MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

are you going to miss me?

2004-08-30 23:04:50 | Diary/Franz/Music
Just seen LP and Franz on MTV and I must say that
THEY WERE FUCKIN' ACE!!

いや~ほんっとに嬉しいっすよ。LPもすっげえかっこいいし。でも欲を言えばIN THE ENDとかCRAWLIINGとかやってほしかったな。殆どセカンドからだったから。ってか1stからの曲ってOSCだけじゃない?まあ、たったの30分だから仕方ないけど。でもBTHでのチェスターのヴォーカルは本当に素晴らしかった。泣けた。ちくちょーLP早く日本に来てくれ!でも来たらやっぱ2回は見たいよなあ。

そしてFranz。もう、アレックスが画面に映っただけで興奮っすよ。しかも演奏が結構TOP FORMで思ったより悪くなかった。って思ったのは私だけかしら。それにアメリカであれだけ堂々とできるってのもすごい。やっぱりFranzはすごい。それにしてもニック・・・最近このコがすっごくかわいく見えるんですが・・とにかくよかった。しかしDOPでのアレックスとニックが笑えます。早く8月27日にUKでやったTOTPが見たい!
アイライナー・アレックス・・・アイライナーやってる男の人って本当にセクシーだと思う。本国のフォーラムでも同じような意見が多くて嬉しかった。笑えるのが「アレックスってば、あたしよりきれいにアイライナーやってる~~」ってコ。あははは。まあ、言うなれば、もうちょっとラインをぼかし気味にしてもよかったかなと。でもやっぱアレックス、最高。

KASABIAN、ものすごく中毒性の強いアルバムなんですが・・曲スキップなくてもずっと聴いていられるアルバムって、そうないよな。すっげえいい。マジで。

[music:KASABIAN]
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

you can get what you want,so young and lovely

2004-08-29 23:06:37 | Diary/Franz
ALEX. EYELINER. OH. MY. GOD.
昨日のREADING/LEEDSフェス。OMFGしか言葉が出てきません。良すぎです。ほんっとうに期待を裏切りません。裏切らないどころかこちらの希望を察知して先手を打つって感じ。アレックス。彼は本当に素晴らしい。HE IS SO FUCKIN' ACE! これで今日の落ち込みようも少しは和らぎました。でもまだまだ落ち込んでるけど。落ち込みすぎてFranz見ると逆に泣きたくなる。今日の帰りの自転車での脳内BGMはComing Homeでした。これで余計泣きたくなる。そう、私の楽しみと言ったらこんなことぐらい。いいじゃん、これで。

STUCK IN THE CONVERSATION PROBLEM.
STUCK SO HARD THAT I WANTED TO CRY.
I WANTED TO CRY SO HARD THAT I NEARLY PUKED.

今日みたいな会話プロブレムの日は本当に辛い。早く帰ってしまえばよかったと思う。何を言ってもダメな時がありすぎ。どんどん落ち込んでく。やっぱ私は誰とも話さない方がいいみたいだ。どうしたってダメだ。本当にダメだ。誰とも会わずにずっと寝て夢を見ていたい。外に出ると自分のみじめさを痛切に思い知らされるから。

KASABIANの1stをレディへのKID Aに匹敵すると言ったら大袈裟だろうか。

1時半。今日もこうやってまた寝るのが遅くなって、とにかく何もかもイヤになる。
SELF CENTRED FUCKIN' BUSTARD.
I FUCKIN' KNOW IT'S ME. 
SO DON'T BOTHER ME.
WHAT I WANT YOU TO DO IS TO TELL ME THAT IT'S ALRIGHT.
WHAT I WANT YOU TO DO IS TO TELL ME THAT IT'S NOT MY FAULT.
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

where are you when i need you most

2004-08-28 17:08:16 | Diary/Franz/Music
KASABIANを聴きながら仕事のHP用のページを作っていたが、色々やってなかなかデザインとか上手くいかず、挙句の果てにまた途中でエラーになってしまったのでもうイヤになってやめてしまった。何時間これに費やしているのか。ケツいてえ。

