
こんなに沢山読めないす。なのでとりあえずリンクだけ紹介しておきます。

Album Review Panic at the Disco, Pretty. Odd (Fueled By Ramen) LiveDaily
こちらはLiveDailyのレビュー。
まとまりのあるいいアルバムに仕上がってる、みたいなことが書いてるかと思います。
しかし"Folkin' Around"に関しては楽曲の弱さが指摘されています。
そしてアルバムの目的から逸れてしまっていると。

heraldnet B-52s return with a profanely silly album
HeraldNetのレビューはちょっと辛口かと思われます。
ちょっといきすぎなところがある、みたいな感じが書いてあります。

Listen Up Disco takes Beatles for a spin - USATODAY.com
USA TODAYのレビューです。どの曲もアップビートでパンチ力があり覚えやすい
と書いてあり3つ星(4つ星が満点)でした。

Panic at the Disco Pretty. Odd - Listen, Review and Buy at ARTISTdirect
ARTIST directのレビューは星2つ半です。

The Last Word Panic At The Disco Let The Strings Come In
IDOLATER.comはEntertainment WeeklyやNew York Timesなどのレビューを
4つばかり集めて要約してくれてあるので便利す。

Panic at the Disco's new CD is 'Pretty. Odd.' -- Students, Adam Duritz -- Newsday.com
newsday com.はとてもいい感じのことが書いてあるっぽいです。
よく言われる「セカンドアルバムのスランプ」なんか全く感じられず、
むしろ「セカンドアルバムの大成功」で彼らは誇りに思ってもいいだろう、
みたいなことが最後に書いてあります。

…自分、先日はレビューに頼りたくない、みたいなことを書いていたような…。
ついついアラートで大量にやってきたので読んじゃったよ…と言い訳してみる。

LJも盛り上がっていますが色々沢山の話題があってわたくしもなかなか
ついていけないので今日は1つだけ紹介するにとどめておきます。
Friends or Enemies Profile Panicatthediscoonfoe
FRIENDS OR ENEMIES COM.のNITAのメイキングビデオがパート3になっています♪
これはまたいいビデオです。
ブレンドン君が「正直言うとこのビデオにコンセプトなんて全くないんだよ。」
みたいなことを言っています。ライアン君はデザイナーさんが作ったズボンが
お気に入り、みたいなことを言っているのかな。
前回のツアーやフォトシューティングでの衣装も作っているデザイナーさんが
作ったそうです。
ビデオの最後で仲良くしているライアン君とブレンドン君に話題集中ですが、
それはそれで素敵ですが、わたくしは最初のジョンとライアン君の
ほのぼの仰向けにものすごく癒されたす。
Awesomeなビデオです。
これもまた時間がたつと変わってしまいそうなので
YouTubeのが紹介されているリンクも貼っておきます。
patd pt. 3 of behind the video
レスの下のほうにあります。

そしてPATDのオフィシャルファンクラブが始動したらしいのですが、
これってHCTツアーでVIPチケットを購入していなくても誰でも入会できるのかしら?
ページに行ってみたらそんな感じでしたが。
年会費30ドルっていうのは妥当ではないかと思いますがいかがでしょうか。

しかしなんだかんだ言ってセカンドアルバム発売っていうのはやっぱり
感慨深いものがあります…。このブログでもずっとこれまで色々と書いてきてたし。
NITAなんかは最後のストリングスとか聴いてるとなんか目頭が熱くなります。
って前にも書いたか。とにかく、まだ若いし、本当にこれからが楽しみなPATD。
早くも3rdが楽しみです(早すぎ…)。

**********

そしてHMVの新譜情報でベビシャンのライブ盤リリース情報がきましたです~~♪
Oh What A Lovely Tour(DVD付き, ライブ盤)【CD】-Baby Shambles-音楽-HMV
CDとDVDと同じ内容で入っているなんてゴ~~~~ジャス!!
(リトル・ブリテンのゴージャスネタの口調で)
輸入ですが。これは先日Drewさんが書いて下さっていたDVDのことすよね。
もっと先のリリースだと思っていただけに、5月5日って書いてあって
結構すぐじゃん、と嬉しくなってしまいました。
グラスゴーのSECCでのライブの模様らしい。
あのアリーナツアーの時ですね。
楽しみです~~~。

そして今日は珍しく、と言っては失礼ですがピート関連のニュースはなかった…。

先日のNMEのニュースで紹介したロンドンでのピートのライブ、
めちゃくちゃ人が集まってすごいことになっていたり
オーディエンスの男の子とひと悶着とかの…
そのニュースの下のファンのコメントのところに、
そのライブに行った人の書き込みが、
「ベビシャンのアリーナツアーの時より沢山の人がいた」
だったのですが、それは有り得ないだろう…と1人で冷静に突っ込んでしまいました。

*****

そして今はiTunesで再生回数の多い順で聴いているのですが殆どPATDでした。

でもって今日は悪い日を予想していましたが
結構早いうちに、ほんのささいなことですが幸せな気持ちになる出来事があり
なんとかよかったです。魔法のような感じでしたが、でもやっぱり
1日が終わる頃には少しダウンな気持ちになってきたりしました。
とりあえず今日はこの辺にしておきます。
…ってまたYOU TALKになってしまいました。しかし飽きません。
バリバリ聴けます。

そうそう、このgooブログですが、カスタムレイアウトが可能になって、
サイドバーにもブログパーツが付けられるようになったので、
早速それにしました。これで毎日記事カウンタをつけなくてすみます。よかったす。
でもあまり色々変えられるようなレイアウトでもなさそうなので
なんとなく何ですがしばらくこれでやってみます。
もっと背景画像とか色とか変えられるようになるといいのにな…。

ではではおやすみなさいませ~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2008-03-25 02:00:43 | Diary/P!ATD/Music
[music|NEW FACES-She's Like The Snow]

