MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

live through this

2007-07-17 01:29:58 | Diary/Music
[music|Ferraby Lionheart]

新潟と長野で大地震が起こったと聞いてびっくりしました。
こちらでも少し揺れたようなのですが、私は動いていて気がつきませんでした。
姉が気付いてテレビを付けて、「すごい地震みたいだよ」と言って初めて分かりました。
かなりすごかったらしいですが、大丈夫でしょうか。


■PANIC! AT THE DISCOの新たなイベント出演情報らしきものがありました。
これもまだGoogleアラートでやってきたページで、
まだオフィシャルサイトにもアップされておらず、
確定かどうかは分かりかねますのでご了承くださいませ。

Advertising Age - Advertising Week Execs You Ain't Seen
http://adage.com/article?article_id=119269

いまひとつ理解が出来ないのですが、
これはフェスというよりは、色々な企業などの広告に関する
業界イベント的なものではないかと思いますが、違ったら申し訳ございません。
2004年に始まったイベントで、今年はニューヨークで9月24日から28日まで行われ、
P!ATDはGym Class Heroesと共に初日のオープニングでノキア・シアターでプレイするらしいです。
どんなものなんでしょうか。
さらっと読んだだけでは全く理解できず…申し訳ございません。
英語ってちょっと分からないと全部分からなくなってしまう…。


■あと、INTERPOLのポールとサムがが7月13日にロスで行われたFilter Magazineの
ニューアルバムリリースパーティーでDJをやった、ということでNMEにニュースがありました。
で、ここにアップされている画像がまたかっこいいのです。
ポールは何気に痩せましたですよね?すごいかっこいい。
サムも素敵。

Interpol launch record in LA with eclectic DJ set
http://www.nme.com/news/interpol/29698

NMEではインタポのニューアルバムのレビューも高評価で嬉しいです。


■そして最後に久し振りにフランツニュース!!
ニューアルバムに関して、ポールが語るところによると、
バンドは古いシンセを買うのに夢中になっていたそうな?
デモとか作ってるけど今のところ順調な感じですよね。
締め切りを気にしなくていいから伸び伸びと作れるそうで。
リリースは来年春らしいですね。
どんなのか楽しみです。早く聴きたいなあ~。

Franz Ferdinand discuss new synth material
http://www.nme.com/news/franz-ferdinand/29710

しかしNME、ポールはギタリストというかドラマーだよね。
ギターもやるけど…。

*****

今日は祝日休みだったので久し振りに母と姉と3人でお出かけしました。
前回が1月末のイチゴ狩りだったので半年振りです。
今日はエスパルスのドリームプラザへ行ってランチして、
ユニクロへ行ってショッピングでした。
久し振りに海も見れたし、疲れたけれど、少しはリフレッシュ出来た気がします。
しかしドリームプラザ、すごく混んでた~~。

ということで今日は家で仕事をすることもなく、
穏やかな気持で過ごすことが出来ました。
まだまだ色々引きずっていてかなり落ち込んでますが、
今日はあまりそれらについて考えないようにしました。
それにまた1つこれからに対して心配事が生じていて、
余計気持が不安定になりつつあるので…。

で、家に帰って来てからちょっとお昼寝をしましたが、
その時にすごく不思議な夢を見ました。
まず、またしてもメタリカが出てきました。
何故に。
ジェイムズ・ヘットフィールドがお店にやってきて、
ベースの本を探してると言う夢でした。
しかもその本は少し前にメタリカのベースのロバートがやってきて
買っていってしまって、ちょうど売り切れてしまっていた本でした。

「今売り切れで、お取り寄せになってしまうんです…」と言ったら、
ジェイムズがすごい笑顔で「ならいいよ~」と言ってくれて、
でも、どんな本を探していたのか、とりあえず確認しようと思って、
ジェイムズがいる間に本のタイトルとか調べて見せようとしたら、
ジェイムズはもう帰ってしまっていた、という…。
しかしすごくいい笑顔でした。いい人でした。
多分あんな風に実際いい人なんだろうなあ。


あと、多分あれはP!ATDのライアン君だな。
夢に出てきました。
夢の中で、彼とは親友で、同じ職場で、
色々二人で調べ物をしたりとかして、一緒に楽しく仕事をやっていました。

ところが彼が私の家の近くのセレブのお嬢様と付き合い始めてから、
めっきり彼との接点がなくなってしまい…。
ある日、家に帰ろうとしたら、ライアン君がそのお嬢様の家に来ていて、
何故か近くのところで立ち入り禁止になっててセキュリティの人がいたりして、
なんなんだ、って感じで、私は自転車だったのですが、
降りて歩いて(それが自転車がなかなか進まず…夢によくある展開ですな)、
セキュリティの人に「家がそこなんで、通ってもいいですかねえ~」と言って
OKをもらい、そのお嬢様の家の前を通ったら、
屋根の小窓から大量の桜の花びらが舞ってきて、とにかくすごい量で、
きれいなんだけどちょっと怖くて、それがライアン君とそのお嬢様の幸せ度、
みたいな感じで、私はちょっと孤独感を味わいつつ家に帰る、という、
なんかよく分からない夢でした。

しかも最後のほうでは、ちゃんとP!ATDのライアン君になっていて、
お嬢様との熱愛報道にティーンのファンの子達が泣いている、という、
ものすごく現実に有り得そうな感じで終わりました。
しかも気づいたら自分も泣いてました(おいおい…)。
なんでこんな夢を見るのか全く分かりません。


という訳で本当に不思議な夢でしたが、
久し振りにここまでクリアに覚えている夢を見れて嬉しいです。
かなり現実逃避になってくれました。

しかし明日からまた仕事でかなり憂鬱です。
明日は色々な意味で手強い1日になりそうな予感です。
やらなければならない事も沢山あるし、
とにかくなんとか120%で頑張らないと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« don\'t remind me that i am ... | TOP | dream »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/Music