それにしてもKASABIANいい。今アルバム2周目が終わろうとしているが、とにかくいい。本当に感動する。大袈裟かもしれないけれど、彼らのように純粋に音楽に全てをかけてやっている若いバンドって最近あまりいないだろう。「マニュフェスト」を提言して自分達の目的を明確に打ち出しているあたり、まあ、音楽は全く違うが、初期のマニックスの姿勢に近いものがある。だからこそ、そうやって純粋に全てをかけてやっているからこそ、彼らは同時にとても傷つきやすい。その脆さがアルバムにもすごくよく顕れている。そう、彼らは脆い。強固な意志を持っているからこそ、結束が強いからこそ、その足元は常に不安定で、薄い氷の上を歩いているようなものだ。彼らが心底羨ましい。と同時に見てるのが怖い。危なっかしくて。とにかく彼らはすごい。さっきCD:UKに出てたけど、トムのシャツが結構おかしかった。微笑ましかった。
その前にちょっとだけFranzのMichaelのPVが流れて、McFLYの子と元WESTLIFEのブライアンとHARMARがコメントしてた。みんな気に入ってくれてるようだ。その前に流したPeteなんとかっていう奴のビデオはみんなけなしてたけど。しかしMichaelのPV、まだ日本でやってくれないよ・・ちゃんとやれよーーー!!
しかしKASABIAN、ほんっとにいい。今日4,5回聴いてます。トムが「This album is beautifully done as well.(このアルバムはすごく美しく仕上げられてもいるんだ)」と言ってましたが、そのとおりだと思います。特に最後の2曲に関しては涙も出てきます。最後の曲のタイトルもいい。とにかくすごくいい。1stでこれだけのことやれるってのはすごい。

Franzも違った意味ですごい。この歳でデビューアルバムというアレックスの気迫というか、「今しかない」的な勤勉さ、その働きぶり。見習わなければならないが今の私はやる気が皆無である。あーしかしFranzいいなあ。今はKASABIANやっと終わってMatineeを聴いてます。ほんとにいいFranz。いいなあ・・・・。明日仕事イヤだなあ・・・・・・・・・・・・
Franzいいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう1時半だよ、寝ないと。今Coming Homeです。この曲もいいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・Franzいいなあ・・・・・・・・・・・・・・KASABIANもいいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

i feel a whole a lot better when you're gone

2004-08-27 17:10:47 | Diary/Franz/Music
結局、昨日はまた何度もFranz@フジロックを見てしまい、寝るのが3時に。そして今日は7時起き。今夕方の5時なんですが、眠いっす。夕飯までちょっと寝ようかな。

実は昨日の夜スカパーのチューナーとアンテナが届いたと連絡がきまして、今朝1番で取りに行って午後4時ぐらいまでかかって設置して、スカパーに古いチューナーからスカパーチューナーにデータを移行してもらうように頼んだところ、手続きの関係上半日はCSが見れなくなると言われ、「えー!」と言いつつ仕方なく承諾しまして、Franzの特番も9月17日に再放送するそうなので、それまでには間に合うから仕方ないかーと思ってて(文が長いっすねー)夕飯食べた後もボーっとFranz@フジロックを見てたりなんかしてた訳なんですよ。そしたらですね、7時半ごろフッとスカパーをつけてみたらば、映ってるじゃないですか。Franz特番が!!!半日は見れないって言ったじゃんかよーーー!!!半分ミスってしまいましたよ。あわててビデオに入れましたよ。今年5月にロンドンのアストリアでやったライブをやってたんですが、その頃まだちょっとアレックスは今よりも少しお肉がついてて(って言っても細いんですが)、多分その後の6月のUSツアーやらグラストやらT in the Parkフェスやらオーストラリアツアーやらのハードスケジュールでさらにすっかり痩せこけてしまったんだなあと。そう考えるとアレックスの健康状態がかなり心配です。ニックは逆に、その頃痩せてて最近ちょっと2重アゴの手前かなみたいな感じで・・。そうそう、This Fireでのアレックスの動きがすっげーヘンで、笑っていいのかツッコんだ方がいいのか困ってしまいました。そして、他のチャンネルでCD:UKが見れることも分かり、これからFranzのMichaelのスタジオライブとか見れると思うと嬉しいっす。ということで、スカパーになったら私のようなオタクはもう最強ですよ。番組チェックが今まで以上に忙しい。スペシャとMTVだけでも結構大変だってのに。さっき一瞬「オレ何やってんだろ」って思ってしまいましたが、好きなものは極めなければ気がすまないもんで・・。ということで現実逃避万端。

Franz.
Michael.
HMVに頼んでおいたインポートのシングルCD1だけ届きました。CD2はやっぱり例の事情でしょうか。入荷が遅れているそうです。CD1は、MichaelのほかにLOVE&DESTROYとMissing Youが入っています。LOVE&DESTROYは何度もライブ音源を聴いたからいいってのは分かってたけど、Missing Youが初めて聴くので、これがまたいい。すっげえいい。ちょっとFranzらしからぬ曲で、しっとりした感じでそこがまたいい。

今聴いているのはLONGPIGS。いいバンドだったのに解散してしまいました。この次はMANSUNだったかな。彼らもすっげえいいバンドだったのに解散。2000年のサマソニ行っといてよかったよ。あの時はMANSUN2列目で見れたもんな。いやあ本当、MANSUN聴いてるともう全て、どうでもよくなっちゃう。ってか私ってそういう音楽ばっか好きなんだな。ただの明るい音楽はたまにはいいけどピンとこない。もっと、足元がすくわれるような音楽がいい。そして全てがどうでもよくなるっていう。どうせ自分の人生、そんなもんだから。流されてなんぼですよ。KASABIANもその類だな。来日行きたいんだけど・・追加公演やってくれないかなあ。しかしMANSUNのLEGACY本当にいいなあ。
人生は僕をやつれさせる/僕はもう疲れ果てた/僕の遺産/
僕と同じような顔をした人達/あんたがいなくなったって誰も気にも留めやしないよ

・・SUEDEのSTAY TOGETHER。カートが自殺した時よく聴いてた。
天国で会おう/それとも君は僕を迎えにきてくれたのかい?

PORTIDHEAD。私はあまり女性ヴォーカルは好きじゃない。あまりっていうか結構嫌い。でもこれは例外。PORTISHEADとK.D.Lang。あとCAT POWERもね。あ、あとDidoとマドンナも好き。PORTISHEADは本当にかっこいい。音がいい。乾いた感じ。声もセクシーだ。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

you made my day

2004-08-26 02:30:04 | Diary/Franz/Music
TRIPLE FUCKIN' ACE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1. 前にMTVのLIVE SELECTIONにリクエストした。「アメリカのMTV2でやったFranzの番組と、LPのROCK AM RINGフェスでのライヴをやってください」と。そしたらよー!!なあんと、今月の最終月曜日に、まあ、そのLIVE SELECTIONというのが1時間番組で、時には1時間まるまる1アーティストのライヴをやったり、時には30分ずつで2つのバンドをやったりという番組なんだけれど、そう、今月の最終月曜日に、FranzとLPをやるんですよ。リクエストしたまんまの内容ですよ!!嬉しいったらないでしょ、もう。へっへっへーーー!!

2. そして、今日WOWOWでやったフジロックのFranzも!!先日私がリクエストした内容でやってくれました。昨日からお姉ちゃんに頼んでWOWOWを録ってもらってるんですが、今日そのFranzをやりまして、まあ、3曲はやっぱり無理でしたが、確かにTake Me OutとMichaelをやってくれました!!偶然だと思いますが、しかし嬉しいです。とにかく嬉しいです。しかも、めちゃくちゃかっこいい!!!アレックスが!!!たまんないっす!!!!それに演奏も心配してたより悪くない。こないだのLOWLANDフェスよりよっぽどいい。やっぱ行きたかったよーーーー!!!!

3. そして、前に見逃してしまったと書いたスペシャでのFranzのインタビュー、さっき偶然スペシャをつけたら総集編とか言ってやってくれましたよ!!しかも、つけたらやり始めたっていう、やっぱ私とFranzは見えない糸で結ばれてるのね!!みたいな。


しかし、1つだけ悲しいことが。スカパーにしようと思ってアンテナとチューナーを頼んでいたけど、思った以上に取り寄せに時間がかかってしまい、明日のFranz特番が見れない・・・うう、悲しい・・近い内に再放送やってくれーーー!!

と、帰ってきて我が家はってか私はFranz旋風でしたが、またしても遅くまで今日はしかも聞きたくもないであろう愚痴を延々と言ってしまい申し訳ありませんでした。あんまり人に他の人に対するグチとか言うのって好きじゃないんだけれど、ついつい言ってしまった。でも、自分はどうなんだって感じだよね。私だって自分の仕事、めちゃくちゃでもうどうしようもない。多分「こいつ、ほんと、どんくせーな」とか思ってるに違いない。言いたいけど言えないんだろうな。いいんだよ、言って。思ってて言わないよりは、はっきりと言ってくれたほうが全然いい。そうすればどうしようもない程落ち込んで、その落ち込んだ自分を見てさらに落ち込むだろうから・・って何言ってんだろう。今日だって、早く帰りたかっただろうに、多分言えなかったんだろうなあ。向こうは向こうで大変だろうに、本当にすまなかった。でも、そういう時間が私にとっては結構貴重だったりする。