こんばんはでございます~

先日言っていた、Contactmusicでのブレンドン君のインタビューのビデオを
LJでアップして下さった、とても素晴らしい方がいらっしゃいました♪
patd Brendon's interview with contactmusic
とリンクを紹介しておいて自分はまだ見ていないという…
今度見ますって言うと大抵流れてそのままになってしまうのが辛いところです。
ちゃんと見ます…。

あと見つけたのがロンドンの情報サイトにあったインタビュー。
日付が少し前ですが。
interview Panic at the disco   music  the londonpaper
先日書いた、YouTubeにあったヘンな(と言ってはなんですが)インタビューの
内容が少しばかり書いてありました。
アーミッシュに関しては、彼らの写真という訳ではなくて、
1930年代の肖像画を見せられて彼らが「アーミッシュみたいだ」と言ったそうです。
絵自体がビデオでは全く見えなかったのでアーミッシュかと思ってしまいました。
でもってブレ君が「確かに今回のレコードは少しばかりアーミッシュっぽいね」と。
ニューアルバムについてのジョンのコメントは
「僕達も成長したんだ。ガールフレンドに浮気された、なんて事は、4年前には結構大きな問題だったけど、今じゃそんなことよりもっと大切なことがあるっていうことに気付いたんだよ。」

このインタビューの面白いところは最後の方でした。
ブレンドン君の後姿の映像ばかりを集めたものがYouTubeにアップされて
話題になっているそうなのですが(私は見たことないす…)、
それについてライアン君が
「あれはブレンドンがジョンにって言って作ったものなのさ。」
と冗談を言うと、ブレンドン君が
「ネットに出回る筈じゃなかったんだよ!」と返しています。
「言っとくけど僕とブレンドンは付き合ってないからね。」
とジョンが割り込んでます。
全然音楽に関係ないただのfun stuffなのですが、
ここでもライアン君が余裕でしかも自らジョンとブレンドン君に話題をふって
自分は直接ターゲットになるのを事前に避けた、という感じか。
深読みのしすぎか。
とにかく頑張れブレン君。

PANIC AT THE DISCO関連はこの辺にして…
そういえば例のワーナーさんのフリーペーパー、もうお店に出ているのでしょうか?
いつもCD屋さんをチェックしようと思ってそのままになってしまう…。

**********

久し振りにNME.COMよりピートのライブキャンセルだす。
Pete Doherty cancels tonight's (March 23) support slot with The Sonics News NME.COM
23日の夜にロンドンのフォーラムというべニューでThe Sonicとライブに出演する
予定だったピートが自宅にまだいる状態でライブには出れないと、
ピートのマネージメントが連絡してきた、とThe Sonicのスポークスマンが
言っていたようです。これにはThe Horrorsも出る予定だったらしく、
The Horrorsのほうは予定どおり出演するらしい。
ピート、大丈夫か???

そういえば少し前にこんな話題もありました。
Pete Doherty gets new hairdo at David Beckham's hairdresser's - Mirror.co.uk
ピートがベッカムの行きつけのヘアサロンへ行って、ベッカムのように
さっぱりとしたヘアスタイルにしてほしい、と言ったらしいですが、
美容師さんはニッコリ微笑んでちょっと整えるぐらいにしておいたと…。
本当かなこの話…あまり信じられん。

**********

ここでNMEから気になる話題とショットをば。

The Raconteurs。なんとアルバムリリース1週間前に告知。さすがだ…。
個人的にはTHE WHITE STRIPESよりもThe Raconteursのほうが好きだったりする。
でも今回のTHE WHITE STRIPESのビデオ(THE CONQUESTでしたっけ)は大好きです。


マドンナがニューアルバムす。
前回からあまりたっていないような気がしてましたが2,3年はたってますね…。
早いなあ。とにかく楽しみです♪


NIRVANAのカートのサインや歌詞がプリントされたシューズが
CONVERSEから発売されるらしく、これが論議をかもしているそうです。
「商業主義」とかファンからの批判があり、ピートも反対派として
コメントをしていました。
確かにどうかな、と思いますが、個人的にCONVERSEは大好きなので複雑な心境です。


先日も書いたとおり、LATITUDEフェスティバルへの出演のニュースとともに
NMEのギャラリーにアップされていたフランツのショット、というか
アレックスとニックのツーショット♪
この写真は初めて見るような気がしますが、今まで多分何千枚と見てきたので
もしかしたらどこかで既に見ていたかもしれません。
しかし彼らはいつ見ても飽きませんです。

**********

でもって昨晩は結局BRIT AWARDSを最後まで見てしまい、3時間も眠れかなったかな。
だって寝ようとしたらマークロンソンが~~~~~。
もう素敵過ぎてそれまでやっていた全てのことをストップして
目がテレビの画面に釘付けでした
あのスピーチもすごくラブリーだったす。
なんかあの雰囲気というか話し方がすごくいいのよね…。
でもってパフォーマンスも観れちゃって嬉しかったす。感無量す。
エイミーちゃんもすごかったす。
しかし個人的にはダニエル君とのSTOP MEがよかったなあ。

KAISER CHIEFSもよかったす。
しかし途中からニックが殆ど見えなくなってしまってましたねえ。
でもなんか、この時のリッキーがすごく美しくて、ほわ~~っとなってしまいました。
正統派英国青年の美しさっていうのかしら、とにかくきれいだったす。
ARCTIC MONKEYSのスピーチもすごかったなあ。
2回目は途中で強引にコットンちゃんに切り替えられてたのが笑えました。
あとTAKE THATもよかった。ちょうど1年前のブリッツも思い出されて
感慨深いものがありました。
あとデイヴ・グロールのスピーチ。
ブロスって…懐かしすぎて涙がちょちょ切れました。
WHEN WILL I BE FAMOUSとかI OWE YOU NOTHINGとか簡単に頭に浮かんで
きてしまう自分がなんとも…。しかしさすがデイヴ。

*****

というわけで今日はさすがに疲れました。いつもより。
そしてニューアルバムに対する複雑な心境はどうにもこうにもですが
それでもなんでもPATDはやっぱり自分にとって言葉では言い表せない、
素晴らしくそして不思議な存在で、これからの彼らが楽しみです。
そんなこんなで今年もがんばってこーーーー。
と言いつつ何も考えていないわたくしでした。

それではまた!
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

struggling to find my way

2008-03-24 01:21:04 | Diary/P!ATD
[music|none]

FBRのストアのアカウントでPATDのPretty.Odd.のデラックスエディションの
オーダーが"Shipped"になっているのですがトラッキングのリンクが
どうしてもエラーになってしまい配送状況が掴めないという事実に
一抹の不安を覚えている今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか(長い…)。
まあ、届けばいいのですがねぇ…心配性のわたくしとしては心配です。
無事届くことを祈っています。

今日は特にこれといってなんですが、
PATDのオフィシャルサイトのトップページのビデオが新しくなっています。
どうしてもアルバム収録曲が流れてくるので見てはいませんが…。
そういえばLJのレイアウトが変わりましたよね。少し前からですが。
とてもラブリーなデザインで気に入っています♪

ということで今日もLJに頼りまくった2トピックぐらいをば。

先日のBBC2のSOUNDですが、サイトに収録時のインタビューのビデオも
アップされて、それを早速YouTubeにアップしてくださった方がいらっしゃいました。
patd Sound
実際何を話しているのか、1回聞いただけではわたくしのリスニング力では
よく聞き取れませんでした。インタビュー映像って、昨日のチャンネル4の
ように比較的聞き取りやすいのと、全く何を言っているのか分からないのと、
結構差が激しくて悲しいです。もっとちゃんと聞き取れるようになりたいす。
でも最後のスペンサー君の矢印には笑わせてもらいました。
メッセージを言っている時にブレ君とライアン君とジョンしかフレームに
いないから「スペンサーは?彼なしで締めくくるのか???」と思っていたら…。
BBC2のSOUNDのページに行って直に観ようと思ったらなんか見れませんでした…。
その前にWE ARE SCIENTISTSが出た回のもあったのでイエ~~イと思って
見ていたら途中で止まって最初に戻ってしまって悲しかったです。

あとこれは少し前に投稿されていたのですが
SPIN誌にライアン君のインタビューが載っているようです。
patd SPIN Scans
このライアン君の写真がよかったので…。
インタビューも、NRWCツアーの時のブレンドン君とのやりとりについて、
以前だったらAre you toying the idea of bisexuality?の質問に
結構気を悪くしそうな彼が、しっかりと答えているのが印象的でした。
どうなのかな。やっぱり以前のあのめまぐるしい中にあって
何かしら彼とブレンドン君がゲイっぽいっていう、ある種一方的な見方に
対してものすごいフラストレーションというか嫌悪感を彼は抱いていたが、
ツアーも終わって一息ついてレコーディングに入って気持ちが落ち着いて、
そういうことも彼にとって悲観的に受け止めなければならないものでも
ないんだ、とその嫌悪感を克服したのではないかな、と思いました。
それか克服する何か出来事があったか。
ってまあそんなにまじめに考えるものでもないですが考えてしまいました。
だってしかも答えが「We're having fun」ですからねえ。

しかしこの記事で知りましたがAgainst Me!の曲の歌詞にPATDに対する
攻撃的なものがあったとは。Agains Me!は今とても気になっているバンドの
ひとつですが、まだしっかり曲を聴いていないので…。
そしてそんな質問にもかなり冷静に答えているライアン君…。

…今ちょうどWOWOWでBRIT AWARDSを観ているのですが、
たしかにリアーナちゃんとクラクソンズはアンブレラ色が強すぎた感が…。
いい曲なのでいいですが、なんかクラクソンズがバックバンドにしか見えなかったす。


うう、今日はこの辺にしておきます。
明日というか今日はまた5時半に起きなければなので…。
ブリットは録画しているので明日観ようっと。
それにしても今日も訳の分からない1日でした。
うううmmmmmm…

という訳でまた明日~~~~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

so come away, won't you come away

2008-03-23 01:38:55 | Diary/P!ATD
[music|NEW FACES-Impulse]

先程やっと初めて観たのですが、マーク・ロンソンのオフィシャルサイト
トップページにあるビデオが素晴らしいです。
特にJUSTはヒラリアスでユーモア満点で観ててニンマリしてしまいます。
元のビデオをネタにしつつ自虐ネタも出しつつ…そしてマークロンソンはかっこいい。
言うことなしです。

**********

アメリカの携帯メーカーかな?AT&Tのサイトで25日の東部時間夜7時から
PATDのスペシャルパフォーマンスの模様が配信される模様です多分。
Panic at the Disco Up-Close Special Presented by AT&T blue room LIVE WEBCAST More Information
これはオフィシャルサイトのトップページからの情報です。
ちなみに彼らのMySpaceのギャラリーにこの時のショットが3枚アップされています。

~ここからは全てLJに頼ってしまっている情報です~

イギリスのテレビ局チャンネル4の番組に出演したジョンとブレンドン君の
インタビューの映像です。
patd Channel 4 Freshly Squeezed.
これが結構ファンの間で評判がいいです。
しょっぱなからインタビュアーに「PATDを一言で説明すると?」と質問され、
予想していなかった質問だったらしくジョンもブレ君もすぐに答えられず、
結局ジョンが苦しまぎれに「音楽をプレイしているグループだよ」と言っています。
NITAのビデオのパジャマの話になると、ジョンはいつも寝るときは
タンクトップにバスケの半ズボンでベッドに入るそうなのですが、
ブレ君に話が及ぶと、ブレ君は少しばかりためらいながら
「シーツにくるまって寝てます」とか言ってて、何も着ずに寝ていると。
ジョンが「(ツアー中)バスでも裸だから困るよ」みたいな感じのことを言っていたかな。
アビーロードでのレコーディングの話の時にインタビュアーに
「何かイギリスのアクセントで喋ってみて」と言われ、
ここでも少しためらいながらトライするブレ君。
ジョンもかっこいいですがこのビデオでのブレ君はなんかかわいい。
ブリティッシュアクセントも(何を言っているか分かりませんでしたが)
とても似合っていました。
自分がイギリス大好きだからかも知れませんが、
個人的にPATDはイギリスが似合う気がします。もっとイギリスにいればいいのに…。
なんて本国のファンの方に申し訳ないですが思ってしまいました…。
最後にニューアルバムのタイトルにちなんで、インタビュアーが言う人物は
「プリティ」か「オッド」かどちらか、というのがあって、
トム・クルーズとチャールズ皇太子に関しては「ODD」で、
GOSSIPのべスちゃんは「Pretty odd」で、パリス・ヒルトンは「Stupid」
だそうです。これは結構笑えました。
わたくしもとてもいいビデオだと思いました。
何より[!]マークについての質問がなかったし、最初から2人の不意を付く質問だったし。

次はPATDが5月号のAP(Alternative Press)の表紙になっていますという話題です。
patd Panic on the cover of the new issue of ap
定期購読している人用と店頭用と表紙が違うのね…豪華だわ。
このショットは以前も紹介されていましたが、ジョンがかっこよすぎ…

あと、先日も紹介したBBC2のTHE SOUNDでのパフォーマンスの模様を
ファンの方がアップして下さっていました♪
一緒にNMEのTAKE OVERもアップして下さっています。
patd Panic on the Sound
音質のせいか、ちょっと寂しい感じに聞こえる気がします…。
ブレ君のヴォーカルは最初ちょっと不安定な気もしましたがだんだんよくなって
きていたかな。最後の方は結構のびのびと歌っていたと思います。
スペンサー君が笑顔でドラムを叩いているのが印象的でした。
NMEの方はライアン君とスペンサー君が好きなビデオを紹介しています。
ARCADE FIRE・BJORK・DAVID BOWIE・KEENE・OASIS・OK!GO・RADIOHEAD
SMASHING PUMPKINS・THE KILLERS・THE RACONTEURS・THE VERVE
を紹介していました。なかなかわたくしも好きなものとかぶっていますが
THE KILLERSを選んでくれてとても嬉しいですがここにちょっとばかりの
アイロニーを感じてしまうのは私だけでしょうか。
まあ彼らとの確執はずっと前のものだし、それにあんまりたいしたことなかった
ですから、ライアン君もスペンサー君も純粋に「好き」という理由で
挙げてくれているかな…。

あとこちらはオランダのテレビ番組の模様です。
patd some more from 7 march
最初のリンクはうまくいかないのでファンの方々のレスをスクロールダウンして
いくとYouTubeにアップして下さった方がいらっしゃってそれで見れます。
We're So StarvingやBIBIYDのライブの模様が観れたりしますが、
PATDはニューアルバム、もしかしたらアルバムよりもライブの方がいいかも…
と思ってしまいました。どうかな。BIBIYDは半音下げですね…。
ずっとAマイナーで聴いてきていたのでとても違和感が…。
半音低いだけでこうも違うものなのか…。

*****

今日はやっと美容院に行ってきました。もう半年以上行ってなかったかな。
その前は1年以上ものブランクがあったりして。
なかなか行く時間が…しかも予約を取るのが面倒で…。
すこしサッパリしました。
その時に読ませてもらった、誕生日占いの本、美容師さんが
「結構あたるみたいですよ。」と仰っていたのですが、
確かに当たってる気が…。
「抜群のファッションセンス」っていうのは違うと思いますが(笑)。
「現実逃避にはしりやすい」みたいなことが書いてありました。
あと、相性のところで「ソウルメイトの相手」の誕生日に、
以前も書いた、ず~っと前に私を「ソウルメイトだ」と言ってくれた人の
誕生日がありビックリしました。当たってる…???
しかしその人とはもう今は音信不通…それでも今でもまだ時々思い出したりします。
私はブエノスアイレスのファイの言葉
「会いたいと思えばいつでもどこでも会える」を信じて生きています。

かなり前に夢の中で街というかどこかを歩いていたら、
高層アパートの上の方から大きな音量でRADIOHEADが聴こえてきて、
「ああ、こういうのっていいなあ~」と思った、という場面がありました。
先日のMTVでの「コントロール」の特番で、あれは多分マンチェスターの
高層アパートを下からのアングルで映していると思われる時があったのですが
それがその夢の中でのビジョンにとてもそっくりで…。これもちょっとびっくり。
なんか見たことあるような風景だな…と思っていて…。
あの夢はかなり前だった…このブログにも書いていたかなあ?
まあでも、ああいう風景って結構よくあるもんですよね。
ただの思い込みってことで…。

かなり昔に見た夢で今でも覚えているのってありますよね?
私はまだ小学生にもなっていない頃だと思いますが、
いきなり夢の中に土偶が出てきて、それがとても怖くて起きてしまい、
2段ベッドの下で寝ていた姉のところへいって「怖い~~」と言いながら
一緒に寝てもらったというのが一番古い夢の記憶でしょうか。

…なんてまたとりとめもないことを書いてしまいました。
この辺にしておきます…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

untitled

2008-03-22 01:29:12 | Diary/P!ATD
[music|NEW FACES]

今日はなんかもう忙しくてそして気持ちも落ち込んで本当に訳の分からない1日に
なってしまい疲れ切って魂も抜け殻のようになってしまっているので
さらっと書いて終わると思われます。

PATDのブレンドン君のインタビューのビデオがContactMusicにアップされていますが、
わたくしのPCの場合、セキュリティ対策のせいか「アドオン」がなんちゃらと
出て来てしまい見れません…こういったことに全く疎いのでここで「実行」を
クリックしていいものか迷って結局戻ってきてしまい…。
とりあえずリンクだけ紹介しておきます。
Panic At The Disco, Video Interview
それにしてもここでもブレンダンって書いちゃってますねえ…。
名前を間違えられるのはBden君の宿命になってしまっているのか。
やり直したレコーディングのマテリアルとかレコーディングのプロセスなんか
について話してるみたいですが…。

あとKerrang!のYouTubeにブレ君とジョンのインタビューがアップされているのですが、
これが10分ぐらいのものなのでわたくしは最初の4分ほどしか見れていません。
昨日紹介したBBC2のSOUNDの収録後のインタビューで、外でのパフォーマンスの
収録がかなり寒かったらしく、ジョンが「まだ寒いままだよ」と言っていました。
インタビュアーに「手袋してプレイしたの?」と聞かれ「いや、手で演奏したよ」。
LJでのファンの方々のレスを読むと結構ヘンなインタビューだったらしく、
ブレンドン君が話している間カメラがジョンに移るとそこには
本を読んでるジョンが…みたいな(笑)。
また今度しっかり見てみます。
YouTube - Kerrang! Video Podcast Panic At The Disco
しかし[!]マークの説明にしても何にしても同じ質問を何度も何度もあちこちで
されるのは本当に疲れるだろうなあ…。

でもってここでプチPATDギャラリーをば。
 
NME.COMの「今週のインサイドNMEギャラリー」からでした。

そしてこちらはBLENDER誌のサイトより。
  
わたくしもゲットしたBLENDER誌の4月号にも載っていたショットに加えて
10枚ほど新しいショットがアップされていて、わたくしは特に↑の3枚が
気に入っています。他のショットもめちゃくちゃ素敵です。
Panic At The Disco, March 2008, Photo #1 Blender.com

*****

しかし本当に疲れました。
他にも書きたいことがありましたが今日はこの辺にしておきます。
家に帰ってきてから仕事もしたかったのですが、
ついファンの方がアップして下さっていた、先日のHelsinkiのライブの模様の
映像を観たらそのままボーーーーーっと見惚れてしまって…。
Drewさんは素敵過ぎるし、とにかく歌がいいし、Drewさん歌うまいし声が
すっごくいいし、しかもDrewさんスペイン語でも歌ってるし
(Drewさんはスペインで育ったらしいす)そのうえフランス語でも歌ってるし
(しかしファンの方が彼のフランス語はスペイン訛りだと書いていました…)。
とにかく素晴らしくて、しかもその映像、思ったよりも音がとても良くて
臨場感があって、フルスクリーンにして見ているとなんかその場にいるような
感覚になってもうとにかくボーーーーーー。

そしてNEW FACESももう10セットぐらい聴いてるか…。
PATDは相変わらずだしフランツもやっぱりビデオ観ると泣けてくるし…。

最近はこうやって現実逃避ばかりしてしまっていて、
もうなんか本当にイギリスに行きたくてたまらないです
ボーーーっとロンドンの街を歩いたりとかしたいです。

そういえばわたくしが今必死で探しているのは映画[ウィズネルと僕]。
原題[Withnail&I]なのですが、今はもう全然手に入らないみたいで
アマゾンで調べても洋書の原作とか脚本しか…それとかVHSの中古みたいな?
Blurのグレアムとかも大好きな映画で、ミュージシャンの中にこの映画が
好きという人が結構いるのです。
私はそうしたことを知るもっとずっと前からこの映画を観たいと思っていたのですが
なかなかタイミングがないままで結局タイミングを逃してしまったらしい…(泣)

ということでまたしてもダラダラ系になってしまっているのでこの辺にしておきます。

one day i feel very close to you
but next day it's completely different...


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

faking it everyday

2008-03-21 01:50:39 | Diary/P!ATD/Music
[music|PANIC! AT THE DISCO-A FEVER YOU CAN'T SWEAT OUT]

GETTYにアップされていましたが、PATDがロンドンのWESTWAYでBBC2の音楽番組
[SOUND]の収録を行ったそうです~。
  
最初のブレンドン君のショットでわたくしちょっと
「ブレ君かっこいい…」と思ってしまいました…。
最後のショットではライアン君が楽しそうでいいですねえ!!
ジョンだってもちろん素敵すよ?
スペンサー君はスペンサー君です(?)

このショットの説明のところに「ロンドンのWestwayで撮影が行われた」と
書いてありまして、Westwayとは何処ぞや?と思いGoogle地図で調べたら、
Hammersmith and Fulhamが示されていました。
でもよく見るとそこを通っている国道ですかね?ハイウェイですかね?
とにかくA40という道路がWestwayとなっているので、
実際撮影が行われたのが何処かは分からず…。
google地図
そこまで調べなくても…と自分でも客観的に思ってしまいましたが…。
収録されたパフォーマンスはイギリスのお茶の間で22日の正午からの
オンエアで見る事が出来るそうです。やはりイギリス…今すぐにでも行きたいす。

そしてwww.digitalspy.co.ukにブレンドン君のインタビューがありました。
Music - Interview - Panic At The Disco - Digital Spy
実はまだ読んでいません

あとLeedsでのライブレビューがガーディアン紙のサイトにアップされていました。
Panic At the Disco Live reviews guardian.co.uk Music
これもまだ読めていませんガーディアンは4つ星ですね☆

Westwayを調べているわりには肝心なインタビューなどの記事を読んでおらず…
ロンドンの地図を見始めたら気持ちがロンドンへ飛んでいってしまって
戻ってこれなくなってしまいました。
何をやっているのか自分よ…そのうちこんな時間になってしまいもう寝なければ。

そういえばLJにはUKでのPretty. Odd.のデラックスエディションの入荷が
遅れているようなことが書かれていましたが、こちらはどうでしょうか?
また明日ちょっとFBRのアカウントをチェックしてみます。

**********

その前にピートがレディングの楽器屋さんでいきなりインストアライブ~!!
いいなあ~いいなあ~~~~~~!!
BABYSHAMBLES - DOHERTY'S SHOP GIG
しかしやはりページで使用されているショットはDrewさんとアダムさんと
ミックさんなのでした…。Drewさんが見れるからいいんですがね。
ピートはお店のギターの3弦を切ってしまったそうな?
「ギターは後で買いに来るから取り置きしておいてね」と言っていたのかな。
しかしいきなりやってきてちょこっとライブなんて素敵すぎ…
うらやましいす~~~~~

しかしそのピート、ロンドンでのライブではお客さんと小競り合い?
Pete Doherty gets shirty at London solo show News NME.COM
ライブ中にオーディエンスの男の子がQPRのユニフォームをステージに投げ入れた
のですが、後で「返してくれ」とピートに言うも無視されピートに覆いかぶさって
ピートがその子の顔を払いのけようとしてちょっと掠ってしまったらしい…。
なんか「帰りに着るものがなくて」とか男の子は言っていたらしいですね…。
この日はべニューも超満員で結構大変で酸欠になるファンもいたりして、
結局ライブは早目に切り上げられたそうです…。

そして昨日も紹介した、フランツが出演するLATITUDEフェスですが、
これにはINTERPOLもヘッドライナーで出演することが決定したらしいです。
http--www.efestivals.co.uk-news-080319e.shtml
3泊4日で私をイギリスへ行かせておくれ~~~~~!!
なんかいろいろ内容盛りだくさんのフェスみたいですごく良さそうです。

ちなみにここ3日間のタイトルはKaiser Chiefsの[Modern Way]からです。
本当に大好きな曲です。

今日はこのあたりで…それではまた~~~!!
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

my brain is not damaged but in need of some repair

2008-03-20 01:27:47 | Diary/Franz/P!ATD
[music|none]

HAPPY BIRTHDAY, ALEX!!

まだまだ若いぜアレックス!!
外見・内面ともにビューティフルなアレックス、本当に素晴らしい方です。
彼はこれからもずっとずっと永遠に素敵です
フランツのニューアルバムが待ち遠しいですがマイペースでやってください♪
来日もいつまでも待ってます!!

**********

しかしそれにしても雨です。風も強いです
今日は休みでしたが、ここのところ休みの日は雨ばかり…。

ブックマークにもあるワーナーさんのブログにPATDが表紙のFBRフリーペーパーが
今月末からCDショップで配られるという記事がありました。
NOIZE.tv SPECIAL こちらワーナー洋楽宣伝部 WARNER MUSIC JAPAN FULED BY RAMEN フリーペーパー完成!
この表紙はわたくしも大好きなグランマ・ライアン君(笑)の…
(LJのpatd FLYERスレッドの"Ryan looks like grandma"参照)
と思っていたら、よく見たら椅子に座ってるのはブレンドン君だった!!
別のショットが存在していたとは…。
これはゲットしなければでございますね!!しかし果たしてゲット出来るのか…??

そしてUSのMTVのサイトでは18日から2ndアルバム全曲が聴けるようになっています。
わたくしのようにCDのリリースまで聴かずにいたい、という方は
サイトに行っても何もクリックしないことをおすすめします。
まあ、輸入盤がもうすぐ出ますけれども…。
Pretty. Odd. by Panic at the Disco album preview The Leak MTV
ファンの方々の反応が…読んではいませんがLJとかでのレスの数が
やはり結構いっているので大反響とは思いますが、どうでしょうかねえ…。
LJでは既に「1stと2ndのどちらがいいか」というスレッドが投稿されてるし。
まあこれからどうなるのかなあ…。

でもってGIGWISE.comのギャラリーページに
17日のHMVでのショットがアップされていますが、
ブレンドン君オンリーのギャラリーになっています(笑)。
Gigwise Gallery - Panic At The Disco Go Acoustic

やはりこのぐらいの髪型のブレ君のほうがいいかな個人的に…。
いいんですが昨日紹介したGETTYにもやっぱりジョンやスペンサー君の
ショットはアップされておらず…まあファンサイトさんで見れるからいいんですが。
USでは3月25日にハリウッドのHOT TOPICという音楽チェーン店で
HMVと同じようなサイン会などを開く模様らしいです。

**********

そしてフランツは7月17日から20日までサフォークで行われる
Latitude Festivalにヘッドライナーとして参加する模様です。
Franz Ferdinand to headline Latitude Festival News NME.COM
彼らは今年のフェスはこれしか出演しないようです…。

*****

今日やろうと思っていた仕事の資料を職場にすっかり忘れてきてしまい、
結局ほんの30分ほどパソコンでちょこっとやっただけで、
あとはやっぱりゴロゴロしてしまいました。
なんか全く疲れが取れないし…。
ゴロゴロしながらMTVでやった、
映画「コントロール」の特集番組を3回も観てしまいました。
静岡ではやらないのかな。シネ・ギャラリーで後日やってくれるかも。
しかしこの映画は観たら絶対に落ち込むだろうと思います。
特集番組観ただけで落ち込んでしまうほどですから…。
「そんな中にも光を見出してほしい」とアントン・コルビン監督は仰ってましたが。
今読んでるシルヴィア・プラスの[BELL JAR]も、ものすごく苦しい気持ちになるし。
でもこの映画は絶対に観ておきたい。

映画と言えば『リプリー』のアンソニー・ミンゲラ監督がお亡くなりに…
まだ若いのに…びっくりしました。彼の映画は『リプリー』しか観ていませんが
とてもいい監督さんだと思っていました…。


ということで今日はこの辺にしておきます
Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

it's the only way of getting out of here

2008-03-19 01:28:26 | Diary/P!ATD
[music|Klaxon's GOLDEN SKANS covered by Kaiser Chiefs]
今週のNMEの表紙はPANIC AT THE DISCOでございます~~

定期購読始めて本当によかったと思える瞬間でございます。
今聴いてるNME AWARDS記念のカバー集CDもかなり気に入っているし。
やっぱNME大好きす~。
届くのが楽しみじゃの~。

そんな彼らのロンドンのOxford st.のHMVでのインストアライブの
模様のショットがGETTYにアップされていました♪
しかしまだアップされ始めたばかりなのか分かりませんが、
ライアン君とブレンドン君のショットしかありませんでした。
  
ブレンドン君はヘアカット100…じゃなくてヘアカットされたのですね。
さわやかでいいす。頑張れブレ君(よく分かりませんが)!!
LJにもファンの方のレポートやフォトやビデオなどアップされていましたが、
とてもよさそうでしたね~。いいなあ~~~。
しかし皆カメラを持っててフラッシュがすごかったですよね。
あんな中でプレイするのも大変だろうなあ~。

後はノッティンガムのROCK CITYでのライブレビューがありました。
www.thisisnottingham.co.uk
新曲に関しても、オーディエンスのレスポンスに関してもとても高評価です。
ニューアルバムからの曲をやってもファンは皆既に曲を知っていて
一緒に歌っちゃってるので曲紹介の時に
「次の曲は新曲です…みんな気に入ってくれるといいナ。」
なんて言わなくても済むっていう…。
1stからの曲は気持ちゆっくりめのテンポで演奏されてアンセム的な効果を
もたらし、アコースティックのTime To Danceではファンとの掛け合い
(多分SHOTGUN, WEDDINGの部分か?)も見られたらしいです。
しかし先日も書いてて思いましたがTime To Danceのアコースティックって、
どんな感じなのかしら?この曲はファンの間でも人気が高いと思いますが、
というか1stは捨て曲がないのでどの曲も大好き過ぎるほど大好きですが、
サマソニでもし演奏するのだったらバンドバージョンがいいなあ~
なんて思ったりしちゃったりなんかして。

そしてFRIENDS OR ENEMIES.COMではNITAのBEHIND THE SCENEのビデオの
パート2を観ることが出来ます。ジョン&ブレンドン君のコンビは大好きです。
Friends or Enemies Profile Panicatthediscoonfoe
これはもしかすると時間がたつとまた他のビデオになりそうな予感。
なのでLJのスレッドも紹介しておきます。
patd FOE's Behind the Video NITA Part 2
最後の方の「HAPPY!! HAPPY!!! HAPPY!!!!」はすごいものがありますが、
ブレンドン君がとてもラブリーであります。
スペンサー君の後姿がかわいいす。
あとわたくし、マーチングパレードのシーンの、お髭のライアン君が大好きす…。

*****

今はNMEのCDが終わってベビシャンのSHOTTER'S NATIONを聴いていますが、
本当にこれはいいアルバムだと思います。
以前も書いたかもしれませんが、ピートがインタビューで自分で言っていたとおり、
1曲目からラストまで聴き通せる。
1stは本人も言っていたとおり「いろいろ入りすぎた感がある」と思いますが、
それはそれで好きです。1stは原石で2ndは磨かれて洗練されたダイアモンド…
って感じでしょうか。なんか…大げさか?最近こういうドラマちっくな表現が
やけに気に入っているわたくしなのでありますのでしょうか…。
しかし永遠のアンセムはFUCK FOREVERであります。
この曲は素晴らしすぎる。

今日はですね…胃腸が最悪で仕事も忙しくてなんかもう頭がフラフラいいながら
なんとか頑張ってましたが、仕事が終わる頃には胃と背中が痛かったです。
しかし体調の悪さに反比例して気持ちはいささかよかった感があります。
疲れたには疲れましたが。最近疲れると顎にものすごい圧力を感じる…。
まあ・・・
It was nice talking to you again, only for 10 minutes or so, though...
And I really hope that you'll get well soon...
といった感じでしょうか。
しかし自分のこの状態も何とか良くならないかと思いつつ。
そういえば、クロスビートの5月号ですが、ディスクレビューのページも
いきなりPATDでした。最初から見開きでびっくり。
それでは今日はこの辺で!おやすみなさいませ~
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

don't understand what this whole thing's about

2008-03-18 01:22:38 | Diary/P!ATD
[music|WE ARE SCIENTISTS-IT'S A HIT]

WE ARE SCIENTISTS久し振りに聴いてますがやっぱりいいす…。
と言ってもそういえばアルバムは持ってなかった…買おう。
ニューアルバムも一緒に買っちゃえ~。
今度日本に来たら絶対行きたいす。

PANIC AT THE DISCOはLJによるとブレンドン君が本日BBCのRADIO 1に4分ほど
出演したらしいです。と言ってもスタジオ出演ではなく電話だった模様。
話した内容は全く分かりませんが海外のファンサイトさんでDL出来るみたいです。
オンラインでも聴けたみたいですね~。
ファンの方々のレスを読んでいると「とてもスウィート」だったそうです。

そしてNITAがUKのシングルチャートで初登場13位、
これまでの彼らのシングルの中で最上位らしいです。おめでとうございますです~。

来週は上がっているか下がっているか…。
しかしこのチャート、ふと上に目をやったらUtah Saintsの名が…!!!
わたくし大好きだったのです。1993年の初めかな、やたら聴いていました。
懐かしいす。嬉しいす。[SOMETHING GOOD '08]聴きたいす。

そしてCONTACT MUSICにLEEDSでのPATDのライブのレビューがありました。
Panic At The Disco, Leeds Refectory Friday March 14, 2008 Live Review
ステージはこれまでと全く違ってシンプルで、メンバーがシルエットに現れる
照明効果がふんだんに使われていて、"We're So Starving"で始まり、
"Nine In The Afternoon"ではファンの合唱がすごくてブレンドン君が
ヴォーカルをファンにゆだねる場面もあり、ニューアルバムからの曲に関しては
オーディエンスは行儀良く見守る感じだったけれど、1stからの曲に対しては
熱狂的でIWSNTでのブレンドン君のヴォーカルも力強く、アコースティックソロに
アレンジされた"Time To Dance"はこの日のハイライトだったけれど、
ひとつ残念だったのは、瞬発的なインパクトに欠ける"Mad As Rabbits"を
セットの最後に持ってきたことで、ファンはいまひとつ不完全燃焼な気持ちで
盛り上がり切るというよりは、じっと見守りながら終わっていったところだろう、
しかしながらPATDはとても良いフォームだったし、ニューアルバムのキャンペーン
としては成功だっただろう、
というようなことが書いてあると思いますが如何でしょうか…。
彼らも多分これからまた色々変えてきてヨーロッパツアーもセカンドレッグが
組まれてHCTや一連のサマーフェスが終わった秋ぐらいにやるのでは
ないかな、と思いますがどうでしょうかねえ。
その頃にはまた彼らの感じもかなり変わっているのではないでしょうか…。

そしてこれは別にあれなんですが、シカゴのNOKIA主催で“口パクコンテスト”
みたいなのが行われたようで、そのティーンエイジの優勝者が賞の一環として
PATDの"THAT GREEN GENTLEMAN"に出演することが出来たらしいです。
Daily Herald Teenager lip-syncs way into rock video
カリフォルニアへ行ってビデオシューティングに参加したのは
とてもいい経験になったと語っています。
そうだったのか…そんなことがあったとは知らなんだ…。
ラッキーボーイですな。

今日はとりあえずこのような感じでしょうか。
とりあえず…。
いきなりAfrica Exprezでのデーモンの不敵な…いや素敵な笑顔をば。

はっ…そういえばずっと紹介しようと思っていてすっかり忘れていました。
NME.COMのフォトギャラリーにあったBlur史写真館。
Pictures of Blur Through The Years - Photos - NME.COM
涙がちょちょ切れます。やっぱりBlurは素晴らしい。
1stからTHINK TANKまで、とにかく今聴いても本当に素晴らしいす。
たまらないす。

さらにそういえばこんな本がブルースインターアクションズさんから
出版されていました。
http://www.bls-act.co.jp/bm/detail.php?wpid=6953<id=42&mgid=0
Blurのアレックスの自伝だす。素敵す。
今週中には買う予定です♪
他にあった3月7日発売のビート・ジェネレーションの本も欲しいす。

*****

今日は忙しいのか何なのか分からない、多分忙しかったのであろう、
とてもせわしい1日でしたが、それでもずっとやりたくで出来なかった
仕事が出来たので少しスッキリしました。
しかし色々まだ気持ちは落ち込むところが多く、
どうしても多分このままいくんだろうと思いながら、
それでも今はWE ARE SCIENTISTSが終わってNEW FACESを聴いていますが、
1日の終わりにこうやって落ち着いて好きな音楽に包まれてるというだけでも
充分幸せだなあ、などと強く感じている次第であります。

明日はどうなるか分かりませんが…。

それでは今日はこの辺で、みなさまもお体にお気をつけくださいませ☆
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

didn't expect any of this but it's really nice

2008-03-17 01:26:31 | Diary/P!ATD
[music|none]

ついこの間まで「寒い」とか書いていたのに、
もういきなり温かくなってきましたですね~。
朝とかそんなに辛くなくなってよかったとは思いますが、
これからどんどん温かくなって梅雨がきて夏か…と思うとブルーな気分になります。
わたくし本当に暑いのダメなのです。湿気も合わせて。
イヤだなあ…。

そして最近このジャーナルでは毎日1つは誤字がありますですね…。
申し訳ございません。気をつけないと。

少し情報が遅いですが、
3月14日発売のソニーマガジンズさんの月刊誌[WHAT's IN?]の洋楽のページに
PATDが載っています。まだちゃんと読んでいませんが、半ページぐらいの
記事だったと思います。

あと、先日も書いたとおり、シンコーミュージックさんの[クロスビート]の
最新号、5月号にPATDのインタビューが載っています。
これも今日はまだしっかり見ていないのですが確か4,5ページはあったと思います。

そして明日はロンドンのオックスフォード・ストリートのHMVでサイン会&
インストアライブですねえ。いいなあ~~。
で、この件に関していろいろなところで告知ニュースがアップされているのですが、
↓のリンクのAngryApe.comでは「パフォーマンスは同じく月曜日に発売される
セカンドアルバムの"Pretty.Odd."に合わせてのものとなる」みたいなことが
書いてあるのですが、UKでは24日発売ですよね…?
先程UKのアマゾンとHMVを見たのですが、どこにも17日とは書いてありませんでした。
しかもこのAngryApeではまだブレント君時代のショットが…。
Panic At The Disco To Play Free Shop Instore Gig — News — AngryApe

Pretty. Odd.と言えば、UKではジャケットがデラックス・エディションと同じ
紫色っぽいものですよね。緑色っぽいのはUSオンリーでしょうか。
今のところわたくしはデラックス・エディションと緑のUS盤と
NITAのシングルを予約してありまして、来月9日は国内盤を購入する予定です。

今日はこんな感じかな…。日曜日だし。
サンデーサンデーbyブラーみたいな。
今日は夕方ものすごく忙しくてそれこそ「冷静さと理性をもって対処しなければ」
ならない(with the sense of poise and rationality…先日のマンチェのレビューでの歌詞の引用法をマネてみました)状況でしたが、
久し振りにひどい偏頭痛で
なかなか疲れきってしまいました。疲れてばかり。
ここのところは全く思うように出来ず仕事がたまるばかり…。
とりあえず頑張ってこ…。

最近のタイトルはどうもだんだん好きな歌詞も底をついてきて、
大体70~80%は自分で考えちゃったりしてしまったりしていますが、
今日のはKaiser Chiefsの[Thank you very much]からでした。
今日のわたくしの気持ちにピッタリでした。
本当にありがとう。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする