MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

then you took the light away

2007-09-27 23:34:51 | Diary/Franz/Dreams
[music|DELIVERY-BABYSHAMBLES]

疲れとP!ATDやフランツ関連のニュースがあまりないことから
ちょっと間があいてしまいました。。。申し訳ございません。

P!ATDは小さなトピックは結構あるのですが、それらは
p!atd@livejournal.comや海外のファンサイトさんたちなどにアップされているので、
とりあえずいいかなあと…。

P!ATD、ニュース系のサイトとかでのSTREET SCENEフェスのレビューがなかなかなくて、
Google Alertで紹介されているリンクにいったらTHE EDITORSのレビューで、
しかしこれがまた大絶賛で、とにかくベタ褒めで、読んでて結構嬉しかったです。
とりあえずリンクを紹介しておきます。
Street Scene 2007 - Tempo
これはサンディエゴ州立大学の学生紙らしいですね。
アメリカでも盛り上がっているんですねTHE EDITORS。
先日のサマソニのステージも、昨年の時からかなりレベルアップしている印象を受けました。
自分達のスタイルというか姿勢を確立しつつある、という感じがします。

******************************

あと、フランツのライブレビューがありましたので紹介します。
今月の24日にSHETLANDのWeisdale Hallという所で行われたライブのレビューで、
この日は昼と夜の2回公演だったらしいです。
それにしても、この日のレビューが2つあるのですが、
ここまで両極端に感想が分かれているのも珍しいというぐらいです。

まずはScotsman.com Livingの記事です。
面白みに欠け、新曲をやり過ぎで、その新曲もこれまでのヒット曲の焼き増しみたいだ、
というような内容でした。。。
新曲に関しては、このツアーは新曲に対するオーディエンスの反応を見る、
という目的があるので、それはそれでいいんじゃないかと思うのですが…。

あとは地元のshetland-news.co.ukの記事です。
とても好意的で、最後にニックのプチインタビューなんかもしてくれたりして、
かなりいい内容でした。
しかし"Van Tango"は新曲ではないョ…。


とりあえず今日もこんな感じかしら。

*****

なんかここのところ、ずっと正体不明の不安感に苦しめられていると書いていますが、
これが全然良くならないどころか、日に日に増していき、そういう時って、
必ずやっぱり仕事でも心配事が連続的に生じたりするので、
もう心身共に消耗し切った状態になってしまっています。

そういう現実から離れて少しはリラックス出来るのが自分の部屋なのですが、
昨日は帰って来てから、やはりあまりにも疲れていたので、
ジュード・ローの映画のDVDなんかをボーーーーっと観てから寝たら、
ジュード・ローが夢に出てきました。初出演です。

内容は、何かの環境問題の集まりみたいなのにジュード・ローが出席して、
自分もRちゃんと一緒に出席しているのですが、
何故かセレブのようなドレスに髪型といった格好でした。
で、結構ファンガール的な感じで、ジュード・ローが会場にやってきて、
私とRちゃんはもう席についていたのですが、その脇の通路をジュード・ローが通る時、
近くで見て、あまりの美しさにもうとにかくボーーーーーーーっという…。
感動&圧倒といった感じでした。
まさに夢のような…って夢じゃん。

で、終わってから、出待ちをしているファンの人たちがいて、
そのうち3人ほどは、かなり熱狂的なファンで、
「ジュードに結婚してと言ったことがある」とか「一緒に日本に住みましょうと言った」
とか言っていて、みなさんやはり断られたみたいなのですが、そういう話を聞いて、
そしたらそのファンの人たち、皆名札の苗字を勝手に"LAW"と変えていました(笑)。
自分はジュードに会ったら環境問題の話をするだろうな~と思いながら
ジュードを待っていたのですが、出てくる時に人が一度に沢山来てしまい、
全く分からないまま嵐のように目の前を過ぎて行ってしまったのでした。
なかなか面白い夢でした。

他にも、通りを歩いていて人だかりがあったり、
ジュード・ローがそれまでいた、という席にはお寿司があったり、
テレビを観たいのに時間がずれていって友達と喧嘩したり…。
なんか確か、友達がジュード・ローの悪口みたいなのを言ってて、
それが英語で、まあ、名前は出していなかったのですが、ジュードの事だと分かり、
私もキレて英語で「あなたJLの悪口言ってたでしょ」とか言って…。

全くもってヘンな夢でした。
しかし結論から言うと、ただのジュード・ローの映画の観過ぎだろうと思います。
この夢、最後の方は携帯の目覚ましに邪魔されていたのですが、
もう少しこの夢を見ていたかったので、5分おきに鳴る目覚ましを
その都度止めて、夢の続きを少しずつ見ていった、という、
かなり奇妙な感じでもありました。
まあ、ジュード・ローが出てきたってだけで、もう幸せです。

と、夢はいいのすが、現実では本当に大変な毎日です。
色々あり過ぎて精神的にも辛く、今も胃が痛い状態です。
なんとかまたよくなってくれればいいのですが…。

とりあえず今日はこの辺にしておきます。。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | have i come to the point wh... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/Franz/Dreams