そして、KASABIAN。かっこええわ。マジでかっこええわ。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

love you to fuckin' death

2004-08-23 23:32:54 | Diary
今日は最高に辛かった。朝、シャワーを浴びて自分の部屋に戻った途端、ものすごい腹痛に見舞われ息をするのも苦しいぐらいに。めちゃくちゃ辛くて何度もトイレに行って、家を出る頃にはすっかり疲れきっていた。バスで行こうとしたらお母さんが車で送ってくれるというので甘えさせてもらった。仕事中はなんとか大丈夫だったがとにかく疲れて足も重く、お腹が痛くなるのが怖くてお昼ごはんも食べず、緊急に外に出なければならない用事もできたりして、結構ハードだった。多分まだ調子はよくないだろう。明日の朝が心配だ。先月もこんなことがあったもんだから、お母さんとお父さんがかなり心配しちゃって、「大腸ガンじゃないか」とか「医者に行った方がいい」とか言ってくる。


まあ、今日は月曜日でフェス中継もないから、ゆっくり寝ようと思っている。

今朝見た夢。なんか知らないけど他の職場に異動になってて、CD屋みたいな、地下から3階ぐらいまである店にいる。店長とか他の人達は気さくでいい人達だが、皆すっごくしっかりしていて、きびきびとして体制がしっかりしていた。無駄がない、という感じ。私は地下の売り場に勤務だけれど、地下に一人。夜、レジ閉めをやっていて、分からなくなってしまったので他の人を探しに行こうと思って一旦外に出て売り場を見たら、レジのところに女の人の幽霊がいて、レジ閉めをしている(ってなんか笑えるけど実際はひっでえ怖かった)。ひえええと思って人を呼びに行ったら他の売り場の人が、助けてくれた。それと前後してるかどうか覚えていないが、レストランでも勤務してて、わたしゃ何も分かんないから何もやってないのに、他の店員に「あそこのお客さんにカルボナーラのクリームが多すぎるって言われたよ」と言われて「??」って感じだった。それと、本屋さんにいて、棚がスライドするのよ。変なのー。

12時。今日はさすがに早く寝よう。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

no i don't mind being my own

2004-08-22 00:35:55 | Franz Ferdinand
結局昨日はグレアムを聴いてたらPCがフリーズしてしまい、それでもネットにはつながってたのでそのままグレアムを最後まで聴いて寝た。3時間しか寝てない。眠い。そして今オアシスListen up1曲リピート復活。本当にいい曲だ。

やっぱり3時間の睡眠ではかなりきつかった。今日は早く寝るぞと思いきや、今日はLowlandsフェスでやはり生中継だという。Franzも大変だなあ。2日も続けてフェスだなんて。でも・・あ!!アレックスだ!!!!わーいわーい!わーいい!!!!今日はちゃんと画像も見れるよ!!結構画面悪いけど、見れないよりは全然いいっす!今日のアレックスは全身クロに白いベルトです。かっこいい。でも、始まった途端に画面がより悪く・・放送というよりはカットの連続って感じです。やっぱADSLにしとけばよかった・・まあ、見れないよりはマシだよね・・。でもやっぱ2日連続は疲れるだろうな。ちょっとアレックスも元気がないかも・・。
ということで今Cheating on youです。あ、終わって40ftです。アレックスが右手を上げて・・ジェスチャーとともに歌い始めてます。ララ~ララ~~ラ~ララ~~。アレックス、ジャンプ!かっこいいですう。
オーディエンスに拍手を促すアレックス。かっこよすぎ。ちょっと最後のソロはヘロヘロ過ぎましたが。
お、Jacquelineです。あれ、ちょっと間違った?アレックス笑ってます。昨日よりも感情こめまくりです。しかし今日はちょっと演奏が荒いかも?
Tell Her Tonightです。オーディエンスからのカメラのフラッシュにちょっとびっくりしているアレックス。今度はCEC。アレックスとニック、2人で右手を掲げて終了。
そしてTake me outきました。今日はリフ大合唱がないなあ。なんかアレックスが歌いながら笑ってます。何があったのかしら。しかし途中の「Take me out!」ではみんな歌ってくれてました。しかしやはり演奏はヘロヘロです。
Coming Home。この曲大好きなんだよね。まあ、Franzの曲はみんな好きだけど。頑張れアレックス!
今日はいつにも増して音程がヤバイっす。音痴になってます。
This Boy。昨日よりもクリアに聴こえます。なんかしかしアレックス、死にそうな声ですが・・・しかしこの曲かっこいいなあ。ちゃんとレコーディングされた状態で聴きたい。
Matineeです。今日は昨日よりもゆっくりめのテンポですが、1stラインの語り調は変わってません。しかし囁くというよりはすごくはっきり言ってるのですごい違和感です。しかしいい曲だなあ。ポールもコーラスに参加しているのね。ああ、でも眠いっす。眠くなってきてしまった。
あ!Van tangoだ。昨日はやらなかったなあ。これはちょっと速すぎだなあ。うーん。。。お、しかしこの盛り上がり方はなかなかいいぞ。うん、最後はよかった。
今Auf Achseです。アレックス、ニックの方向を見てます。あー今ニックが使ってるシンセが見えたけど、JUNO-6ですよ。渋い!!かっこええ!!私も前JUNO-88だったっけかなー持ってたけどウッちゃっちゃったんだよね。もったいない・・・
あ、LOVE&DESTROYだ。アレックス、かっこいいっす。
うーMichaelきたよ。眠いけど頑張る!
そしてメンバー紹介。「ニコラース」の「ラ~~~~~~~~~~~~ス!」てのが長すぎです。ここに愛を感じます。「ポ~~~~~ル」はちょっと短めだし。
そして今This Fire。アレックスとニックが近い位置でギターを同じように持ち上げて弾いてます。かっこええ。ニックのギターちょっと辛い。
お、Dartsきました。眠くて見てるのが精一杯。そして終わりました。カーテンコールをしてステージ袖に帰っていきますがお客さんの拍手は消えません。そして放送も終わり。Flogging Mollyになってしまいました。楽しそうですね。この後1時からグレアムなんだけど、今日はさすがに・・ごめん、グレアム!

チェー今日はもう眠すぎ。寝よう。

[music:oasis-listen up]
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

no one cares when you're gone

2004-08-21 12:51:17 | Diary/Franz/Music
12時に家に帰ってきた。大丈夫かなあ。心配です。ネットをざっと見てから寝ようと思っていたら、12時45分からFranzのPukkelpop Fesの模様をネットで生放送というので、今聴いている。しかし・・画像が見れねえ。そして寝れねえ!!!明日6時に起きなきゃなのにー。しかもこの後グレアムだってよ。どーするよ。
今Take Me Outが終わってCome On Homeである。Take Me Outはやっぱ盛り上がるなあ。しかしグラストでもそうだったが、皆リフの部分で大合唱なんですよ。グラストだけかと思ってたら・・・まあ、音が悪くて何も言えないが、アレックスはかなりノリノリだ。さっきTell Her Tonightで「イエー!イエー!アハ~アハ~」とか言ってて、その「アハ~」がかなりセクシーだった。
お、This Boyきたー!新曲。初めて聴く。This Boy's Quite spectaculorだって。バッフィングが重なっていきなりMatineeに。ワハハハ!このオーディエンス、みんなリフ大合唱しすぎ。グラストでもこんなにリフ合唱はしなかったよ。しかも1stラインを語り口調できてるよ、アレックス。Take your white fingerって囁いてるよ。笑える~。しかしこの曲はいつも音程はずすよなあ。しかしセクシーです。笑えるけどセクシーです。
そして今40ft。バッフィングが激しい。そして今Michaelです。今一瞬音がすごく良くなったけど、またすぐスカスカ音に。ああ、いいところでバッフィングがー!全く聴けません。So Come And Dance With Meなのにィー!!ああーもう間奏だよ。メンバー紹介だよ。「ニコラ~~~~~~ス・マッカーシー!!」ってあんた。爆笑。しかも紹介の仕方が早口でまるでサッカー中継だよ。そして「ポ~~~~~~~~~~~~~ル」って長すぎて最後ちょっと息とだえてます。おおーそしてThis Fireになだれ込んでます。これもアレックスの音程が期待できません。しかし彼はそんなことおかまいなしで「ディス・ファーィア・イズ・アウト・オブ・コントロ~~~ル!」と盛り上がってます。「バ~~~~~~~~ン!!」です。ちょっとでも疲れてきてるかな。しかしギターの音はずしまくってるのはニックか?頼むよ。
お、Darts Of Pleasure。大好きな曲です。なんかどの曲もちょっと速すぎじゃないかなあ。まあその場にいないと分かんないけど。やっぱ疲れてきてるのか、最後の「Superfantastisch~~」がすごくか細い声に。あれ、「See you!!」とか言ってる。もう終わり?うーんたったの45分かあ。でもサマソニでのLPSもすっげー短く感じたよな。

ああーやっぱ画像見たかった!!アレックス、多分手から流血してたらしい。大丈夫すか?そして今グレアムです。グレアムのラブリーな声。ああ~~~グレアム~~単独来日してくれーーーー!!!
SPECTACULORだ。この曲大好きよ。グレアムっぽくて。おお~~グレアムのギター冴えてます。やっぱり、私の中では3大ギタリストの頂点に位置するグレアム。2位はバーナード・バトラー、3位はジョニー・グリーンウッド。グレアムの、特にライヴでのBeetlebumのギターは良すぎて泣ける。ニューアルバムから続けてやってます。アルバム流れで聴いてるのでまだ曲のタイトルを覚えておらず。しかしこの曲も大好きです。あ!Wishだ!!大好きっす。グレアムの1stソロアルバムからの曲ですよ。このギターすごくいい!!グレアム良すぎ。あ、ニューアルバムからだ。この曲もすごく好き。もーグレアム大好き。今ニューアルバムからBitter sweet miseryです。グレアムの声って本当にかわいい。でもニューアルバムからばっかりだなあ。セカンドとかやってくれないのかなあ。

[music:Franz Fedinand-pukkelpop fesival live]
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

i don't care

2004-08-20 23:07:44 | Diary/Franz/Music
DOMINOのバカーーーーー!!MichaelのCD2にTell her tonightのポールのドイツ語バージョンを収録しないんだってーーーーーなんでかっていうと、シングルCD2枚とも3曲収録すると、チャート対象外になっちゃうからっていうのを忘れてたからだって。信じられません!!オフィシャルでも言っていましたが「小学生レベルのミス」で本当言葉も出ません。従ってTell Her TonightのポールバージョンはMP3で無料ダウンロードですって。おいおい・・・。なんで私がこんなに怒っているかというと、HMVで予約してあるからなのです。頼むよDOMINO--。

oasisのこの辺の曲を聴いてると、本当、涙が出てくる。そしてこうして今Slide Awayが終わってSNOW PATROLのRUNを聴いていると、本当に、毎日書いているが、本当に、全てがどうでもよくなる。しかもこの暑さ。もう、全て投げ捨ててカナダへ行きたい。もうなんでもいいから逃げたい。全てがどうでもいいというか、全てがイヤだ。自分も含めて。ずーっと家にいて、誰にも会わずに、誰とも話をせずにいたい。

前に作ったCDとかMDとかを聴きなおして余計悲しくなった。今はFoo FightersのEverlong。泣ける。泣けすぎて疲れた。PavementとかOasisとかBlurとかBluetonesとかM&BとかMansunとか聴きすぎて余計に疲れた。自分の人生本当に訳分からないが、やってることもわからん。ああ~そして今BlurのSingだ。これは・・これは・・大泣きです。これは本当にいい曲。グレアムとデーモンが・・・親友だったこの2人が・・そして今そのグレアムのWhere did you go?に。ひたすら悲しい。悲しすぎてどうしようもありません。グレアムとデーモン・・・仲良くやっていた頃のことを思い出すと本当に泣けてくる。2人の友情が永遠に続くだろうと思っていた頃。Blurは本当に、Manicsと並んで私の全てだったからなあ。あ、過去形・・いや、今もそうだ。彼らと一緒に生きてこさせてもらったようなもんだからなあ。ああ、しかし疲れた。明日仕事かーイヤだなあ。リアムとデーモンとグレアム。

そして今遂にHole。Violet。コートニーは本当に大っ嫌いだ。でも、このアルバムLive Through Thisだけは大好きだ。カートが自殺した年に出たんだよな。いつも聴いてた。そしてバスで市役所の前を通るたびに、市役所の屋上から飛び降りようと思ったもんだった。その頃を思い出す。レスリーが自殺した時に落ち込みまくって「カートの時だってこんなじゃなかったよね、私」と、友達に言ったら、「いや、カートの時も酷かったよ。」と言われた。うん。ガストでその友達とご飯食べながら「私も死のうかな」と、彼女に言った覚えがある。カートの時。あれと同じ年にManicsのThe HOLY BIBLEですよ。生きろっていう方が無理。

やっぱり最後はBlur。グレアムのギターって本当にいいなあ。
明日仕事イヤだなあ。
本当にイヤだなあ。
本当に本当に本当にイヤだなあ。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

everything is ruined

2004-08-18 20:11:38 | Diary
休み。疲れた。夢。イタリアでの友達の結婚式に出席。レストランに忘れ物をする。他の女友達と付き合い始める。幸せだがカミングアウトする勇気がなく人に知られないように気をつけながら一緒にいる。よくある話だ。

この前見た夢も忘れない内に書いておこう。職場のすぐ隣が手術室になっている。隣というか、もうつながっているので、手術の様子が丸見えでビビっている。怖い。2人で沖縄に行くことになっているのだが何故かパスポートを探して見つからず焦っている。よく考えたら国外ではないのでパスポートはいらないのだということに気付く。しかしその日は仕事だった。結局沖縄へ行ったのか行かないのかは覚えていない。アパートへ行く。人がいっぱい。イヤになる。

イヤになる。もう全て、どうでもいいことだ。どうでもいい。どうせこの人生なんてとっくの昔に終わってる。リッチーがいなくなった時に既に終わってたんだろう。今まで気付かなかった。これまで惰性で生きてきたようなもんだ。しかし、よくこういう状態でやってきて、倒れたり、胃潰瘍とかになったりしないなあと思う。1度ぐらいは倒れてみたい。丈夫過ぎるのか、それともそんなに酷い精神状態という訳ではないのか。前者だと思いたい。ああ~でも私はただの我儘野郎だから、大したことなくても大袈裟に言ってるだけなのかも知れない。いや、本当に勘弁して欲しい。どうしたって無理だ。ということで、何も期待せず、何も考えず、何も感じず、誰とも接することなく日々を過ごしていくのが賢明だと思う。

先週のNMEに付録で付いていたという、DOMINOレコードのコンピレCDを試聴してみた。これがすっげえいい。しかし、「Franzのレア・トラック」とか言って[Shopping For Blood]じゃん。なんて。しかし、スティーヴ・マルクマスとかPAVEMENTが入っているのは嬉しかった。気になっていたARCHIEなんとかっていうバンドも入ってたし、Sons And Daughtersもなかなかよかった。欲しい。これはどうしても欲しい。ちょうどFranzのFannish Inquisitionもフィーチャーされていることだし、オーダーするか。しかしそうすると、他のFranzの記事が載っているバックナンバーも欲しくなってしまったりするのである。どうせ頼むなら一緒に・・どうしよう。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

i'm better off dead

2004-08-17 00:23:09 | Diary
本当に色々疲れるなあ。

今朝、ものすごく怖い夢を見た。まず早番で仕事に行って朝礼に出て、それから外に出て自転車でネットカフェに行くという、変な設定。そこであるPCを見つけて愕然とする。自分の部屋にあるPCのデスクトップと全く同じなのだ。壁紙も同じ(ちなみに今はFranzだ)、ファイルも同じ。ハッキングされて内容をコピーされたとしか思えない。めちゃくちゃパニックになる。とりあえずパニックにならずにいられるか。

しかし、そこに登場したPCオタクの女の子に「この通りにやれば大丈夫」と、問題の解決方法が書かれた小さな手帳を渡される。それを大事に持って帰ろうとすると、今度は停めて置いたところに自転車がない。盗まれたらしい。ふと見ると職場の同僚がいたので、彼の自転車に乗っけてもらおうと思うが、気が付くといなくなっている。結局、何故かジャッキー・チェンさながら、汽車の上にはいつくばって職場に帰る、というすごい展開。その間、「レイダース 失われたアーク」のテーマ曲をくちづさんでいる。こうやって書いているとなんか笑えるが、実際はもっと怖い。遅番の時間に間に合わなくなりそうで気が気でなかったりして。結局なんとか時間に間に合うが、頭の中はPCのことでいっぱい。例の手帳を見てファイルについて色々読んでいると、デスクトップのファイルに「この夏のインタビュー:OASIS」とかいうのがある、と手帳に書かれてあって、それを読んでいたら後輩が横から見ていて、「あ、オレ、そのインタビュー見たい」とか言っている。「オレはそれどころじゃないんだよ」と思いつつ、「今度ビデオに録ってくるよ」と言いつつ、死に物狂いで手帳を眺めている。

というのが1つ。もう1つがとにかく怖い。お店にいたら、いきなり外人が怒鳴りながら店の中に入ってきて、すごい勢いでこっちに向かってやってくる。「殴られる~」と思って目をつむると、その外人はいきなり方向を変えて突き進み、そこにいた人をいきなり殴り始めたのだ。めちゃくちゃ怖くて、助けを呼びに行こうと思って大声で「誰かー!!」とか「助けてー!」とか叫ぶが、何故か皆接客中で誰も来ない。どうしようどうしよう、と思っているところで目が覚めた。とにかく怖い夢だった。

[music:Franz Ferdinand-Van Tango]
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

everything is wrong in here

2004-08-16 20:25:34 | Diary
今日も疲れた。色々やろうと思って朝番と同じタイミングで出勤したけれど、なんだか今日は朝から色々大変で結局また何も出来ずじまい、といった感じだった。でも精神状態は少しはよかった。落ち着いて仕事ができた。まあ疲れたけど。ものすごく疲れたけど。

[music:SNOW PATROL]
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

all apologies

2004-08-15 23:28:35 | Diary
久し振りに会った先生に「痩せたね~」と言われた。YAY。

言うべきではないことを言ってしまった。こうして私は少しずつ、全てを失っていくのだろう。これはもう会話プロブレムどころではない。傷ついていると言うことによって今度は自分が人を傷つけている。自分のことしか考えていないからこうなるのだろう。もう疲れた。本当に疲れた。他のお店の女の子が「補佐で行ってあげようか?」と冗談まじりに言ってくれた。「いやもう、チェンジしようよ」と言ったら「それは勘弁して」だって。ほかのお店に行きたい。ゆっくりと着実に仕事が出来る所にいきたい。というかもう辞めたい。最悪中の最悪加減だ。人が苦手だ。苦手な人がいる。とにかく疲れた。もっと気持ちよく仕事に打ち込めたら、と思う。人間関係とか仕事の進み具合によるフラストレーションとか、そういったこと全て苦に感じることなく、楽しく仕事ができたら、と思うが、これも我儘な望みでしかないのか。

とにかく、言うべきではなかったのだろう。でも色々とありすぎた。多分、本当に些細なことで、本当にどうでもいいことで、他の人からしたらそんなんで?って言われるような、飽きれたことなんだけど、悲しかった。ただひたすら悲しかった。こういう、女々しいことは大嫌いなんだけど、本当、こういうの大嫌いなんだけど・・。いやもう、こんなことで悩まされたくない。文句とか愚痴とかはできればいいたくない。。頭がおかしくなりそうだ。いや、既に狂っちゃってるんだろうな。本当にもう辞めたい。宝くじでもあてて一生のんびり過ごしてみたい。好きな音楽を聴いて、好きな映画を見て、小説を読んで、書いて、教会に行ってボランティアをやったり、人の為になることをしたい。きれいな空気の中で暮らしたい。

 こんな人間じゃなくて一体どんな人間になるべきだっての。
 悪かったね。
 他に何を書けっての。
 オレにはそんな権利はない。
 他に何を言えってんだよ。
 みんなゲイだし。
 だからどんな人間になれってんだよ。
 本当に悪かったね。

 -NIRVANA/All Apologies

[music:Lostprophets-LUCKY YOU]
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

without you i'm nothing

2004-08-14 23:51:17 | Diary
負け犬の遠吠え
今日も最高に落ち込んだ日だったよ・・・色々重なって・・・とにかく、会話プロブレム全開の今日、本当にたまらなかった。早く帰りたくてたまらなかった。なんというか、・・・協調性がないんだろうな、多分・・多分じゃなくてそうなんだろうな。マジで仕事やめたいよ。

ちょっと調子がよくなってきたと思うと、すぐに馬鹿でかい落とし穴があって、気をつけてるつもりでも、こうした感情的なことは自分でもコントロールできない。そのうち、本当に全てどうでもよくなってカートとかレスリーみたいになってしまう時がくるかもしれない。

そうならない為にも、ここはFranzに救われておこう。でも今プロディジーを終えてLPSを聴いているので終わったらFranzに・・なんて言ってももう1時。また5時間しか眠れないのか・・・早く休みの日がこないかなあ。

[music:The Prodigy]
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

i could never regret being with you

2004-08-13 20:34:36 | Diary
なんかもう、ダメかもしれない、なんて思ったりして・・・。早くこんな状態から抜け出したい。多分無理なんだろうなあ。いやだなあ。ああ、もう1時かあ。寝ないと。昨日も3時間しか寝てないでしょ。今日もこれから寝たら5時間ぐらいしか寝れない。やっと仕事をやり始めたら思ったよりも時間がかかって午前中から夕飯までずっとPCの前に座ってケツ痛え。

ああ、本当にダメだなあ。Matinee聴いて泣きそうだよ。っていうかさっき風呂ん中で何故か大泣きしてしまったよ。どうしてここまで自分の人生ダメになるかなあって。あ~あ。あ~~~~あ。さっきの「Slash Patch Ver.021」でちょっと笑わせてもらったけど。あ~~~~~~~~あ。もう本当に、全てイヤだ。

本当、1ヶ月ぐらい休んで何もしないでボーっとしていたい。色々な問題を解決することができたら・・。

[music:Franz Ferdinand-The Dark Of The Matinee]
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする